<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

求めてないと

天から、ほんとは求めてるものが降ってくるような気のする数日間。

More
[PR]
by my-bee | 2007-11-29 16:07

書くのは。


書くネタがなかったというか、まあ、そんな感じで過ごしていただけのことなんですけどね(笑


彼とおつきあいを始めて、というか、知りあってちょうど1年になりました。
去年のことを懐かしく思う。節目って、いろんなこと考えてしまうのであたしは苦手なんだけど・・

去年の今頃は、まだ、ぜーんぜんだったのになー。
不思議なものです。

来週は彼に会いに行きたいなと思うけど、財布の具合を見てからかな。
はー、おかねを気にせず逢える関係って、幸せだなーと思うね。
車飛ばして・・・て距離でもないところが痛いとこでもありますが(涙)
まだ、片道3時間ぐらいで行けるところなら行っちゃうんだけど、
たぶん、5時間ぐらいかかるから、体力に自信もないし・・・。


さっき、母親に、父が亡くなった闘病の壮絶なできごとを聞いた。

More
[PR]
by my-bee | 2007-11-25 14:15

今おもえば

調子のいい人だったよな、Yさんて、って思う。

・・あれ、Yさんの話題かい(笑)

More
[PR]
by my-bee | 2007-11-13 16:10

なんなのだろうこの感情

最近、というかここ数年、
自分が「子供」が嫌いになっているのではないかと思うことが多々ある。

たとえば、自分が仕事で接客をしていて、
子連れのお客さんに対応している時。

子供が静かならなんともないけど、ちょっとあばれたり泣いたりするのを見て、

「うざいな・・」って思っちゃうのです。

なんか、こうやって書くとすごい、悪人みたいなんだけど。
前はそんなことなかったのに最近はそう感じることが多いです。

あーあ、やな人間かな。


自分のペースをかき乱される存在ってのが、たぶん自分の中で気にいらないんだと思う。
女性は自分の子供を産んだら、その子至上主義になってしまうでしょ。
その気持ちもわかります、自分もそうなったらそうなるんだと思うし。

でもそれが日常社会と離れて行ってしまうと、
「この子が一番、社会が二番」的になるその考え方になっちゃうのがいかがなものかと。
ちょっとぐらいイスに靴のまま乗っちゃってもいいでしょ。
ごはん食べにった時にちらかしてもいいでしょ。
ごみも、置いてきてもいいでしょ。
「すいませぇ~ん」と言えばいいでしょ、的な。

そうじゃないでしょう。やはり。


母親世代のころは、子供を持つ親は子供が幼稚園に通うようになるまで、
外食を控えたりしていた。
それは自分が大変ってのもあるけど、周りに迷惑をかけるからという理由で。
でも今はそんなのどこかいっちゃったね。
自分では気づかないところで、子供が店側に迷惑をかけてるってこと、わかんないのかな。


まあ、仕方ないのもわかります。それは、嫌なほどわかるんですね。
でも、今の自分は、うざいって思ってしまう。
かわいい子ならいいけど、普通の子はホント、だめだー。
そうして、そういううざいって思いを感じてしまった自分にかなり自己嫌悪して、
機嫌が悪くなります・・・・・

どんどん、自分も独身ペースのままでいて、わがままになってるんだろうな。
自分自身も社会に適応しなくなってきてるのだろうか。
でも、自分の人生を邪魔してほしくない気持ちは昔から強いのかも?
彼にも、時々、邪魔しないでって思うことあるからね。

こんなんで大丈夫なのかなあ・・・自分は・・・
あああー、また自己嫌悪の嵐です。
こんなふうに思いたくないんだけど。
子供はかわいいって思いたいんだけど。

やっぱ、今の自分には子供はかわいいと思えない場面のほうが多くてねー。
これ、本音です。
[PR]
by my-bee | 2007-11-10 14:29

友達の恋愛と自分の恋愛

今日は、恋愛に悩む友達についてあたしが思うこと。

More
[PR]
by my-bee | 2007-11-05 17:13

おちついたぜ

自分の精神状態も、まわりも、やっとおちついたかんじ。

More
[PR]
by my-bee | 2007-11-01 15:56