<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

グルグル

最近なあ~、
ここにはちょっと書けない内容で悩み中。

書けないというのは「そんなことあえてここで書くことないし」というか、
でもとても自分にとっては頭を悩ませる問題というか。
はぁ・・・と毎日溜息をついてます。


その悩みについては彼にはすべて話しずみ。
毎日、「ちょっときいてよー」的に愚痴っております。
それに対して彼も、ちゃんと向き合って聞いてくれるからうれしい。
昨日もねむそうなのに、いろいろ意見くれたりしてくれた。


もっと、もっと、生き易ければいいのにね。
どうして、生きづらいんだろうかな。
[PR]
by my-bee | 2007-10-25 16:46

触らないでいられること

昨日、彼とスカイプをしようと思ってよびかけてみたんだけど、
どうも、返答が鈍い。
テンションも低そう・・・


あたしも低めだったので、
「あ、これは、ちょっとやばいね」と思い、
あたしもスカイプをつないだままで、何もしゃべらない、そしてベッドに寝転がって、
ねちゃった(笑)

その間彼もあたしには話しかけず。
しばらくして寝入ってしまったあたしに声をかけずに、スカイプを切った。

何も言わずに切られたのにちょっとむっとして、
すぐにあたしもオフラインに。
さっさとPCの電源を落として、また眠りについた。


彼はしばらくしてあたしの携帯のほうに「おやすみ」とメールしてきていたけど。








なんか、お互い、相手のことは気になるけど相手に触りすぎてはいけないときって、あるね。
それを、こちらが無性に心配して相手に向かっていろいろしゃべりかけたりすると、
相手もうざったくなる。
別に相手のことを嫌いになったわけではなくてもそういうときってある。

それが、相手によって、
そういう場面になったときに「あ、今はさわられたくないんだな」と安心してほおっておける相手と、
すごい気になって気になってさわっちゃって無駄な喧嘩になっちゃう人と、
いるんだよねえ・・・

何の差なんだろうか??そういうのって。
相性なのかなあ。


とりあえず、昨日はほおっておいて、あたしもしばらくほおっておいてもいいかとおもったけど、
ちょうどこれを書いている今電話があって、おもしろおかしく話をしたところ。
彼、元気みたいだ。よかったよかった。


触らないでいられることってすごい大事な気がする。
でも、ほんとは大事とかいわなくても、とてもシンプルで簡単なことなんだろうな。
[PR]
by my-bee | 2007-10-22 15:28

次、彼の家にいくのの気がひけてます・・・


女って感が強い。
あたしはもう30代前半だけど、やっぱりまだ一度も嫁にはいってないわけで、
親からしたら、彼の家に泊まりに行くってのはタブーでしょう。

そりゃ、一般論は「30代にもなってそんなこという親なんて」かもしれないけど、
実際問題、厳しい親や、ある程度品格のある家庭ならタブーなんだと思いますです。
(うちは品格がいいわけじゃないかもだけど)

うまくうそをつくことができない自分。
罪悪感感じるのです。だめだよねー。馬鹿正直。

なので、どうしようかと思ってねえ。
多分、近場のビジネス取って、空泊まりかな~。お金もったいないなあ~・・
でもそれをしたら、すべてを内緒でいくよりは、気が楽かな。
しょうがないのかな・・・

もちろん、友達の家にとまりにいくってのもあるんだけどさ、
そんなに頻繁に友達の家にもいけないでしょう。そんなに友達多いわけじゃないし、
今までいってないんだから、いろんな意味で足がつきそうなので。


もうこんなこと30代になって思いたくないんだけど!
めんどくさ~。

どうするかな~。
[PR]
by my-bee | 2007-10-20 15:52

親の反対

きました、きましたよ。この時がとうとうね。
親に、彼がいてその人がどう言う人かと話しました。
ちょうど、きっかけみたいなものがあったので。。。。

More
[PR]
by my-bee | 2007-10-20 15:44

書くのひさしぶりだ~

いろいろと、書こうと思うネタはいっぱいあるんですが、
どうも、のんびりしたい秋って感じで筆が進まずでした~。

一応元気です。
でもちょっと疲れ気味かも。
うまく言葉にならないような感情もあったりねー。それは別に、プラスのことかマイナスのことかとか、そういうジャンルでもなかったりすんだけど。

さて、書いていこうかな。いろいろあったことのつづき。
[PR]
by my-bee | 2007-10-20 15:04

いろいろあった一週間

ふー。
この一週間で、いっぱいいろんなことがありました。

おおきくわけてふたつ。

彼の結婚観と、モトカノの存在。

自分の親に「彼がいるよ」と言ったら、暴風、超大型台風なみの猛反対攻撃・・

More
[PR]
by my-bee | 2007-10-13 09:52

けっこうしんどいわ

毎日お見舞いにいくのって、結構、しんどいわ・・・

More
[PR]
by my-bee | 2007-10-07 16:32

考えてくれているのかな

すごく疲れてる時に会話したこと。

More
[PR]
by my-bee | 2007-10-04 17:18

彼の具合

ここ数週間で、彼の具合がすごく悪化した。

More
[PR]
by my-bee | 2007-10-04 17:13

はじめての移動と、入院

彼が入院してしまいました・・・

More
[PR]
by my-bee | 2007-10-04 17:08