<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

弱音を吐く

彼が、最近弱音を吐く。

弱音って言うか・・愚痴だね。

More
[PR]
by my-bee | 2007-09-28 15:05

いってきた

今回のお休みも、彼のおうちへ。

相当仕事で疲れているみたいだ・・・
休みの日も家で書類作ってるし、肉体労働が大変そう。
「あほばっかだもん・・職場のやつら」と言っていたり。


あたしができることといったら、おいしいごはんを作って待っててあげたり、
家の家事をいろいろしてあげたり。
そんな程度だもんなー。

彼が出てったら、あたしは昼寝しますけど(苦笑)
自分もねえ、毎日仕事してるので、休みの日には疲れを取りたいもので。

おまけに風邪がぶりかえしてしまい、ちょっと体力的にはしんどかったけど。


でも、行くたびに、自然になっていっている二人の空気がここちいい。
ここちいいけども、あんまり相手にしてくれないんだけどもー。仕方ないね。


なんというのか、やはり、どれだけ嫌な仕事だとしても、
仕事本位で過ごしてほしいと思います。相手には。
だから、休みがあわなくとも、彼が有休をあたしの休みにあわせてくれなくとも、
別になんとも思わない。
むしろ仕事しやすいように休みをとるぐらいじゃないと、いい仕事はできないもの。
あたしもそうだし。自分も、仕事しやすい環境を作ろうと思うと、
週に二日も休んでると体のバランスは崩すし仕事は滞るしね。

やっぱり、こうやって会うためには仕事でお金を稼がないと会えないわけなので、
そこんとこはさみしさを感じず、冷静です。
だけどこの想いって20代にはなかったなー。さみしい、さみしいが先行してたもん、今より。

うまく切り替えできるようになっただけ、年くったってことだね。
あたしでもこれぐらいなんだから、ひとまわり上の彼はもっと、うまくきりかえできてるんだろうな。
[PR]
by my-bee | 2007-09-27 14:21

でんわ

電話は、切るのはいつも彼のほう。
あたしから切るってことはあんまりしないなー。
彼が「じゃお風呂はいるから」とか言うと、「うんわかった、じゃね」といった感じ。
まあ、あたし、自分から電話切れない人間なんですけどね~ 汗

昨日もはじめは電話で話してたけど、
スカイプにそれを切り替えて、スカイプを切ってから「じゃ携帯で」というので、
また携帯で電話して。

眠る瞬間まであたしとつながっていたいのねー。
ありがたいことです・・・

でも実はすんごいあたしは眠たくて、先に寝入ってしまいそうだったのだけど(笑
いつも、電話するのって夜中になるし、あたしは寝てて電話で起こされたりするし、
常に電話は眠い状態なんだよね~。
ま、仕方ないね。

どっちかが合わせないと、恋愛って続かないんだしさ。
それを「まあいいや」って感じだしたら、恋愛の形はすでに変化してるわけだし。
たいてい、どっちが恋愛って合わせてるんだろう?
女が男にあわせるほうが多いような気がするなあ。

女だって仕事してるのにね。
そう思うと、男の仕事の都合にあわせようとするってのは、
ある意味相手の仕事に対して尊敬の念を感じてないと、できないことなのかも。
[PR]
by my-bee | 2007-09-22 12:43

彼のおうちにいってきました。

そこで、会話したあれこれとか。

More
[PR]
by my-bee | 2007-09-19 15:34

毎週だ

今夜も彼のおうちへ行く。
これじゃ、週一だねえ・・・笑

一応遠距離恋愛なんですけどね!
とことわりをいれるぐらいだ、このペース。
普通のカップルだって週1で逢える人、少ないんじゃないの??

今週は、1日しか休みがないので、こんや行って明日はとんぼ帰りの予定(夜まではいるけど)。
一夜しか一緒に過ごせないんだけど、
あたしが「今週は火曜日休みなのー」といったら「くればいいじゃん?」って。
おまけに「部屋が書類ばっかでばらばらだー」(←来い、ってことか?)
というので。

彼がちゃんと働き始めたので、あたしも割と気兼ねなく通えます。
だって新幹線、高いもんね・・
回数券もビミョーだしな。ちょっとしか割引ないし。
どうせ毎月3回いくなら回数券かっとけばいいんだけど、あんまり高額のお買いものに慣れてないせいか、一度に6万ちょいも出す回数券はちょっと気が引ける。
へんなの。


とりあえずあたしは仕事でクタクタでもあるんだけど、
まあ、いっか!いってきます。
[PR]
by my-bee | 2007-09-17 15:06

今日、ちょっとした会があってそこで知り合った占い師さん。
というか、名前は前から知っていたのだけど・・・

会の後、みんなでファミレスに移動してお茶してたとき、
その占い師さん、とても気さくな人で、周りの人のいろいろを占ってくれた。
もちろんあたしも。

・・そしたら内容がまず、すごい的中!
びびった。あんなに当たる人もいない。。。

More
[PR]
by my-bee | 2007-09-15 00:15

先日、占いする人が

うちの職場にやってきた。
いつもふらりとやってくる人。

占いというか、気学やってる人かな。


あたしはあいさつしかしなかったけど、母にその人が言ったこと。

あたしは、晩婚。
そして、同棲でもなんでもしていいから、来年の8月以降に籍を入れなさい、と。


相手はもちろん、うちの親にも教えてないのであたしだけの視点だけど。

まあそりゃ・・この年で結婚してないから、晩婚だろうねえ(苦笑)
そして、結婚は、するみたい。

来年8月以降か・・・
てことは8月までは結婚するとかしないとかで、悶々とすることもしなくていいってことね☆(あれ、違う?)

気が楽になった~


んで、いったい誰と籍を入れることになるのかなー。
彼?
まだ見ぬ誰か?

そんなのは、そのときにならないとわかんないしね。
なんかさあ・・こう、目標を持って行動しなくてはいけないんだろうけど、
目標持っててもそうならないことのほうが多かったし、
相手を伴うと、相手も生き物だからその人なりの感情とかあるし、
あんまり目標とか持ちたくないんだな。もう。
流れるままでいいし、ただ健康で楽しく生きられたらそれでいいやとほんとに思う。
それで充分~。
[PR]
by my-bee | 2007-09-14 17:36

二週連続

彼のおうちにいきましたー。

今回は・・ちょっと肉体的に疲労がたまった状態でいったので、ちょっと遠かった・・・
同じ距離でも近いと思うときと遠いと思う時があったりして。

More
[PR]
by my-bee | 2007-09-13 17:35

ずっとここにいて

彼に逢って来ました。
今回の滞在時間は短め・・

More
[PR]
by my-bee | 2007-09-06 02:02

よかった!

出会った時から彼は具合が良くなかった人でした。

More
[PR]
by my-bee | 2007-09-01 12:06