<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

週に1回かあ

昨日彼が仕事が終わって電話してきたのは25時半すぎ。
「さっき帰ってきて眠る前に電話」の時間。
この時間はそんなに珍しい時間ではない。

かなりのお疲れのよう・・・

「週に1回ぐらいきてもらわないと、洗濯たまっちゃうしなんにもできねえよ」
と言われた。

うーむ・・そりゃ週1で行ってもいいんだけどねえ、お金が続けば。
あと、あたしの体力が続けば・・。


あたしも行ってあげたいのはやまやまなのだけどなあ。
距離って、遠いとやっぱり、物理的不可能なことが多くて、疲れるなあ。
だけどお互い疲れは同じ程度だし、そんなことを理由にしたらいかんと思いつつも、
やっぱりね。


でももちろん、頑張らずに頑張って続けていきます(はあと)
[PR]
by my-bee | 2007-08-30 21:29

ただいま精神不安定

うーーーーー・・・
体と心のバランスが、とれん・・

More
[PR]
by my-bee | 2007-08-27 22:40

帰ってきました

彼のおうちから、帰ってきた。

More
[PR]
by my-bee | 2007-08-23 21:44

ワクワク☆

今夜仕事が終わったら彼のおうちへ向かう。
たーのーしーみー。

というか、彼に会うのはもちろん楽しみだけど、「旅行をしてる」って自分もまた楽しい。
移動することが自分は好きみたい。
それも、タイトな予定で遠くまでいくことが好き(笑


人それぞれの価値観だけど、
3時間あったらなにができる?というと、
「3時間しかないなら家にいる」というタイプの人と「3時間あるならこれをやる」って人がいるわけで。

あたしは「3時間あったら東京行ける!」って思うタイプなので、
ついつい動いてしまう。
でも彼は、「3時間あるなら家にいる」タイプ(笑


いつも動いてしまう自分だけど、
「誰かが自分のために動いてくれるのっていいよなあ~」って思う時も、ありますわな。

でも、彼が家に来て、家から去っていくその家の中の余韻が大嫌いで(さみしいので)
それを思うと自分がいったりきたりしたほうが、気がまぎれるからいい。


だから、理にかなってるんだな。やはり。
凹凸があってはじめて、きちっと合うということか。


あっちに着いたら雨降ったりしてないといいな~。
[PR]
by my-bee | 2007-08-21 16:21

昨日、彼と電話してたんだけど、
思いもよらず、仕事のこととなると長電話になって彼のテンションもあがる。。。

More
[PR]
by my-bee | 2007-08-20 10:40

スキン・・

エキサイトのスキン、なんだかどれもしっくりこない・・・
猫のやつが一番しっくりきたかな。

あたしが書いてる内容ってあんまりポップでもないし、
普段自分が日々の日記とか書くのに適しているスキンならいろいろあるけど、
ちょっと大人っぽいのがなかなかないんだなあ。


というわけで終わりかけだけど金魚。
いまいちしっくりこない・・・・・笑
[PR]
by my-bee | 2007-08-18 18:42

呼び捨てすんなー

だーいぶ昔の(ていうかもうあと数か月したら1年前)。
Yさんの話なのだけども。

More
[PR]
by my-bee | 2007-08-18 18:35

毎日あついなあ

ほんとにもう、暑い。


こんどの休み、連休にしてもらってまた彼のいるところにいくことにした。
ほんとは1日しか休みがなかったところをあたしの上司に「今年はこの店はお盆休みとらないの?」と聞き、ちょうど今週なら予約もほとんどないので、「休みたかったら休んでいいよ今週は」といわれた☆

たのしみ!
ほんとは3連休ぐらいあるといいけど、まあ、しょうがないな。



そんな彼は明日とあさって、連休。
仕事始めて以来初めての連休。
ゆっくりやすんでほしいわ・・・
しかし、あたしたちの休みはことごとくあいません。

「もうすこししたら有給使えるからさ」と彼はいってくれる。
有給ないと、二人で昼に動けない不自由さ・・・


でも、うちで同棲してたときの濃い時間がいっぱいあったから、それで充分満足だから、
いろいろ望み過ぎぬように。


そういや、昨日、友達カップルが職場にふらっと遊びに来てくれたんだけど、
男のほうがあたしの友達で、前まで彼女いなかったんだけど彼女ができたのね。
(私信・・しゃみちゃん、I氏だよ☆)

でもその、彼女がちょい複雑・・・

More
[PR]
by my-bee | 2007-08-18 18:27

スカイプで顔見ると、落ち着く。

すんごい落ち着く。

視覚的なものがあるとこんなに楽なんて・・・・



とりあえずPCを起動させたままで最近は先に寝てしまうのだけど、
かならず彼は自分が帰ってきたら連絡をくれるので、ありがたい。
携帯にだったり、スカイプ鳴らしたり。


つきあいはじめた今年の始めのときの、彼とあたしの写真を今日見てた。
彼の顔つきが全然違う・・まだ、「あやしいおにーさん(ていうかおじさん)」って顔をしてた。
なんせ彼はあたしと付き合い始めてから、
まず髪型が変わった。かなり。
白髪が結構ある人でしかもロン毛。後ろでちょんとしばっていたのですね、つきあいはじめのとき。
だから見た目、あたしの親みたいな感じだったわけです(マジ)。
二人で歩いてると、ものめずらしそうに周りの人が振り向いたものです(これもマジ。どうもこの地方の人はロン毛の男性を特別視する)。

それが、まず、彼の髪の毛を染めて、
黒いロン毛になり。

その後、ばっさりカットして、ちょっとボブみたいな髪の毛に(笑)。
そしてその後もっとカットして、いまや一番似てる人はとんねるずのタカさん。
ホント、思う・・テレビ見てると「タカさんに雰囲気とかも似てるよな~」ってね。

やっと見た目が実年齢と一緒になったわけです。
当然、周りの人たちも彼の変貌ぶりを見ているわけで、
あれだけ数ヶ月で見た目が変わっちゃう人も珍しいとあたしも思う。

(まあそもそも、ホントは彼は髪の毛を染めたかったみたいだけど、
1人じゃうまく染められないし、かなり白髪があるので頻繁にそめなくてはいけない面倒さからしてなくて、
あたしがいたから染めたって感じらしい。「2週間に1回だよ、いいの?」って染める前に聞かれたから。
んでもってあたしは「いーよ。そのかわり、別れたら白髪になるよ」って笑い飛ばしたけどー)


それが、顔つきも仕事を始めてひきしまり、
さらに男らしくなったと言うか・・・・
厳しくなったのであたしへのあたりも結構、強い時は強いけど(強くからかわれる)、
まあそれはそれで軽く受け流しちゃうのでいいんだけどね。
元気がない時に強い当たりにあっちゃうと凹むけど、
それもスカイプであたしが口をへの字にしてしゅんとしていると、それにもからかったりして、
かまってくれるときは妙に嬉しい(アメとムチか?)。




話を戻して。

だから、顔を見れたり視覚的に彼の動きが見られるだけでこんなに安心するわけなので、
やっぱり、見るって大事なことだ。
もちろん逢うというのも大事だけど。
スカイプは、ホント、遠距離のお手伝いをしてくれる便利なツール。

電話だけのと、スカイプの違い、かなり歴然。
はじめてみて、痛感。
[PR]
by my-bee | 2007-08-16 23:17

いけないんだけども。

日々のコミュニケーションの時間が極端に少なくなってしまい、
おまけにメールのやりとりも、あたしはいつでも打てるが彼は仕事中はまず返事がかえってこない環境。

メールについていろいろ思う。

たとえば、「今日はこれから●●にいくね」とか、
彼にリアルタイムでメールしたりするけど、ぶっちゃけそんなメールしなくたって過ぎていくわけで。

夜の電話もほんの数分。
「今日こんなことがあったよ」って言っても、ふうんで終わっちゃう。
彼に仕事のことを聞いても「家に帰ってきても仕事の話したくない」といわれ。。


わかるんですよ、わかるんですけどー。


しかも、スカイプなら相手の顔が見えるのでいいのだけど、
週に1、2回しかつながない状況。
まあ、彼が帰ってきたらあたしは寝てるので。。

電話でだと、声で相手の状況を把握しなくてはいけないし、
最近の彼は仕事モードだからなのか、前みたいにおっとりしてないし、
こっちのことを気遣うよりは自分のことでいっぱいいっぱいらしい。
それも、わかる。


だけど、電話で「なんか眠いんだよね」といったら「ねな!」と。
「じゃあね」ときろうとするので「えーー」って言ったら、
「今日はだめ」って冷たく。

あれ・・そんな冷たい人だっけか?



なんだかしゅんとしちゃった。
こんなんで、遠距離していけるのかなあ。
長い目で見るのはもちろん、してるんだけど、日々のちょっとしたことで彼に気を使ってしまい臆病な自分がいる。

すぐに結婚するとか、そういう近い目的があるわけでもないのに、
遠距離していく意味ってあるのかあ。。。とも感じてしまう。
日々の電話が数分の中で、あたしも彼を励まし、気を使うけど、
それがなくなったら、なんにもなくなりそうで。
逢いに行くのもあたしのほうだし・・
日々彼からは「逢いたいね」とかそういうことを言うタイプの人じゃないし、
大丈夫だとは信じているけど、切なくなる気持ちがわいてくるのも事実。

自分の自由な時間は増えたけど、寂しいと思う時間も増えた。
こんなんなら、こっちでいい人が見つかったとしたら心がゆるがないのだろうか、自分は。


いろいろ考える。
きっと体調も悪いし、細かいところまで気にしすぎだね。


本でも読んで気分転換しよっと。
30代にして遠距離なんて、なんだかなー。
[PR]
by my-bee | 2007-08-15 13:05