<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

生活するということ

彼と暮らしだしてからほぼ半月。
まだ半月しかたってないのかーって感じ。

More
[PR]
by my-bee | 2007-04-19 17:05

どんどん近くへ

彼がどんどん、あたしの近くの存在になってくる。

More
[PR]
by my-bee | 2007-04-19 16:51

あら、ペアルック

ペアルックというわけではないですが、
一日中家でお留守番をしている彼が、なるべく気分転換になればいいかなと思い、先日ジム用のトレーニングセットを一式用意してあげました。
(もちろんあとでお金は請求するけど 笑)

More
[PR]
by my-bee | 2007-04-13 16:29

ちょっとした喧嘩

ちょっとした喧嘩は日々、勃発。

でも、いつのまにかおさまってるのだけども。
そもそもあたしはもともと、そんなに怒らない性分なのですが、
我慢がきれると、怖くなる。

それも、我慢に我慢を重ねてからどっかーん!と爆発する怒り。
彼にとっては厄介だろうなぁ~(汗

昨日もちょっとした喧嘩が勃発。

More
[PR]
by my-bee | 2007-04-09 17:59

あはは・・・

さっき、前記事を書いた後、そういえば年末の自分ってどうだっけと思って自分の書いた記事を読み返してたんだけど、
自分でオオウケ・・・

すんごいこと書いてるな、自分!おもしろすぎる。
なんて、あけすけなの!
まぁいいや・・・

あけすけなのはずっと前からだから・・・汗


それはそうと、その中で、今の彼=Oさん、なわけですね。

More
[PR]
by my-bee | 2007-04-09 17:48

男女の関係っていうのは本当に不思議なものです・・・


実は、彼ネタはちょっと横に置いといて。
久々にYさんネタを。

Yさん・・・去年出てきました。
まあ、あたしの憧れの方で、1回、いたしてしまってからこちらが思い惑った方ですわね。

そのYさん・・・

More
[PR]
by my-bee | 2007-04-09 17:19

人間って結構、

口に出したことと正反対のこと考えてたりするよねー。


たとえば、あたしたちのこと。

More
[PR]
by my-bee | 2007-04-08 16:45

浮気ってなおるのかなー

彼は若いときは、相当遊んでいたようなので、
やはり心配になります。

でも、今のところは、例の女性の件はもう終わったと思うし、
彼のあたしに向ける態度が、「ほかに女性はいないでしょう!」て思えるので、
まあ、平穏です。

やはり過去にいろいろしてきたのはなおらないのかな。
「浮気は死んでもなおらない」というけれど。


彼に何度か、きいたことがある。昨日も聞いてみた。

More
[PR]
by my-bee | 2007-04-08 16:37

些細なことでも

ふたりで暮らしだすと、気になって、ちょっといらいらしたりしますねえ・・

今は彼とふたり暮らし中。
正直いって、かなり仲良しです♪

なのですが、四六時中一緒にいるとちょっと窮屈にもなったり、
ふとしたことが気になったり。


彼はおおらかな人なので(?)オーバーリアクションやら、ものの音を結構大きく立てたりとかする。
いい言葉で言うと「ワイルド」ね。
彼の家に行ってる時はなんとも思わなかったけど、
同じことをあたしの部屋でやられると「ちょ、ちょっと、もーちょっと静かに」って思ったり。
まあ、今のところは放っておける気持ちのレベルなので、いいんですが。

お茶碗とかも、洗ってくれるのはいいんだけど、音が結構にぎやか・・・
「もーちょっと、『しーーーーっ!』」って、音がにぎやかになると彼のそばに行って忠告します。


その代わり彼が包丁をにぎると、すっごいおいしい料理を作ってくれる。
特にイタリアン!!あたしが食べたいパスタは全部作ってくれる。
外にパスタ食べに行く必要ナシ。
そのかわり、和食と中華はぜんぜんなので、そのあたりはあたしがカバー。
毎日見事に、お互いがキッチンに立ち、自炊しています。
(男性で料理できる人ってホント、得だわ~!)


そして、昨日は初めて泣きました。
あらら・・・

なんで泣いてしまったかというと、ホントは泣くつもりなんてまったくなくて。
彼の態度とか言葉が最近、命令口調やあたしをけなす的になってきていて、
それは彼からしたら「愛情を込めた『いじり』」だったんだけど、
あたしからしたら、その口調が連続してくると「いじめられてるの?こわいよ」って思ってしまい。
ダメ出しが多かったり、もたもたしてると怒られたり(もちろんホントに怒ってるわけじゃないけど)するのが続いて、結構凹み気味でしたの。

それが彼にばれて、
「どうした?何を怒ってるの?」って言うから、
「怒ってないもん」
「怒ってるじゃん。言いたいことがあったらいいなさい」
「いや、別に・・・(沈黙)」
「そうやって言わないとね、ちょっとした二人のすれ違いが、大きな溝にいつのまにかなっちゃったりするんだよ。何?どうしたの?さっき冷たい言い方したから怒ったの?」

・・・そんなことを言われてたら、涙が出てきてしまって、
驚いた彼が「なんだ、泣いてるの!?」って言われたらさらに泣けてきて、
しまいにはなんで自分が涙を流してるんだかわかんなくなって、
あたしは笑いながら泣いてしまった。(しかも運転中!)


んで、
「あんまりきつい言葉とかを男性から言われたことがないから、
きついこと言われると怖い」って彼に言ったら、
「ぜんぜんきつくないじゃん・・・」って彼も黙ってしまい。


しばらく気まずい沈黙が続き・・・



でも、あたしはあたしで泣ききったら妙にすっきりしてしまい、
どうやって仲直りのタイミングをはかろうかと考えつつ、まだ沈黙・・・・



結局、コンビニに寄ったことで、いつのまにやら仲直りしちゃったのですが。


なんというかなぁ。
言いたいことがいえる、やりたいことがやれるという気楽さって大事なのだけど、
やっぱり他人だから、自分でも知らず知らずのところで我慢してたりするんだよね。
でも彼は彼で、なにかを言わずに我慢してる部分も持ってるんだと思うし、
おたがいさまなこと。
「言い過ぎてごめんね」って言わない彼。きっとそういうのはいえない人なのでしょう。
でも、気持ちは伝わってきたような気がする。


まあ、結局喧嘩が喧嘩にならないっつーか、
あたしがピーピー泣いても、彼からしたらそれはあんまり動揺の原因にはならんわけで、
その面で年の差を感じるというか・・・喧嘩が喧嘩にならないってやつかなぁ。
それってあたし側からしても、いいといえばいいんだけども。でも、親と子、みたいな感じというのか・・・。
あたし自身が一人っ子だし、喧嘩というものをあんまりしてこなかったから、
こうやってちょっと波風がたつとどう対応したらいいかわかんないというのもあるのですが。


まぁ。


お互いがちょっと窮屈な思いをしながら喧嘩せずにすごしていくことも、
人生の上ではとても勉強になることだよなー、
あたしは父親がいないから、彼を父親と見立てたら、こんな感じなのかなーとか、
この絶対的な安心感ってのは、彼をあたしが無意識に「父親」というレベルでも見てるからなのかなーとか、いろいろと彼といると感じます。
めっちゃ子供みたいな時もあれば、あたしには届かないような大人さも持ち合わせている彼。
すごく近かったり、遠かったり。

今、ふたりで暮らしながら、
そういう人間と人間の距離感も勉強しているよーな気がするので、
親に内緒で暮らしているけどあんまり罪悪感がない。
むしろ、これは今の自分にとっては経験すべきことなのかもしれない、とも思いながら。
もう30代だしねえ~・・・とはいえ、大人だからこそ内緒にしてちゃいけないのかもしれないけど。


まあ、なるようになるさ。
[PR]
by my-bee | 2007-04-06 18:30

モノだらけの我が家

彼が引っ越してきてから、部屋はモノだらけ・・。

More
[PR]
by my-bee | 2007-04-02 16:27