<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

でへっ

Yさんの写真をニヤニヤ見ている自分。
でへへーって思いながら。



ぜったい、あやしい(笑)


でも何度見てもかっこいいから、たまんないんだわさ。


土曜日に会えるかなぁ。
いっこ、コンタクトとるきっかけができたんだ。
でもYさん土曜日仕事かもね・・。


まあ、できるだけ早いめに逢わなければならない用事なので、
多分早くて今週末ぐらいになるでしょう。



あーもう、ホント、ミーハー。
普通ならさあ、男女の関係になってそれからなんにも音沙汰なく、
相手は大人の関係としてあたしを見てて、あたしもそれに合わせてて、
それで終了、って感じで1ヶ月以上経っているわけですが、
女性が男性を嫌いになったりしてもおかしくないはずだし、
「あの人ホントに割り切っててむかつく」ってなったっていいはずなのに、
なのに、
あたしはぜんっぜん、むかつきもしない。
むしろ、「素敵な一夜だったわ~、うっとり」って感情しか残ってない。
またしたいかといえば・・・・・そりゃ、したいかもしれないけど、
うーーーーーんどうなんだろう。

なんか、男女の関係もいいんだけど、
それ以上にあたしは、話したりしてるだけで充分、満足ですよ。


ファン心理ってこんなもの?


どーーーーせ、既婚者は手に入らないしね。
手に入るといえば・・まだ、Oさんのほうが手に入るんじゃないの?

でも、この胸キュンさは、Yさんならではのものなんだーー。
やっぱり、胸キュンなんだー。

Yさん、大好き。


そして今夜も写真をみてにやけるのだ・・・。あかんあかん。こんなことしてたらますますアホや。
[PR]
by my-bee | 2006-11-28 21:55

気づけば既婚者ばかり

ちょっとーどういうことなのーーー(笑)

今日メールをやりとりした男性陣。

Yさん(SNSで絡みついでに話題ふって何通かやりとり。観光地デートは実現せず・・ですが「頑張ってね」て言ってくれたぁワーイ)。
Oさん(出張帰りに「帰ってきたよー」的なメールを何通かやりとり。これって「ただいま」メールやん!!)。
Hくん(最近精神的に具合が悪いの、こんなメールでごめんね」的。どうも慰めてほしいらしい)。


その他、知り合いもろもろ。


全員、既婚者(あるいはバツ保有者)なんですけどーーーー!!!!(爆)

もぉ・・。しかも全員30後半~40代。


オーイ。
ちょっと、なんで?そういうオーラだしてんのか?あたし。

若い人からはなんも、コネクションつながんないんですけど・・・
周りにいないんですけど。


まぁ、それぞれの方にしっかり対応している自分も自分ですが・・・
[PR]
by my-bee | 2006-11-28 00:59

悪い大人

そういえばこないだ、Oさんとあたしのいきつけのカフェにお連れして、ご飯をしたのだけど、
Oさん、面白い方ーー。

そして、ホントに動き方が、遊びなれまくってますね。
なので、面白い。
ノリがめちゃめちゃいい。
多分、気持ちは20代って感じな。


昔はすごかったんだろうなーー・・・・・・遊びが。
今は、とりあえず知らない土地で、落ち着かざるを得ないけどって感じで。

Oさんのお手伝いができたらいいなーって、素で思う。
多分あたしにできることは、今住んでいる地方の情報をなるべく教えてあげることかな?
おいしいお店にお連れして、情報を提供してあげたり、
音楽関係でも自分の人脈を紹介してあげたり。

全力でお手伝いします!って思っちゃう。
雇ってくれないかしら(笑)

またこれが、優しいんだよねーーー。
こないだたまたま、お別れをしてから、あたしはクルマで1時間かかるんだけど、
ちょうど別れてから1時間後に電話がかかってきました。
「ついたかぁ~?」って。

なのにあたしは何故か知らないけど具合が急に悪くなって、
コンビニで仮眠をして、起きて、また帰っているとこだったんで、
「まだなんですよぉーまだ半分ぐらいなんですぅ」って。

「そうかぁ大丈夫かぁ?!
帰りに事故とかしてたら、がっかりするからさあ~、気をつけて帰るんだよ~」って気遣ってくれました。

やーさーしーいー!
人間的に優しいねえ。Oさん。多分、男女関係なく優しい人なんだと思う。
まあ、あたしが女ってのもあると思うけど(笑)それはそれで別にいいや。


いい印象の人だなー。
しかし、どうみてもあたしには50代に見えるんですけどね(笑)
見た目、貫禄あるので。

というわけで、あたしにできることを出し惜しみせず、
いっぱいOさんに提供していこうと思います。
[PR]
by my-bee | 2006-11-25 10:49

派閥

男社会には、派閥がある。

派閥といわなくても、グループみたいなもの。

あたしはそこに属したくない。

自分の趣味とはいえども、みんなと仲良くしていたいし、
派閥に属することになりそうなら、できるだけハイグレードなほうに入りたい。


ハイグレードがどういうグレードなのかってのもとてもあいまいだけど、
YさんにしろOさんにしろ、知り合う男性がみんな年の離れた男性ばっかりなので、嫌でも男を見る目は変わってしまう・・・
あぁ、いけないなぁ・・・
同年代の男性でさえ、子供に見えてしまう・・・・

子供に見えてしまうというか、幼いというか。
その反面、いい年した大人が、そんな些細なことで悩んでるのってので悩んでたりすると、かわいかったりもしてしまう。


前記事で登場したOさん、実は今夜も一緒にご飯をします。
すごい頻繁!でもこのフットワークの軽さの「レベル」が、あたしもOさんもまったく一緒なんですわね。
「よし、やろう」「いつやる?」「明日?」「よし、明日ね!」って。


Oさんはあたしが住む地方の人ではないのですが、
土地柄の違いをよく感じる・・・って昨日も嘆いてた。
とんがった場所で世間の最先端を走ってきた方のようなので、
特にそう感じるのかも。
「なんかこの地方の若者は、みんな、仮面を作るんだよね~、
なかなか自分のことを話さないし心をひらいてくんないし、
なんかな~寂しいんだよね~」っていってた。

あたしからしたらそれは意外で、
「えー、Oさんがいる地域の人のほうが、そう感じますよ、わたし」っていってたのだけど、
言われて見れば、地方ならではの人のこころのあたたかさ、というか、
うーんと、地方のひとってみんなに優しくて世話焼きだったりするけど、
そういうのが、この地域で感じられないんだって。
好きなことについてはすごく語るけど、自分のことについては語らない、というか。

そんなこんなで昨日は、夜9時からほぼ初対面でカフェで話し込み、
閉店間際になってYさんに挨拶をしに行ってからもあたしのクルマでクラブに移動し、
その後数時間いたけど、お互い小腹がすいたねってなり、外に出て、
デニーズにはいったら、気づいたら朝でした(笑)
しゃべりすぎだよーー。半日以上一緒にいたじゃん。
わらえる・・・
そして、その会話は仕事の話、音の話、趣味の話、そしてお互いの家族の話とか、ホントオールジャンルで、どんどん話せる人。
つまりは、話に「間」がなくしゃべれる。ぽんぽんと。延々と。
仕事も音の話も、あたしからしたらとてもハイレベルな話。
有名人いっぱい知ってるし、なんだか「すげーー」って、またもあたしは田舎者根性満載で。

でもそれを気負いなく話してくれるあたりが、Oさんの器量でもあるだろうし、
なんか、あたしなんかと仲良くしてくれてありがとうって、そんな気持ちですっごくいっぱいなんだよね~。

そんなにかっこいいダンディさで、
独り者・・・ってのを知って、なんかあるんだろうなと思ってたけど案の定、
バツがふたつついているそう。
旦那としては多分、イイ旦那じゃなかったんだろうけど、
遊びのうまい、大人って感じですかね。
それこそそつはないし、
かつ、安心感もあり。
なんか、おとうさんといっしょにいるような感じ・・・

年を聞くと、年よりもちょっと老けて見えるかな?って思ったりもするけど、
それがまた貫禄だったりするわけですねえ。
いやーーー、かっこいい大人だわーーーー。
Yさんとはまた違うかっこよさ。

それこそ、Yさんの顔つきが変わるぐらいのステキな大人です。
あたしに見せる顔つきじゃなかったもん。
しっかりしてた。
そして、さすがYさん、
こないだ違うクラブで、帰りがけにYさんたち友達陣の前を、
あたしとOさん、あと地元のDJ一人(それはあたしも友達)、そしてそもそもOさんを紹介してくださった女性一人で通り過ぎたとき、
あたしは、Yさんに挨拶せずに通り過ぎたんだけど、
Yさん、ちゃんとその男性のことチェックしてたみたいです(!)
そして言ってた「こないだ●●にいらっしゃいましたよね?」って。
やはり、普通の男性と違う貫禄をOさんは出していたんでしょう。
それを昨日、二人が名刺交換してるときに横耳で聞いてて
「わ、さすがYさん、遊んでるようで見てるときは見てるわ」て思ったりしました。


やるときゃ、やるなあ、大人はさすが。
いやはや・・・あたしもついていけるようないい大人にならねば。


今夜もOさんと楽しい時間が待ってると思うと楽しみ!
でも、さすがに、さっきも書いたけど恋愛感情はありません。
湧かないかも・・・・だって、ステキなおじさまなんだもん。
ただ、お世話したくなっちゃう^^
だってーかわいいんだもの、デニでメニュー決めるときに、
「あーどうしよっかなー、これにしよっかな~でもこれもいいしな~うーーん」って悩む姿がすごくかわいかったので。

いろいろと勉強させていただきますわ。
[PR]
by my-bee | 2006-11-23 18:12

あらたなおにいさま

出現☆


ひょんなことでつながった方ですが、昨日、初めてゆっくり二人でお茶→クラブ→朝デニしました。

40代の人。
Yの人よりも上なんですがめっちゃ素敵な男性!
オトナです。
そして、洗練されているし、なんだかめちゃめちゃ一緒にいて楽しい。

昨日もずーーーっとしゃべりっぱなしで気づいたら朝だったもの。
でも、恋愛感情とかではないですねー。
年も離れてるので、おにいさん的。

ただ、アクティブで年齢を全然感じさせないしフットワークも軽く、
こんなあたしにも仲良くしてくださる。
ちょうど昨日Yさんのいるカフェにいったので、
Yさんとこの方とコネクションつくっておくといいかもと思い、お互いを紹介してみました。
名刺交換してたし、多分いずれこれからお互いの男性陣の役に立つ、縁をつくってあげられたかな?

Yさん、仕事モードで名刺交換してた。
あたしはその横でニコニコ。
二人の素敵な男性が名刺交換をしてる隣にいられるなんて、
あたしもシアワセだわ~。
ちなみにYさんの名刺、初めてみた(その人にみせてもらった)。
ふぅーん・・・
あたしももらわねば。


最近年代層が高くて既婚者ばっかだけど、いいオトナとの縁が多い。
とてもうれしいなー。
しかも、その縁もかなりハイグレードな気がする。
だってまたまた、実感ないんだもの・・・その人のとなりでしゃべりまくって笑ってるのってあたしなんだよねぇ、そうなんだよね、そうなんだよ、みたいな。


その人は遊び仲間として、これからここにも登場してゆくかな。
んー、Oさんとしときます。



しかしYさん・・・昨日は別の女が隣にいたんですけど(笑)
若くてきれいそうなオンナノコ。
でも全然嫉妬しないあたしも、不思議でした。

割り切れてる自分ってすごいかも。
[PR]
by my-bee | 2006-11-23 12:43

かっこいいんだよなぁ

日々、ここはYさんへのミーハーな気持ち日記になっておりますが。

昨日も逢えましたーーーYさんに。
昨日は、Yさんの知り合いの人もいっぱいいて、ハコ自体も小さかったので、
見渡せばみんな人が見えるというかんじ。
なので、あたしもご挨拶がてら乾杯して、その後ちょっとお話を。

今実は、あるイベントを控えている自分。
それについて開口一番Yさんは「あれって何~?」って聞いてきてくれたので、
実はこうこうでね、ってお話をしたら、
「いいな~、へ~そうなんだぁ」と話題にのってくれました。
見に行くねとは言われなかったけど、逆に今回は見に来てくれても嬉しいけど、
かなり恥ずかしい想いをしそうなので、まぁ、どっちでもいいや。
とりあえず報告できたことで大満足な自分でした。


その後ちょこちょこと話をしたりまた離れたり。
昨日のスキンシップは、さすがにハグはせず(そういう雰囲気じゃなかった、全員が)
「ペチ」、って、あたしが座ってたらひざをたたいて通りすぎていったぐらい(笑)
Yさん自身もいろんな知り合いの女性の人に対してそんなにスキンシップをしてたわけじゃなく、
普通に横に並んで話をしている感じでした、始終。
まあ、あれだね、
あの雰囲気であたしと二人で話しこんでたらぜったいぜったい、怪しいもん。
店内は真っ暗じゃないわけだし、死角もあんまりないし、
死角に入りこんだとしても、それ自体が怪しい!!

こないだはホント、たまたま、チャンスが重なったんだよな~って思い返す。
まあ昨日のは、Yさん主催ってのもあったわけですから、それも納得なんですけどね。
主催側と客側では動き方違うしね。


ホントは昨日はYさんのプレイを見られないと思ってたけど、
あら、やるのね、って感じで、久々に見れた。
やっぱり自分の音の趣味を完全に突くセレクト。
どーしてこう、趣味があうんだろーーー。しかも超カッコイイ!
昨日のメインDJよりも、上手かったと思う。

(んでそれをさっきメールした~昨日すごくよかったですよ~、って)


昨日は面白いつながりがあって、
Yさんの社員も来ていて、Yさんに紹介をしてもらった。
ちょうどすぐとなりにいたのね。
それもあったし、その人(男性)ともかなり話が面白くて弾んで、
ずーーーーっと途中から2時間以上しゃべってたかも。
その人と何を話していたかというと、Yさんの話(笑)
あからさまにならない程度にいろいろ質問してみた。
あなたからみてYさんってどんな人?とか、仕事はどんな感じなの?とかね。

それを聞くに、男性から見てもYさんは悪いイメージはまったくない模様。
とてもいい距離感を保って、関係を結んでいる模様。
あと奥さんのこともちらりと聞いてしまった。同業だったみたいよ~(って誰にいってんだか)

その人自体は、30代後半で独身の男性だったんだけど、すごく感じも良く、それこそ全然そんな年に見えなかった。あたしと同年代かと。
この人ともまた、逢いたいなあと思ったな。独身だし(笑)

「やっぱ、奥さんに理解がないとこういう動き方はできないよね~」
「そうだよね~」
って、二人で延々と、YさんがすぐそばにいながらもYさんの話題で盛り上がったのでした。
まさかあたしとYさんが、以前関係があるってのは知らないその人(当たり前か!)なので、
あたりさわりなく、上手に話を聞き出せたり、話ができてよい機会だった。
あたしの知らないYさん像が知れた感じ。


そんな感じで二人でYさんの動きを見たりしながらずっとしゃべってたので、
嫌でもYさんの昨日の行動はあたしの目にもうつるわけで。
そろそろ帰ろうと思って、その人に挨拶をして、Yさんが一人になったのをみはからって挨拶をして帰ろうと思って声をかけたら、
「帰る?送るよ」って、お店の出口まで少しだけだけど見送ってくれました。
(他の人は、男女かからわず外まで一緒についていかなかったYさんなのに、
あたしだけついてきてくれて見送ってくれたの~~~わぁい)

実はすごいうれしい


今日はそんな感じのあとなので、すごいホンワカした気持ちで仕事してます。
プレイも上手かったし、勉強もできたし、イベントの報告もできたし、
なんかもう、やっぱり尊敬する存在だけで充分だ~~。


と思いつつも、ほんのちょっぴり、女性と話をしてると嫉妬したりしてネ。
このまま小さい気持ちのままでいたいなーって、思った。
嫉妬の気持ちが、ね。

ていうかさ~、
こないだカフェにあたしが見に行ったときにいつもいる若い女の子、
あの子も毎回いるんだけど、
あたしとは挨拶しんのよねえ。あたしもしないけど(笑)
その子、ずっとYさんのそばにへばりついてんだよな。
まあ、あたしも人見知りするんで、いけない性格といったらいけない性格なのだけど、
Yさんの周りにいるDJ陣とも、あたしはまだそんなに面識もないし、話題もないので、近寄ったりしない。
相手からしたらもうあたしの顔なんてわかってると思うし、いつもくるなあの女性、って思われてると思うのだけど。
なかなかね・・・・集団にいる中にピンでは入っていきづらいわ・・・・自分も。


ふふ。たのしかった。
今度はいつ会えるかしら。

なんだか、ホントにファンだわ、Yさんの。
ファンでもう充分よ~。かえって男女関係からまないほうが自分が純粋な気持ちでいられるし。
でも絡みたい欲もあるし。

はー、自分も欲深い。
[PR]
by my-bee | 2006-11-19 14:18

えへっ

明日も、クラブでYさんに逢えるよ。

この頻度・・・結構ありがたいねー。週1だ~。
でも、来週からはイベントがないから、しばらく会えないんだろうな~。
とはいっても半月か。

お誘いをかけたけど、もうぜんぜん返事はないので、
まーいっか、忙しいしね~と思っています。
ていうかあたしも忙しいし(笑)
あいている時間は、夜中しかありません。日々、マジで。

今はDJの練習に超、夢中。
練習に恋してる感じ。
可能ならばYさんのDJしてる手元が見たい・・・けどそれは無理なので、
ぐっと我慢。
でも、想ってたらいつか見るチャンスがあるかな?なんて思いつつも。
願いは想っていたらかならずかなうもんだからね。

ホント、マジで、なんにもなくてもいいから、家にきて、あたしんちでDJ披露して、
レクチャーして欲しいって思う。
明日話すきっかけがあったら、言ってみようかな。
ギャラ、払うしって(笑)。

もうねえ、あれですよ、
男性は踏み台ですよ。
密かにあたしはずっと、そう思っています。
結局痛い想いをして自分から離れていくのなら、
自分が成長したりステップアップするための踏み台として認識しますよ。
でも、実際それはホントにそうだったりもして、
元彼のときも、元彼と別れたことがきっかけでDJ始めたし、
元彼と一緒にいたら絶対できないことを今してる。
あたしはどんどん変貌していっているし、価値観もどんどん変わっていっている。
事実もう年下とは絶対、付きあえんと思うし、
ここ数年でだいぶ、いろんなものの見方も成長したり、変わったりした。

Sくんにしても、そりゃ、痛い思いはしたけど、教訓を体をもってして学んだ。
「好きじゃないオトコと寝ちゃダメだ」って。
痛感、もう絶対しない。好きじゃないオトコとは。
というか、やっぱり自分の本能で惹かれた人とじゃないと、寝ちゃだめですね・・。

あと、いまだに実はSくんにはDJの腕に対抗意識燃やしてます(笑)
Sくんは上手かったし、Sくんのあの腕前までには絶対なってやるぅーーー、と。
そして超えてやるぅ。
どうやってあんなに上手くなったんかなあ。
でもSくんにできるのならあたしにもできるはずーーー。

もちろん、以前いろいろあったセレブな人(最近逢わないな)にも、
当時はいろんな意味でお世話になったし、かなりいろんな音源をいただいたので、
それが実は密かに違うジャンルの仕事に使えたりもしている。
サンキューって思ってる。
でもそれだけかな。

女ってゲンキンね・・・
現にYさんに対しては、好意を持ってるしファンだけど、
ファンというその気持ちのベクトルとはまた違う方向で、
「Yさんからいろいろ教えてもらっちゃうんだから。自分のスキルアップさせてもらうんだから」っていうしたたかな心も実はあったりする。
だって相手だって家庭をそのままにして、遊んだわけだもんねー。
お互い様じゃないかと思って。
一生自分のものにならないのなら、いいとこどりでいい。
それなら思い切りいろんな情報を教えてもらったりして、
「へぇ~そうなんだぁ~」ってかわいく笑顔で受け答えしながら、
相手から得たデータやスキルは自分に着実に蓄積していく。(こわっ)
それはそれで、とてもよいことだ。
お互い、それでいいんじゃないかな?って思う。そういう人間関係もありでしょ。
ドライでいながらも笑顔、みたいな。
そういうスタイルでいける、割り切れる自分もいる。


とりあえず明日、会えるのが楽しみだなーっ。
そしていろいろ聞きだしたいし、ハグしてほしいにゃー☆
[PR]
by my-bee | 2006-11-18 02:01

放置

書くことがないと、見事にココも放置されますね(笑)

ネタが、ないなあ。ここ数日は。


しいていえば、
あたし自身がYさんの写真を見て、ニヤニヤしてるぐらい?
(ホント、アホだ・・・ーー;)


これで一気に明日とかに突然いい出会いがあったりしたら、
きっぱりあたしはそっちにいけるんだけど。
今、何も出会いがなくてねー。
ちょっと、つまんないかなー。

でもいいや。
(いいのかっ)



あ~でもほんまにYさんかっこいー!
[PR]
by my-bee | 2006-11-14 17:03

前記事でコメントがついた件で、あっそっかって気づいた。
ここには、いろいろな想いや出来事をかいてるけど、それがすべてなわけじゃなくて、
多分、いろいろあることの3割ぐらい書いているだけ、なので、
読んで下さってる方には、わかんないことも、多いのですよね。

というわけで、今回の件にからめて、避妊について書こうかな。
前もたしか書いたと思うのだけど、ここで非公開にしている記事もあるので(特に過去)。


どんな状況であっても、
あたしはちゃんと、避妊はすべきだと思ってる。
その相手が独身の彼氏であってもそうでなくとも。


男性にはもちろんそれを求めるし、
それに嫌だという人とは、たとえ雰囲気が良くなっても許さないと思う。
「じゃあ買ってきてー^^」ってにっこりするか、
あたしがあらかじめ準備してて、持ってるか。
まあ多分持ってると思うけど(笑)ドタバタしたくないし。ムードがいいときに。

でも世の中には、それに同意してくれない男性だっているわけで、
話を聞いていると、ちゃんと避妊しない人もいるんだよねえ。
不倫でも、さ。


若い時は、そんなこと言うなんてってためらうかもしれないけど、
やっぱり女性だって男性だって、半分づつ楽しみを分けるわけなので、
一線はちゃんと、言っても、ぜんぜんおかしくないしためらう必要もないと思う。

海外に縁が深い人なら、ピルもなじみがあるけれど、
まだまだねー日本はそこまでオープンではないし。
ホントは、ドラッグストアとかで気軽に買えるといいよね。そのほうが断然、いいような気がする。
あたしも、産婦人科に行くのは抵抗というか、なんかめんどうだなーって思いが
ついつ先行してしまうし。
(そんなこと言ってても、もういい年なんだから、産婦人科なんてみんな行ってるけどさ)


で、
ゴムを女性が持ち歩くことも、別になんともないと思う。
親にばれたらちょっと困るけど(同居時代は、カバンの貸し借りするときに、『そういやポケットに入れてなかったよな?』って確認するのがヒヤリとしたけど 笑)
あたしも、持ち歩いていたしね。彼がいたときは。
だって、彼まかせにしてたら、相手が100%いつも持ってるかといえば、たまに忘れるし、
なんかかんかで、なれてくると、「なしでしたいー」とかワガママいうようになる。

とりあえず、最低限自分の体は自分で守らないと。
せめてそれぐらいは。


でもねえ、
これって独身時代はそう思って妊娠を回避するのに、
結婚したら、逆になるんだよねー。妊娠したいって気持ちになるんだよねー。
そしたら気が楽になるだろうな~って、よく思う。

しかしこればっかりは、楽なHがしたいからといって誰でも相手よく結婚したらいいわけではないので(笑)、なんだかなーって感じですが。


いつになったらこう、気軽に、Hできるようになんのかなー自分は、と時々思います。
でも、人間なんてないものねだりだし、飽き性だから、きっと、
結婚してしばらくしたら、安心したHが飽きてきて、セックスレスになんのかな。


思うに、よっぽど、相性とかがよくってずっと年を重ねてもHできるならいいけどそれはおいといて、
たいていが結婚してしばらくしてセックスレスになるのであれば、
20代前半で結婚して、30代ぐらいにセックスレスで悩むよりも、
30代まで独身でいて、落ち着いた頃に結婚して30代でもセックスを楽しめるほうが、
いいのではないか?って思ったりもする。


・・・・どうなのかねえ。



まとまらない話題でした。
というわけで、最低限自分の体を守るために、
出きる限りのことはしなきゃなーって思った。


(あ、「じゃあ不倫なんかするなよ!」って突っ込みはなしにしてね。
今回はそういう話をしてるわけではないので・・・・)
[PR]
by my-bee | 2006-11-12 14:56

やっぱり心配性

あたしはとても、心配性だ。


実はちょっと月のものが普段より遅れていた。
ここ数日はとても不安な気持ちになってた。


いろいろ、あった時は、一応はヤバイ日から外れていたし、
日々基礎体温はつけている。
自分の周期は割と「超ベーシック」な周期なので、あんまりずれることはないけど、
たまに精神状態で遅れたりもする。

ちょっと寝不足でハードな日が数日続いたりしたし、
それも遅れる原因かなとは思っていたけれど、
数日前から体温が少し下がり始めて、あ、大丈夫だと思ったけど、
やっぱりいろんなことを考えたここ数日。

ピル飲んでるわけではないし。
ピル飲むほどでもないというか・・・
もーちょっとYさんとの進展が頻繁だったり、
彼氏ができたのなら、確実に飲もうと思っているけれど。
もう、いい大人ですしね。自分の体は自分で守らなければと思うので。

実は今日、昔の日記を読み返していた(非公開にしてますが)。
元彼と別れたときにも、精神的にガタガタだったので生理が遅れた。
あの時もかなり心配した。
一応そのときも、日にち的には、ヤバイ日が重なっていたわけではなく、
多分大丈夫なことは大丈夫だったのだけどね。

でも、ピル以外は100%じゃないからね~。
自分の目で、大丈夫だと確認をしていてもなんとなく不安になる。


で、
やっぱり、遊びとはいえ家庭のある人と・・ってことだと、もし万が一となったら確実に自分の体に傷をつけることになるんだなと思った。
もし今回だって万が一てことがあったのなら、
大好きなYさんの顔が厳しく冷たい顔になって、傷つくのはあたしの体と心だな・・って思ったら、
さすがに、こわいなあとも思った。


難しいな。
自分の中でルールを決めなくてはいけないかな。
曖昧にさせておくと、すごい痛いしっぺ返しがくる。
独身の人と進展するよりも今回はストイックにならなくてはと思った。
もし、進展させたいのなら。ね。


確実に安心な日(まぁそんな日なんてないっちゃーないですが)しか許さないとか、
ピル飲むとかね。

今ってその進展状況がすごい曖昧だから決められない・・けど、
決められないうちは進展する時期じゃないと思ってる。
何事も、わかるときって、すんなり分かると思うし、
進むときは、何も考えなくても進むと思うので。


だから今のあたしは、Yさんとお話できたりハグしてもらうだけでシアワセ。
それは、すっごい冷たい言い方をすれば、自分の体自身は傷つける原因がないから。
(そりゃ相手の家族の心を不安にさせてるかもしれないけどそれはおいといて)


昔の日記を読んでいて、自分は当時、とてもまっすぐな人間だったと思った。
今の自分は、なんだかドライというのか、
ゆがんでるわけではないと思うんだけど、大人の冷たさを身につけたなとも思う。
感情が、当時とだいぶ違う。でもこれは、いい意味での成長だ。
なので、元彼との別れは、あって、良かったものだったんだなと思う。



なんか、生理がきてほっとした・・・ほっとしたらすごくぐったり体が疲れてしまった。
もう今夜は早めにゆっくり休もう。
[PR]
by my-bee | 2006-11-11 22:00