<   2006年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

顔がにやけじゃうじゃんか・・・・
[PR]
by my-bee | 2006-10-31 17:00

あたしは、細木さんのでみると、天王星人、なのね。
こないだ細木さんの番組見てて、同じ天王星人の女優さんが出てて、
その人の性格についていろいろ言われてるのを見て
「あたしもあたってるー」って思った。


まず情にもろい。
これはホント、自分でも認めてる。
もうしょうがないかもー・・・・
すべてにおいて情がもろい。
男性においてもね。ちょっとちょっかいかけられるとよっぽど生理的に嫌じゃない限りは心が動くから。
そして、サービス精神から、相手が喜ぶほうへ自分が動きがち。
最近は気をつけてます。
なんか、もーーーーー、すぐ男性ってオトコになるので(笑)


あと、「したたか」なんだそうで。
これもすごい自分で納得してしまったーーー。

有名な人には、なにかおみやげをもっていったり、そういう意味でしたたか。
そうじゃない人にはぜんぜん、とか。

あたしもそれが顕著かもしれないー。
Yさん含め、今あたしがよく行ってるクラブ関係の大御所DJさんたちと、
あたしはどんどんSNSで仲良くなろうとしてるので。
ちょっときっかけがあるとあたしから声をかける。
まあ、あたしも同じく趣味がDJなので共通ってのもあるのだけど、
声をかけておいて、お友達になって、実際逢っておしゃべりしたい。仲良くしたい。
でもそれは男性のみね(笑)
↑ここが、したたかだと思う。


なんか、DJの世界も男社会なので派閥があるわけよ。
狭い地方なので、その派閥みたいなものも、イベントによってわかれるわけね。
んで、やっぱり、年代が上のキャリアを持つ集団と、
若手の集団と、って分かれたりもするのね。


んで、あたしも同じくこれからDJとしてその地方でまわす機会ができてくるかもしれないけど、
あたしはあんまりそういう派閥に巻き込まれたくないんだよね~。
同性のDJと仲良くなると、そっちの絡みでせっかく仲良くなりたい人ともなれないかもしれないわけでさー。
それよりちょっと遠巻きに見てて、楽しみたい。

自分にメリットのある人と、メリットのある分だけ楽しみたいという欲があるわけで・・・
そういう意味で、自分ってしたたかだなーと思う。
ちょっと嫌気さすけどね、自分自身に。
でもそういうとこ、みんなにもあると思うんだ。


しかもYさんというのがまた、みんなからすごい尊敬の目で見られる人だし、
仕事柄、やっぱり華やかなのでみんな集まりたがったりする。Yさんのまわりに。
そこにちゃっかりあたしもまぎれこんじゃった。

ホント、不思議だ・・・縁って。
自分もDJ以外にひとつ今、Yさんと同業のことやってるんだけど、
それとDJがきっかけであたしらは、仲良くなれたから。
すごいなぁ。1年前の自分から思うとこんな縁が自分に待っていたなんてね。
しかも、わがままで作った縁ではなくて、無意識であたしも始めたことがらが、
今の現実を形作っている。


縁って不思議。


最近ちょっと日記がドライかもしれないのだけど、
これこそ自分の素の部分だと思うので、そのまま見守っていてくださいね。
[PR]
by my-bee | 2006-10-30 23:37

メールしちゃった

昨日の夜も、Yさんとクラブで会うことはできなかったんですが、
それはそれで楽しい夜だったので、よしとしましょう。


で、帰りがけ車の中で、Yさんの仕事柄の、とある作品を、聴いた。
なにかというと・・それは伏せときますね。


んでその音がすごいツボすぎるほどツボだったので、
リアルタイムだったけど、メールしちゃった。
「今夜は間に合わなかったけど、さっきの作品すごくよかったです!」
って。

そしたら返事がきて、
「だめだよ~今夜のは最悪」て。

確かに・・・腕前としたら、今夜のはちょっと調子悪かったみたいだけど、
これは上手く励ましたい!と思ってお返事。

「ありがとう」っていってくれた。
敬語なところがまた、なんか、適度な距離感って感じでいい。



その後ほどなくして、やっぱり、Yさんってすごい人なんだなあと痛感。
やっぱすごい人なんだってばー。
尊敬の尊敬のレベルの人。
みんなからも、ものすごく尊敬されていて、慕われているひと。
「こうなりたい」って同性の男性からもいっぱい思われている人。
もちろんあたしも何度も書いてるけど、本気で本気で尊敬してる。

そんな人が、ちょっとマイナス面をあたしに見せてくれて、うれしかった。
普通ならスルーされるメールでもあるのにさあ。
即レスくれたし。

でへーーー(アホ)。

も~、やっぱYさん、だいすきー。
人間として、だいすきだーーー。
あたしがはまっちゃうのも無理ないんだよーーー。
オトコとしてだけなんて絶対見れないもん。尊敬しちゃってるもん。

あたしもYさんみたいな大人になりたい。
でもなんかYさんとあたしは同じ空気を持っているような気がしてならない。

もうほんとに、Yさんってすごい人なんだ。

そんなYさんに求められた自分ってって思うと、
すごい変な言い方だけど、自分に自信が持てる。
[PR]
by my-bee | 2006-10-29 09:43

逢えなかっただけに

昨日は結局、クラブではYさんの姿を見つけることができませんでした。
というか・・・同じビルでフロア2つでやってたのだけど、多分Yさんはあたしがいたフロアじゃないほうにずっといたんだと思う。
行けたんだけど、なんかあたしはすっかり勘違いをしていて、
もうYさんがいる時間じゃないだろうと思い込み、昨日が土曜と勘違いをしていて、逢えないのも当たり前だと思っていたんだよね。
でも、外に出て帰る途中に「そっか今日土曜日じゃないじゃん!!」って思い、
「うわぁ・・しまった・・・きっと違うフロアにいたはず、行けばよかったかな」って後悔した。


まあでも、これもタイミングというやつで、
逢えるときはなにがあっても逢えるわけなので、
今回は会えなかったのは仕方ないかな。
あたしがいたイベントはちょっと特殊な人が集まるイベントだし・・・普通の人はちょっと敬遠するような。


しかたない。
そう思いつつ、後悔している自分。


たとえばYさんから連絡があったりすればあたしも行くけど、
そういうのはまったくないので、あたしが行かないときっと逢えないんだよね。
でもそれって、ちょっと、嫌かもって思って。

うーん、そう思うのって、なんだか、わがままだよね(笑)
自分が会いたいときに会いに行けばいいといいながらも、
なにか連絡があったら行ってあげる、的な考えになっている自分って、
ちょっと高飛車・・・。


実は今夜もイベントがあり、あたしも行くしYさんもそこにいると思うのですが、
多分今夜、Yさんはずっと会場にはいないと思う。
予測するに、すごく早い時間にいるか、朝方にいるかどっちかと予測できるけど、あたしがいけるのは夜更けから朝方までなので、きっとタイミングずれるだろうな。

なので、逢える確率、すくなめ。


これを逃すと次は来月中旬なのだけど(結構頻繁でしょ)、
昨日はフロアでYさんの姿を探してる自分を、自分自身で見てた。

「あー自分ってYさんのこと、探してる・・・」って。
ちょっと、よくないなぁって。


きっとYさんは、あたしよりももっともっと夜遊びをしてて(多分。仕事柄もあるけど)、
あたしが知らない面をいっぱい持っているんだろうと思うし、
そういうことから考えるとあたしなんてほんのちっちゃな小娘なんだろうなー。

わかってはいるし、自分のテンションが元気なときはそれでいいって思えるけど、
自分自身の心が少し寂しくなったり、今夜みたいに期待度が大きいと、
だめだね・・・・


残念だったな。

ま、いっか、で、自分をなぐさめよっと。
[PR]
by my-bee | 2006-10-28 10:10

どきどき

今夜はクラブでYさんと逢えるかもーー。

たのしみ♪

いるかなぁ・・・
[PR]
by my-bee | 2006-10-27 13:49

ギャップ

あたしはなるべく、
実社会での自分自身と、ネット上の自分と、
ギャップが生じることがないようにと思って、
いろいろと、文字で自己表現をしている。

なるべく、あるがままの自分を、
そのまま捉えてほしいなあと思って・・・


でも、やっぱりネットって厄介だ。
顔が見えないと、ヘーキでいろんなことする。
いろんなこと、されるし、
自分自身をすごく軽く扱われたりもする。
本意、見えないし。

まあでも、そこまでってことか・・・


書けることとか、言いたいこと、そういうのが自分のストレートなままに相手に伝わるようになればいいなと思うけどそうじゃないんだよなあ・・・やっぱり。
努力ではどうにもならない現実を目の当たりにすると、へこみますね・・。


それをドライに見られるようになるのが、大人ってことなのかもな。

最近、秋だからか、いろんなこと考えます。
[PR]
by my-bee | 2006-10-26 18:27

昨日の件をふまえて

下記事、みてね。



あらためて、Yさんのことを考えてみた。

別に、なんにもプライベートなメールや電話はいっさいあたしにあるわけではないし、
あたしが投げかけた連絡も、そのままスルーしているYさん。

それに失望する・・・って気持ちがまったくないのが変なんだけど、
まあ、Yさんも、あたしと一夜だけでOKだったんだな、って思った。


でね、それに対して「寂しい」ってあんまり思わない自分・・・今までなら思うはずだよね。
だってSくんのときがそうだったから。
立場上はSくんのときと、今回のYさんはまったく一緒に近いと思うの。
すぐにHしちゃって、その後連絡ナシ、って感じだから。



それなのにYさんに対してあたしは反論もまったくしないし、そんな感情さえわかないし、
どうして?とも思わないし、ある意味、放置に近くても平気っていうのは、
きっと、自分の中でYさんが最上級な男性で、この人ならもうOKするでしょー!って、半ばファン的な気持ちもあって(まあ、たとえてみればこれを読む皆さんが、自分のファンの芸能人に誘われたらってのを思っていただければ分かっていただけるかも)、
だから、きっと、Hしちゃったことでもう、充分いいわけです。


そこまで求めてなかった人だしね。
憧れの人が自分を抱いてくれたんだーー、みたいな。
わーい、っていうか(不謹慎・・・)


今でもファン的な想いはYさんに対して思ってるので、あたしもやはり1歩ひいたところからYさんを見ちゃうし、
Hしたからといって親密になれる資格を得られたってわけでもない。
そこんとこ、自分で線引きがちゃんとできてたりする。


今後Yさんから誘われたら、またうかれちゃうと思うのだけど、
でもちゃんと、Yさんを人として見たいって気持ちのほうが強いかも・・・
男女関係に陥ると、ちゃんとした視点で人のこと見られなくなるから。

そういやセレブの人が言ってたよなぁ(いまからも思うと結構セレブの人って名言を多く残してるの!!!)、
「趣味は趣味としての関係だけでとどめておいたほうが長続きするから好きだ」って。


うーん・・・そのとおりだ。


たぶんあたしがYさんに求めているものは、
趣味でもっとつながって仲良くなりたいということ。Yさんの趣味情報は、仕事柄、ツウなので、
そのへんをあたしも知りたいって欲がある。
もちろん、女性としてみてくれたら嬉しい。
でもホントならば、キスとハグがあれば充分、シアワセかもしれないー。
海外みたいに気軽にできたらいいのに。

でもきっとYさんがあたしに求めるものは、男女関係のみなんだと思う。
もちろん、もっと人として仲良くなりたいって思っててくれればすごく嬉しいけど、
そんなレベルの人じゃ、ないもん・・。
あたしよりも数段上をいってる人だから。ホント、尊敬してる。

ただ、男女関係だけを求めてくるとしたら、
本気で割り切って、あたしはできそうな気がしなくもない・・・(ここに散々いろいろ書いてるので、『んなわけないだろ』って思われるかもしれませんが)
ただそれは、自分がフリーのうちだけだな~、って昨日感じた。

あたしに相手ができたら、無理だわ。


今のうちだけ・・・・
フリーのうちだけ。こんなことできるの。
なので、今のフリーの状況を悲観的に思わず、むしろめいっぱい、楽しみたいと思う。
[PR]
by my-bee | 2006-10-26 10:55

みんな寂しいんだ

昨日のこと。

Kの人と、遊んできました☆

2ヶ月ぶりにあうKの人。
もう1度おさらい。
今独身、フリーで、4つ下。1年ぐらい前からの友達で、二人で何度も逢う仲良しくんです。
でも、年下なのであたしは恋愛対象とはまた違う感じ。ある意味身内的かな。


ふるまいは非常にレディファーストなKの人なので、あたしもとても一緒にいていい気分がする人です。


昼過ぎに会って、一緒にとある観光地に。
お茶をして、お互いのスイーツをたべやっこをしたり。
これが美味しくてね!!!

そこから少し離れた、お寺、
夕暮れにかけてライトアップされてきて、とてもいい雰囲気に。


階段をあるいていたら、「手でもつなぎますか」って言われて、ちょっとびっくりした。
お・・きたか・・?


「つないじゃう?」ってにっこりして、手、つないでしばらく歩きました。
この景観、ムード、そりゃ手をつなげばとってもいい気持ちよ。
あたしも、Kの人と手をつなぐのにはほとんど違和感がなく(だってもう何度も二人で逢ってるし、結構深いところまで会話できる人だしね)


結局、その観光地を出てしばらく手をつないで歩いてたけど、
「興奮してきた」ってKの人、いってました。
ま、ちょっとしたきっかけで手を離して、それからは手をつなぐことはなかったのだけどね。



その後、Kの人のお祝いがあったんで、Kの人のいきつけなお店に連れて行ってもらい、
そこで飲み会。
あたしは飲んでませんが、Kの人は飲んで、
ご馳走をしてあげました。


そこからあたしのクルマでKの人のおうちに送るんですが、
お店を出たときからなんだか、Kの人、ほろ酔いですごくいい気分っぽそう。
それを見てあたしも、ただ純粋に「気持ちよさそうだな~よかった~今日お祝いできて」って、
心の中で、にっこりしていました。


それで、クルマに乗り込んで走り出したら、
Kの人・・


「変なこと急に言うかもしれないけど、今日、beeさんとHしちゃってもいいと思う」
って言うじゃないですか・・・


もう、あたしはびっくり。
えっ・・・・ど、どういうこと?
ちなみに今まではこんな展開にはなってないです、何度もクルマ乗せてあげてるし、乗せてもらったりするけど。
あたしらにとってクルマはツールとしてのものだし、あたしも男性よく乗せるしね。


「えっ、ちょ、どうした?びっくりするよそんなこと急に言われたら。事故っちゃうから(笑)」って
かわしたんだけど、
相手はどうも・・・・本気?


「だって、こんなに全部おごってもらってさ、クルマで送ってもらって、
すっげーシアワセだから、感謝というか、感謝のお礼に、Hしても、いいかなって思って」
って言うではないですか。


感謝の気持ち・・お礼・・?
ん?


たしかにあたしたちは、たまにハグしたりするけど、感謝でHってのもちょっとどうなの!?


あたしも、その気にならなかったというか、なんだそれ~って思って、
「しらふのときに、口説かなきゃだめ」って言いました。
するとKの人「beeさんは、うぶだなぁ・・オレはそういうこと、割と、できちゃうから。
オレはそういう人間だし」と言うので、
「あたしだってそんな、うぶというか、そういうことはしちゃったりするよ」と多少はったりかましつつ(笑 YさんもSくんも事実そうだし)、

「でも・・・・女ってさ、Hしちゃうと、感情が湧いてきちゃうから、だめなのよ。
あたしも、うぶなのかどうかはわかんないけど、自分の感情の整理がへたくそだから、
今、しちゃうこと、できるかもしれないけど、あとで変な感情になったら、嫌かな・・」
と言った。


Kの人はKの人で、お酒も入ってるしちょっぴり投げやりにもなってるっぽいし、
あたしにも断られちゃったので気まずかったのか、
「こないだ逢った女の子がさ、Hしても気持ちは入らないから大丈夫って女の子だったしさ、」って言ったりしてたけど。
あたしは、ふふふ、と笑って、
「あたしは下手っちょだからなぁ・・」って、うまくかわす。


ま、その後、Kの人のおうちに着いて、
荷物を渡したりしていろいろ話してたんだけど、別れ際にハグを求めてきたので、
「ハグならしてあげるー、はい、よしよし^^頑張ってね!」って、ぎゅってハグしてあげて、
お別れ。
Kの人は何度も、あたしの手をにぎったり、名残惜しそうにしてたけど、
もう、あれですね~4つ下なんで、お姉さん的感覚になっちゃった(笑)
人肌恋しいなら、あったかさはあげられるとこまであげるけど、キスからはNG。
それが、ちゃんと自分の中で、整理整頓できてる自分がいた。

「感謝の気持ちはただそれだけで充分、だいじょうぶだよ。
さっき、手をつないでくれただけであたしは嬉しかったから^^」って言ったら、
「そうなんだ」って、意外な顔をしていたKの人。


帰りながらいろいろと想う。
みんな寂しいんだな・・・って。
Kの人いわく「オレは彼女がいるときは彼女だけー。でも今はフリーだし、いろいろありでしょ」と。
ま、確かにそう。あたしもそうだし。
「オレは思ったこととか、感じたことなるべくそのまま言っちゃうようにしてるから、
手をつなぎたいと思ったらそう言うし、いいなと思えば好きって言っちゃう」と言うKくん。
でも、あたしからみたら、今日のKくんは、あたしに好意を持っててくれるかもしれないけど、
それ以上に「寂しい」オーラを出していた。それはあたしも気づいてた。
けどさ、その「寂しい」オーラ、あたしも同じく、出してるんだよね。
出してる同志だから寄ってくる。お互い。
それはきっとYさんもSくんも、そうだったんだと思う。

あたし自身が出しているオーラに、みんながひきよせられてきているとしたら、
今のオーラはちょっと、いいオーラとはいえないよな~、なんとか軌道修正したほうがいいかな、
って思った。


それとね、Kの人とは、多分これからも、今回のことがあってもぜんぜんあたしは気にならないので、これからも結構頻繁に二人だけで遊んでいくと思うのだけど(お互い相手ができるまで)、
『年上女が一人で寂しそうだからHでもしてやろうかな』って、密かにKの人は思ってたかもしれないとも思う。
それって、すごいむかつくけど(笑)

自分も寂しいし、相手も寂しいのなら、ひとときの「逢瀬」であたたかさを得られるのでは・・・って思うの、みんな共通だと思うんだよね。
でもそれって、心がついていかないから、だめだーー。
女は心がついていかないHは、やっぱりだめかもー。
なかなか、割り切れない。
男性はきっと簡単に割り切れるんだと思うけど、それはもう性別の違いなんだろうな。




ぜんぜん連絡すらしてこないYさんとか、見てて、
あー、やっぱそういうことなのねーってあたしも思って、
YさんやSくんや、今回のKの人のことすべてひっくるめて、
『もう、みんなオトコなんだからなぁ・・・ヤダヤダ』って、
誰に対してではなく『オトコに対して』幻滅しちゃった夜でした。
[PR]
by my-bee | 2006-10-26 10:36

なんだか

気持ちがすっきりしちゃった。


なんか~、自分が自分の楽しいことをみつけて楽しめていれば、
相手に何も望まなくても自分はシアワセだしさ、
「あたしがこれだけやったのにーーー」って思う気持ちが嫉妬を生んだり、相手を困らせたり。

でもそれ、自分がシアワセじゃないから、
相手の存在によって自分がシアワセになりたいっていうだけのことじゃないか?
相手を自分の思うように動かせたいだけっていうか。
それが自分のシアワセにつながると思ってるというか。

ただ、責任転嫁してるだけじゃないか?
すごい、安易なことじゃない?それって。


相手に文句いうのもいいけど、
自分がまず自分自身でシアワセになれるように心がけてれば、うまくいくんじゃない?って思う。
人間関係がうまくいうどうのよりも、まず、自分がうまくまわりはじめるんじゃないだろうか?
そういうオーラって他人にも伝わるし、
それを見て他人も元気になるわけだし。



あたし、だいじょぶだ。きっと。
なんか、よくわけがわかんないけど、だいじょぶだわ。


今回の件はホントいろんな発見があって、自分でも面白い。
[PR]
by my-bee | 2006-10-24 14:36

最近気づいたこと

まだ、気持ち的には不確定だけど。


憧れの人でも、自分にとって恋人に向くわけではない。
男性として好きになれるわけでもない。

もちろん、好きになる場合もある。

あと、Hしちゃって、すっきりする男女関係もあるのか・・・・


憧れの人=憧れの人
憧れの人=仲良くなったらおにいちゃん的
憧れの人≒好きな人
憧れの人≠好きな人
憧れの人=身内


そういうのって、そうなってみないと、わかんないもんだな。












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ああ!!!!

もう少しで自分の、Yさんに対するホントの気持ちがわかるかも。
あぁでも、すっごい今はもどかしい。なんだ?このもどかしさ。


あともうちょっとだ。
あたしがYさんに何を一番求めているか。


自分の中でもう少しでわかりそう。


少し、光の道筋を感じてきた。


でも難解だな・・この問いかけ。かなり、今現在は難解だ。


もしかしたら、一番すっきりした形で、今のグルグルから逃れられるかもしれない。
[PR]
by my-bee | 2006-10-23 21:49