<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

前、ちょっと誘われたりしていたJさんという方。
ひとつ上で、あんまりあたしが気乗りしないなあと思っていた人なんだけど、

うーむ。
二人きりで逢うはめになっちゃった・・・


ホントは、そのJさんの友達と、3人で会うはずが、
なんか、予定が合わずで、二人になってしまい・・。

Jさん、めっちゃテンション高いんですけど(汗)
「いつにする?どこで会う?何時何時?」みたいな・・・あぅ。


今回はちょっと断りきれない用事だしなぁ。
逢って、ちょっと話してみたらいい人かもしんないけど。
だったら、それでいいけど。

でもなーんか、直感的に気が進まないのはどうしてかな。


はふー。
なるべく、早い時間できりあげて、
居心地いいところを場所として指定しようっと・・・


恋愛したいけど、
自分の勘が動かない人とは別にしたくないんだなあ。
[PR]
by my-bee | 2006-09-30 22:48

穏やかな日々

なんにもない、穏やかな感じ。

自分ひとりだけの、のんびりした、
自分らしい時間の刻み具合。


それを楽しんでいる最近。

思いっきり趣味にお金を投資したりできるのも、相手がいないうち。
相手ができたら、やれ携帯代だの逢うからだのって、知らないうちにお財布からは
お金が出て行くけれど。


今、あたしはシアワセだ。

これで、恋愛相手が見つかれば最高だけど、
そんなのは贅沢なのかもしれないなあ。

健康第一だしね。


そんなことを言い出したあたしは、そろそろ年かねえ・・・
[PR]
by my-bee | 2006-09-29 02:06

過去のことをむしかえしても、仕方ないけど、

なんだったんだろうな・・・・・・って、ふと、思うできごとがあった。



なんだったんだろうな・・・・
過去は過去だし、過ぎたことだし、
だからどうってわけでもないけど、
この答えは出るのだろうか?
それとも、出す必要がないのかな。


なんか、やっぱり男の人はわかんない。
というか、他人は、わかんないや。

かなり人を見る目が消極的なこのごろ。
こうやって、どんどん年をとってって、ずっと一人なのかなー・・・


一人も幸せだけど。


これが解決するか、上書きできれいに消えない限りは、ずっとこういう想いをどこかで残していかなくてはいけないのだろうかと思うと、そういう自分に凹みます。
凹むからといってすっぱり、忘れられる?
それには、時間薬が必要みたい。



自分の中を100%とすると、
3%ぐらいが、この、あいまいなやりばのない気持ちって感じ。
消化不良。

しゃーないか・・・・


あの出会いであたしが知った教訓とはいったいなんだろう?



こんなことに時間を費やしているのはもったいないから、
次、次!って思ったりするけど、それは今のあたしにはちょっと無理をしている感じ。
ただ、静かでいたい。
しばらくは誰にも邪魔されずに、静かでいたい。

なのに自分の心は勝手に、変な部分から変な想いを急に持ってくるから、困る。
そういう気分に浸りたいというのも、あるけどね。


まっしろなリネンのような、すがすがしい気持ち100%ですごせる日はいつくるんだろう。
[PR]
by my-bee | 2006-09-21 16:39

こないだの親友Hくんですが、
たまたまHくんが探し物をしていて、
あたしはそれを見つける「暇」と「余裕」があったので、サクサクと見つけてみた。
「見つけたよー」って。

そしたら、すっごい喜ばれたのはいいが、
「すげー嬉しい!!Beeちゃん抱きしめちゃいたい!!!」って、メールが来た・・・

だ、抱きしめられてもなぁ・・
もともとこのHくん、言葉づかいがちょっぴり、なんていうのかなー、
「接近」口調なんですが(逢ったり電話するとそんなこと全然ない)、
抱きしめたいと言われたのはさすがに、びっくりした・・
そんな軽い感じの人じゃないからさー。

文字の会話ではきっと、オーバーアクションになるんだろうな、Hくん。



あたしゃー、未婚の人に抱きしめてもらいたいです・・・^^;
ていうか、ホントに出会いがないなー。最近。


出会いがないのは寂しいですが、
反面、ちょっと、自分としては「よろしくないなー」的現象も。

子供を見ても、「かわいい」と思えない・・・
前はそんなことなかったのに。
正直、きっついこと書けば「ちょっと子供、うざいよ」って思ってしまう。

子供を持つ親は気づかないけど、
かなり、自己中になってるんだよねー。お客さんでもそうなんだけどさ。
子供が粗相しても、「ごめんなさぁい♪」な感じ。
こっちは悪くないでしょ?みたいな。開き直るというか。
そういう場面に出くわすと、「あーもう、子供、うざっ!」て思う。

冷たい人間だわ・・・
ホントは結婚もしたくなくて、子供もいらないのかも、あたし。
それとも、ただの僻みかな(笑)


というわけで最近冷たいオンナを水面下では営業中な、beeなのでした。
[PR]
by my-bee | 2006-09-18 20:31

優しい親友

先日、既婚でちょっとはなれたところに住んでいる男親友、と、ゆっくりした時間を過ごしました。

その人はだいぶ前にもちょこちょこでてきたHくんという方なんですが、
今は、いい感じで親友です。

半日ずっと一緒につきあってもらって、いろんなところに行ったりしながら、
食事を楽しんだりもしました。

実はHくん、今回、お見合いではないけど、
あたしにどうかな?って人を何人かピックアップしてくれていて、
その紹介の話も、あったのですね。


その、ピックアップした人の中には、
SNSで友達になれるチャンスの人もあるんですが、
今回イチオシだったのは、ネットも普段あんまりしなくて、あたしと同年代で、Hくんと近所の男性だそう。

どんな人か、あたしはさっぱりなのでいろいろ聞いた。
Hくんはその人のことをいろいろ教えてくれたし、
あたしのことも、その人にぼんやりとは話をしてくれてるみたい。


でもな・・・・


あたしのモチベーションがいまいち上がらない。
それはやはり「距離がある」ってことですねえ・・


最近、1人でいるのが幸せって思えてきていて、
普通の普段のテンションに戻ってきてます。
んで、恋愛をする相手は近いほうがやっぱりいいなーって、思うわけです。
となると、紹介してくれた人は、遠いんだな・・・
電車でも多分、4時間ぐらいの距離の人かな。


「相手はフットワーク軽いですか?」ときいたら、
「うん、軽いよ」と。


どうなのかなぁ・・・


いい話だと思うのだけど、ちょっと及び腰の自分がいます。
会う機会作ろうにも、いつになるんだろうって感じだし。


でも、前のSくんの話や、
今回の紹介の話を丁寧に聞いたり、話したりしてくれるHくんの存在、
とてもうれしい。
Hくん、奥さんほっといてあたしに逢いに来てくれてるんだけど(笑)、
「次はうちの奥さんとも交えて遊ぼうね!」って感じになったし。
(前はそうじゃなかったらしい・・・・)


ありがたやー。

それにしても恋愛のテンションが、下がっちゃったなあ。
[PR]
by my-bee | 2006-09-15 15:56

うーん。

基本的には、あんまり気にはしてないけど、
SくんのSNSの足跡は、あれからも1日1回はつきますね・・・


ってここに書くこと自体、まだ気にしてるってことか。
まーいーや。

お返事は相変わらず来ません。
ホントに、意思疎通のできん人だな・・。呆れる。

どういう意思で毎日見に来るんだろう??
理由もなく、気になるから?
毎日足跡がつくと、あたしも気になる。
んで、見に行っちゃうんだけど(笑)Sくんのページをね。
でも、他の友達とほとんど変わらないテンションで。
気にならない友達って何度も足跡つけても平気だし何日も行かなくても平気だったり、
そんな感じ。
彼女のお話は書いてないみたいだけど・・・
書けばいいのに。見て、「へぇ~~~・・・」にやにやするのに(アホ)。
あたしが見てるってわかってるから書かないのかな~?

どっちでもいいが。そんなん。


そりゃ、まったく気にしないってのは、無理ですよ。人間だもん、わたし。
興味はわきます。でも、沈んでないです。気持ちが。
だから、逆に普通に興味がわいて見に行ったりしてる。
あたしが自分で満足いくまでは、こういう状態は続くでしょう。
自分の気持ちに無理はしない。


・・それ以外にネタがないですねえ^^;
ネタはありませんが、恋愛感情は冷えております。

それ以上に、結婚願望も冷えてしまいました。前以上に。
「うわ、めんどそう・・・・結婚って」って。
マイナスのことばっか先立つね。


これぐらい冷めてたほうがいいか、と思うので、そのまま放ってあります。

男の人ってのは、ホント、違う生き物だ。
わかりあえてわかりあえない。

誰でも好きになれるんだー、って思っているので、
焦らない。
でもその分、ドキドキする人に出会えてないってことだよね。

既婚の人は、あたしと逢うのをワクワクしてるみたいだし、
なんかねえ~・・・あたしはあんまりワクワクしないし(そりゃ当たり前だ。立場が違う)。
楽といえば楽。


・・・いつまでこんな状態なのかなぁ~?
きっとまた、恋は突然やってくるから、
それまではおあずけだね。
[PR]
by my-bee | 2006-09-12 00:21

医者ね・・・

下記事とぜんぜん内容が違いますが、
実は昨日ちょっとした夜遊びに行きました。


既婚の友達に逢いにいったんだけど(あ、完全に健全です)、
そこでその友達にいろんな人紹介された。

いやぁ~・・なんていうんだろ、
社会的に地位が高い人の周りの人間も同じね。
類は友を呼ぶ、ね。

彼はお医者さんなんですが、紹介された人、みんなお医者さんだった(笑)
かなり年下だったんだけど(「俺は研修医だから」って言ってた)、
あれですね、いいオトコの人は早く結婚してますね・・・

まだその年なのにもう落ち着いちゃってるの!?って感じで、
既婚率が多かったなぁ~。

で、未婚な人は、やはりそのままいてもモテるようで、
あたしにちらりと挨拶をしたら、他のかわいい女の子たちといきなりコンパ始めてました。隣で。
わかりやす~っ!!!!
思わずココロの中で笑っちゃった。
あーこの人たち、見た目でオンナ選んでるな~、軽いな~、って。
(まぁあたしはかわいいわけではないし、年もとってますがねっ)
医者ってモテるんだろうな~、そしてここまでわかりやすいと面白い、と。


その人はどっかいっちゃいましたが、
あたしは既婚勢とまったり、ディープな趣味話を楽しみました。

その友達、帰り際に何度も握手されたんだけど(笑)
また握手~!?
でも、あたしもその気はまったくないのでいいけどね^^;
[PR]
by my-bee | 2006-09-10 03:36

オトナの断り方?

さて、まあそんなことがあったわけですが・・(下記事)

ご安心ください(?)
混乱はしましたが、動揺はしてません。
胸が痛くなることもないし、切なくなることもない。
そのへんは、きれいに消化できちゃった模様です。
(人間の治癒力ってすごいよ・・・)


ただただ、
今回のことは、頭の中を「???」が100個ぐらいで埋め尽くしてる感じ。

で。

どうしよっかな~・・って思ったんですが、
「いらない」っていうのも、この自分でも嫌になってしまう「変なやさしさと包容力」の性格からすると、まだまだ身内でない人にきつい言葉を浴びせちゃうと、あとで罪悪感になるのです・・
だから、
実際的にはいらないんだけど、なんかいい言葉ないかなーって昨日ずっと考えてて、

「送るのはもうちょっと待ってもらえますか」
この1行を昨日、返事した。
↑あえて敬語で『遠め』を意識。普段は友達一般には敬語あんまり使わないようにしているので。


まぁ多分いつものことなら、都合の悪いときは返事はもうこないだろうと予測して。
それで察知すればこちらとしたらありがたいし、
食い下がってきても、「保留」という一番曖昧な形にして、「放置」。

待ってもらっても、送ってとは二度といわないつもりだし、
こっちも、もうそれに対しては返事をしてあげない。


・・ホントにどういうつもりだったんだろね。
CDを製作して販売し始めてから、もう小1ヶ月経ってるのよ。
余ったから送るわけ?とか、その間ずっとあたしにあげたいって思ってたのか?とか、
いろいろな想いが勝手に頭を巡るから、混乱するのよ。
でももう一度書くけど、混乱はしてるけど動揺はしてない。
よりを戻そうなんてぜんぜん思わないし。

しかも、今回のこと、
彼、今現在帰省中。
普段のテリトリーにいないわけです。なんかね、家族旅行を計画して、温泉にいっているらしいよ。(すんごいつつぬけな会話 笑 まぁばれんでしょー)
彼にとっては非日常な生活中。
そんな時期にまた、あたしを引っ張ってくるなんて・・・・

前もそうだったよねえ。こっち初めて遊びに来たときも連休とって来てたわけで、
その行為は彼にとっては「非日常の空間」。
もうさー、あたしのことを、非日常のときにばっか考えるのよしてほしい。
日常ではなんにもないくせに、非日常のときだけなんてさー。
プンプン。(ま、怒っても疲れるのであえて怒ってませんが)

いい加減にしてくれー・・・



というわけで、曖昧な対応にしてみました。
理由なく、お前は一生待ってろぉっ!みたいな(笑)
もうすでに、放置体制だし、あたしもここにエネルギーを使いたくないわん。
[PR]
by my-bee | 2006-09-10 03:25

はっ!?

今さらになってびっくり。

今朝、Sくんからメールが来てた。



なんでも、Sくんが自分で作った音のCDを、
「送らせて下さい」って。

い、いまさらそんなこといわれても・・・。



えっとですね、この話には経緯がありまして、
ちょうどあたしが、先日、二股だーってのを発覚して、
SNSの友達からはずしてから、
あたしと同じDJの趣味をもつSくん、自分のミックスCDを、作ったらしく、
それを地元で販売し始めました。
販売するというのは彼も初、らしく、
あたしも同じようによくCDは作るのですが、基本的にはあたしはお金はとりません。

で、そのことについてはあたしもSくんの日記をチラ見して知ったし、
「へー。でも売るのはどうかと思うけど。売るならもうちょっといいものを・・(辛口!)」と思ってはいたけど。
普通に店頭で販売してたみたいなので、ふーんって見てたのね。

(あ、著作権どうのこうのという話は関係ないので横においといてくださいね)



で、ま、そんなこんなは水面下であったようですが、
あたしに関係することは、今朝いきなりメールが来たってこと。

「お久しぶりですね。CDを送ります。贈らせてください」だって。
ただそれだけの内容。


え?

おひさしぶりぃ~!?(怒)
その、平面っつらはなんじゃぁ!?


しかも贈らせてくださいっていわれても、
あたしは今までもらったのを先日全部捨てちゃったので(!)、
もう聞く気はないし、
贈ってもらっても、これは困る贈り物・・・。

親しくしてたときはうれしかったし、いい作品作るなと思ってはいた。
腕は上手いほうだしね。
でもいまさら・・・どうなのよ。


ていうかなんでいまさら、そんなことメールしてくるの??


だいたい、逢って一度で終わり、それぐらいの軽い感じであたしのことを位置づけてるならいまさらそんなこと、ないと思いません?
別に、足跡だって最近ほとんどなかったし、SNSでもいまだにお友達ではないわけで。
縁をどんどん離れさせようとおもえばできるわけだし。
そうさせることも可能だと思うのね。
あたしはすっかりこちらから連絡しないわけだしさー。

それなのに、ずーっとなんにもなく黙っておいて、
彼女がいるんだーってあたしの問いかけにも一切返事はなかった状態で(結局あたし個人に認める言葉はなく、彼自身の日記に『彼女』って言葉が最近出てきてる。親にも会ってるみたいだし)、
いきなりそんなメールもらってもさぁ・・・・




でね。

あたし自身の気持ちとしては、すごい元気なんですよ。
もう落ち込まないし切ない気持ちもほぼないし、
すっかり元気になってきたところ。

なのでこのようなメールをもらって一番思うのは、
「?????????」って感じで。頭の中に?が100個ぐらいあります。

ど、どうしたらいいのだ?


関係をつなぎとめたいのか?Sくんは。
あたしに聞かせたいの?
でもあたし、多分聞かないよ・・・。

なんと対応したらいいのか、すっかりわかんないです。今現在。
解決法が見つからない。
まあ、そのまま無視して荷物がうちに届いても、要するに今のあたしには要らない荷物なわけです。
捨てりゃそれでいいんだけど、捨てるのなら別に贈ってもらわなくていいし・・・
要らない贈り物をもらうのって、重いよね。


で、あたしも人のいい人間なので(汗)、
「もしあたしがSくんの立場だったら・・・」とも考えたんだけど、
そもそも、考えようにもこんなの想定外なので、Sくんの立場にはなれない(笑)
1回関係を持って、遠いからあえないからじゃあね、
でも時々電話はして、電話で甘い会話もしたい。
そんな風に思っているのかね~?
でも、自分に都合わるいことは返事しない。
彼女いるってこっちに認めさせない(もうばれたけど)。

そんな状態、あたしにはシミュレートできない・・・。
難しいシミュレーション。


・・分かるのですよ、人間の愛情欲みたいなもんだろうなーって。
あっちもほしい、こっちもほしい、みたいなね。
多分二股ってそうなんだろうし。
みんなにいい顔したい、というか。(あたしもちょっとだけ経験はある)
みんなに好かれるのって嫌な気はしないからねえ。


Sくんにとってあたしは、きっと
「遠くに住んでいるけど、気になる女性で、
一度関係を持ててラッキー(←独占欲は満たされた)。
でも自分には本命がいるから、beeの気持ちには添えないけどー、
俺も嫌いになったわけじゃないからー、
俺のことは忘れないで見ててよ。てか俺のことまだ好きなんでしょ?実は」
みたいな感じだろうね(笑)


そんなうまくいくわけないだろーっ。
あたしは甘んじないですよ、そんな立場には☆
足りない愛情と母性は彼女からもらってください。
あたしは2番目は、いやですもん。





うーむ・・どうしたらいいんだろう。
無視するべきか、何もかも忘れたふりをして、ちょっと他人行儀で接したらいいのか。
なんかもう、どっちでもいいなあ・・・笑


しかも、無理やりの贈り物も、いらないんだよなあ・・。
贈られてきたものをあたしは、負の要素としか捉えられないよ。


で、考えているんですが、
「送ってくるのはもうちょっと待ってください」と、あさってぐらいにメールをしようと思い中。
あえて理由も書かずで。その1行で。
保留にしたい・・・・でももらわないけど(笑)



こんなことがいまさらあると、
かき乱されるよ自分のペースを。


でも、いたって元気だし(これはホント)、その点は、救いです。自分にとって。
[PR]
by my-bee | 2006-09-09 16:10

わがまま

Eの人からは先日、今までメールやりとりしてなかったときの近況が、
PCのメールにて送られてきました。

大変だったようだけど、楽しめたりもしているようで、よかったよかった。

・・・・で。

この1週間ちょい、メールが来なくてもぜんぜん平気だったあたし。
寂しいとも思わずだった。
そして今も、その返事は返していない。それにも平気。

・・もうEの人は、完全に自分の中でお友達☆
そんな感じになった。

個人的には、ちょっと、嬉しかったりする。



さておき、一人また、SNSがらみで、お誘いがありました。
今度はJくんという方・・・
一度、クラブでお話をしたことがあります。
声をかけてくれて。beeさんですよね?って。
なので、だいたいの素性はわかっています。
いっこ上、住んでる場所は南のほう。隣の県。まあ、中間地点がいつも遊んでる都市。
音の趣味はあいますね。クルマもあたしの好きなの、乗ってます。

「こんどお茶しようよ。週末どう?」って。
一応、多分危険度を下げるために、これまたSNSで共通の男の子も誘って3人で、って。


・・でもねぇ・・この人、悪くないんだけども、あたしのテンションがあがんない。
週末そのものは、できれば予定をいれたくない日ってのもあり、
その人自身にそんなに興味がわいていないし、
なんか、ほっといてくれーーっていうか。


多分、前から、なんとなく勘で、「あたしのことを気に入ってるのかな~」的なのは感じてたんだよね~(笑)
頻繁にSNSでもコメントくれたりするし、あたしに会ってゆっくり話をしたそうな雰囲気。
それは、ほんとに前から感じてはいた。

なぁんかなぁ~でもなぁ~、なぜか気が進まない。
自分がかなり、「重く」なってる。恋愛に対して。
恋はしたい。寂しいから。したいんだけど、誰でもいいってわけでもない。
でも、誰と恋がいつ始まるかなんて誰にもわからない。あたしにもわからない。

いまはあんまり気が進まないけど、逢ったら、いいなって思える人かもしれない。それはもちろんそうなる可能性だってある。


前の恋愛で、いいかなと思って信頼した人に見事にかわされたから、そのトラウマは少なからず残っているしね・・
それもね、前向きにとらえてはいるのよ。ちゃんと。
だって、恋愛する人なんて毎回、違うから。
人によって違うし、次に出会える人はちゃんとした人かもしれないわけでー。


今は、自分が心の許せる、既婚の男性と楽しくしゃべってるだけで満足なんだよね、実はー。
週末も、一人既婚の人とおしゃべりする時間があるし、
来週は、ちょっと都会に出向いて、親友ともいうべき、Hくんとゆっくり1日一緒に遊ぶ。

それで充分なんだな。
既婚の人のほうが安心だもん・・気分的に、あたし自身が「既婚」っていう看板で、自分が盛り上がらないってわかってるから(あたしは不倫は諸経験上、よっぽどのナイスガイとじゃないと、多分しませんので←ナイスガイっつのが危ない 笑)。

Jくんよ、もうちょっと待っていて。
モチベーションがあがったら、また逢おうね。
そのへんの気持ち、わがままかなあ。
でも今回は上手に断るつもり。


最近どんどん、わがままになってるや。まーいーや。前、辛かったし。


ところでSくんについては、すっかり憑き物が落ちたかのようになんとも思わなくなりました。
SNSで、友達の日記に写真が載ってても、ぜんぜんココロは痛まない。
「へー」って感じ。
軽くなりました。
急展開だと、冷めてくのも割と早いね・・あたしは人より時間がかかるけど、軽くなって、よかった。
SNSもたまにみにいくけど、彼女とどうのって日記が書いてあると、逆になんだかほほえましいもんね。変でしょ。変な感情・・
というか、今の彼女を大事にしなよ、っていう、そっち方向に考えが向く。
結婚でもしてくれれば、いい。そのほうがいい。
知り合いというカテゴリだとしても、自分の知り合いのオトコには、自分の女を大事にしてほしいと思う。

女の子はできるだけ、泣いちゃいけない。
笑ってるからこそ、女の子だと思うから。女の子は泣くために生まれてきたんじゃないもんね☆


あたしも笑いたいぞーーー。
[PR]
by my-bee | 2006-09-06 19:12