<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

離れていく心

人のこころが、自分から、
波がひくように離れていくのを見るのは切ない。

でも、離れていくのと同時に、
新しい違う人の波が押し寄せてくるような予感も感じる。

うわー・・・
恋の終わりは、夏の海みたいだね・・。
[PR]
by my-bee | 2006-08-31 12:00

こんな時間。

うたたねをしていたら、こんな時間に目が覚めてしまった。
涼しくなったなあ・・・ホント。
もうあと半月もしたら、窓あけて寝られないぐらいすずしくなるのかな。



気持ちもだいぶ落ち着いてきて、
いつものごとく、ココロの修復作業もはかどっている。
みんなに愛を!って、以前、セレブな人との関係が終わってからあたしはつよく思ったけど、
今回も、失った自分の凹んだ部分を、ぐぐっとやさしさと自分のできる限りのパワーでうめるべく、
みんなに愛を!活動を、趣味ごとで開始した。
自分ができることでみんなの笑顔になれば。
それは、決して押し付けや見栄ではなく、素で思うこと。
気持ちのままに行動しようと思って、直感で、そんな趣味ごとの活動を開始です。

そしたら予想以上に反響があってビックリ。
特に知らない人がいっぱい、気にかけてくださってて。うれしいなあうれしいなあ。
最近、SNSでのお友達も増えて、削除した5人分を取り返す勢い。
友達も、入れ替えになりますねえ。

入れ替えになる友達と、今のままでいる、友達。
知り合いが、お店を閉めると聞いた。とても居心地のいいお店だっただけに残念なんだけど、
その方が日記で書いていたのが「わたしの人生止まってる・・って思ったから」と。
ああ、そうか、そういう感情もあるんだよなあ・・って思った。
今のあたしの人生を、このまま凹んだ状態で止まらせたくはない。
いつも動かないと、ゆっくりでもいいから、動きたいと思う。

ちなみにSくんも、遠巻きに毎日1回、足跡はつけてきます。
彼の日記はもう見に行かないけど、彼も彼で趣味活動を頑張っているようで。
でもあんた、それでお金もらうのはどうなのかい?って内心突っ込みいれたくなりますが(笑)、
ま、なにもしないし、もう見にはいかない。行く必要はないもの。
自分の中で、相手のところに見に行くつもりはさっぱりなくても、
自分の日記は、見てほしかったりってのもあるんだけどね(笑)
でも、あなたは、One Of Themね、みたいな。
もうOnlyにはならないし、なりたくてもならないよ、って。

一度冷たいことされると、とことんその気持ちが消えない、じめっとした性格をもつあたし。
これから長く、放置していきます。
Sくんが離れていくならそれで、ばいばーい。
だいじょうぶ。あたしには新たな出会いがたくさんあるし、素敵な友達がいっぱい、近くにいてくれる。
もーホントに今回に至っては、友達のあたたかさが染みた、染みた。
ありがとうって感じです。


関東の友達が、だれかいい人を紹介してくれるそうで。
今度遊びに行ったとき、お話をきかせてくれるらしい。
ワクワク。
ソウルメイトにも言われた。「あなたは東の方向に吉報ありですよー」って。
確かにそうかも・・・って思ったんだー。
西の人は、あたしのことを「頼ってくる人」なんだって。ソウルメイトが言うに。
だから、西から来たSくんにあたしが翻弄されたのは、よっぽどあたしがしっかりしてないと無理だったんだと。
頼られてしまったわけですね・・・押し倒されても仕方なかったことのようで。

そう思うとね、あたしは東方面の人に助けられることが多い。
友達も長く続いているのは、東南の方向の友達だったりして。
西方面で頼れる方って、ひとりしか、いないもの^^
それと、いつも、急にぐわーって迫られて押されるのは、西から来た人でもある。

新しく増えた友達はみんな、南や東の人たち。
いい縁が続くといいな。
そして自分が始めた趣味ごとから、また、人間関係も勝手に広がりそうだから(予想外だった。そりゃ、広がるかーって、あとで思ったけど)、
楽しい秋になればって思う。
なにより、自分がみんなにあげた、愛みたいなものが、押し付けではない状態でみんなを笑顔にできれば最高に幸せだし、
それで自分も輝けたら、一石、何鳥なんだろう!?
考えただけでワクワクしちゃう。
いい作品作らないと・・


まだ、やはりSくんへの怒りの気持ちみたいなのは、そんなに簡単に消えないけど、
だいぶらくになった。
らくにするのも、自分の力である程度、楽になったわけなので、
自己治癒力、もうちょい、がんばれ!がんばって、もっと笑顔でいたい、って思うなあ。
[PR]
by my-bee | 2006-08-29 03:43

徐々に回復

先日のソウルメイトの件で、
すっかり、元気になっちゃった、わたくし。

やっぱり納得いくと、そこからが早いですね~。
しばらく全然音楽きけなかったんだけど、昨日は久々に、素で楽しめたな。
よかった・・・

もちろん、本調子ではないけれど、
ホント毎日少しづつ回復です。

ソウルメイトの件もそうだし、今すごく、自己啓発の本を読んでて。
プラス思考、プラス思考、みたいなね。
実際、ホントそう思うし、自分でも、おちるとこまでおちてからの立ち直りはちゃんとできるってわかっているので、
あとちょっとかなって思う。

ソウルメイトが言った言葉、もう一度反復して、頭の中に入れこんで。
もう、きっと、今度は慎重に行ける。大丈夫。


まぁでも思うのだけど、慎重慎重とかいってて慎重になりすぎてもいけないし、
やっぱり大事なのは直感なんだろうなーって思った。
直感というのも、ピンとくる、こないではなくて、
人と、たとえSNSとかの文字の世界で接してても、ある程度の「相手の色」みたいなのってわかるから。
それに素直に耳を傾ければ、たいていは、あたっている気がする。

文字だけで判断するのは厳しいってのは、そう言う意味でこれから「慎重」になるべき、と戒めた。
でも大事なのは自分の勘なんだろうな~。

ナので、押されて押されて、ってときは、やはり相手にのみこまれてるってことだから、
慎重にならないとね。
自分が「これはいい感じ!」って勘があれば、それも、正しい勘だと思うので、
両方考えながら進んでいきたいと思う。


まだまだ修行不足。
[PR]
by my-bee | 2006-08-27 16:40

助けを乞うてしまった

以前出てきた、ソウルメイトに。
なんか、どうしても納得いかなくて、
ちょっと、助けてもらおうと思って、久々に連絡をした。

そしたら、気前よく、お返事をくれた。
ああ・・ありがたい。
(以前は、ちょっと所有欲の強さであたしが離れたんだけども、そのへんはうまく「ごめんなさい」しました・・・ゲンキン^^;)


ソウルメイトだもんなぁ。
窮地のときは、頼ってもいいかなぁって思って。
ちょっとずるがしこいけど、ソウルメイトに相手のことみてもらうと、あたしは不思議と納得いくんです。
亡き父と会話できる人だしね。(それまた、反則ですかね)
そりゃそうだよね。霊感使うわけだし・・
反則かな。でも力になってくれるから、その分感謝をお返しに返そうということで。



そしたら、Sくんのこと、大雑把に教えてくれた。

Sくんは、すっごい燃え上がるけどすぐ冷めちゃう人みたいで。
そして、そういう関係を繰り返しちゃっている。(人数までおしえてくれた)
そして、それがどういう経緯かも、教えてくれた。
まあ、大雑把にですけどね。


それを知って「そっか・・・」って、妙に納得してしまった。
そういうことなのか。ふぅむ。


もう、大丈夫かも。進めるかも、前に。
ソウルメイト、これからも大事にしよう・・・いっつもあたし、つかってばっかりだけど・・。
すみません・・って感じ。
でもまあ「それがbeeにとって、笑顔に繋がるなら」と言ってくださるので、好意に甘えてしまいます。
[PR]
by my-bee | 2006-08-26 21:00

あうう・・・

怒りの感情がどうがんばっても、体から抜けないよーー。

どうしたらいいんだろう・・・
浮き沈みはしてるんだけど、自分の感情がこわいよ。
怒りの感情を思ってるとき、すごい自分もこわい顔してる・・。

すこーんと体から抜けるようにするにはどうしたらいい?
自分的には、もうSくんにはかかわりたくなくて、
でも、ちょっとは気にしててほしくて(ホントそう思う自分が惨めで馬鹿だと思うが)、
ただ、気にしててくれたとしても、話がどうこうなるわけではないのもわかってるし、
どうこうしたくもない。

謝って欲しいのかな。
でも謝られても、どうもならん気もするし。

あーーー、すこーんと、抜きたい!怒りの感情を!!


・・・・・いつまでも引きずってる自分が情けない。
[PR]
by my-bee | 2006-08-26 13:01

こわいこわい。

はー・・・・

これでSくんの話は、ラストにしたいところ。


今まで見れなかったSくんのSNSの日記がなぜか見れるようになっていて、
興味本位で見てみたら、やはり、的中。
彼女、いるそうで。

しかも彼女の家族とごはんも食べちゃったり、してるようで。

おうちで彼女がごはんつくって待ってるそうで。


あたしと会った一週間後にも、多分、彼女たちと海に遊びに行ったそうで。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっそー・・。



なんか、なんていうかなー、変な気持ち。
こんな人もいるんだなーって、本気で、思った。
あたしは今まで、そういう人とあまりかかわりを持ってこなかったけれど。
へーきで、浮気しちゃう人、いるんだね~。

彼女といつからつきあってるのかは知りませんが、
もうSNSの日記は、ラブラブ状態丸見え。本人も公言。
日にちが過去にせよ、見ちゃったあたしってとても惨め。
惨めてっていうか、なんていうか・・・うまくいえないなあこの感情。



今の一番の本音は、
「もともとニガテだった人を好きになったという、
始めから『一目ぼれ!』的じゃない人に、こういう扱いをうけたのは、惨めだ』って気持ち。
だってー、ずっとあたしがあこがれてて、そうなったのならまだしも、
ぐいぐいひっぱられて気づいたらそういうことになっていて、
おまけにあたしは浮気相手かよ!みたいなね・・・はぁ、情けない。

あと、
「なんであたしはなかなか幸せをつかめないのかなー、いっつも、相手になる男は、あたしと関わったあとに知り合った女と結婚する」っていう、せつなさ。
Sくんが結婚するかどうか知らんけど、
いっつも、踏み台にされる感じがする・・・。

そのふたつの想いは、たまたま、かもしれないけど、いずれにしても自分の中の弱さが露呈したゆえに起こったことだ、とも思う。
二股かけた相手が100%悪いわけじゃない。と、思ってるので。
あっさり許してしまったあたしも悪かった。

あたし自身を責めてしまう。。。。。。そんな感じ。


いつになったら、あったかく受け止めてくれる人に出会えるんだろう。
もうほんとに、いつになったら・・・
まだまだ世の中の勉強が足りないの?
いつまで、勉強したらいいの?
いい加減、幸せをつかみたいよー。


はー。そんな感じのことがさきほど、SNS見てて、ありました。



あたしはもう、あえてSくんに、責めのメールを送ったりとか、しない。
何を送っても返事が返ってこない人に、こちらの怒りをぶつけたって、
また返事が来ないことに対してあたしがいらだって、自分の心がいつまでたっても穏やかにならないと思うから。
どんどん凶暴化していきそうな自分も、こわいし。
それに、元彼(だいぶ昔ですが)とか、今までちゃんとおつきあいをした人のことを考えると、
Sくんは、それに満たない。はっきしいって。
性格的にも・・。今から思えば、ね。
多分Sくんと順風満帆にいってたら、それなりに、幸せだったんだと思うけど、
そうじゃない今となっては、やっぱりもっと、自分にしっくりくる、あたたかい人のほうがいいなって、痛感する。


いいかげん、もう、あたたかい恋愛がしたい・・・。
個人的には、ここでは負のパワーを出してることが多いけど、
SNSでは、いいパワーを出している気がするので、やっぱり共感してくれる人も多いし、
いい友達に恵まれているなって思うのに。
恋愛になるとこれがとたんに、ダメになっちゃう。
なにかをしてあげたいってココロが、友達の場合と恋愛の場合と、重さが違うから、
男性はひくのかなー?
そんな、束縛しないんだけどなー。なんだろ。


早く次の恋愛がやってきてほしい・・・・
そのためには、しばらく、休養期間が必要であって、今、その期間中なのはわかるけど、
次の恋さえやってこれば、こんなこと、すっぱりきれいに忘れちゃえるのにな。
[PR]
by my-bee | 2006-08-24 21:43

なんとなくさみしい

まぁ、ね。
まだ1週間しか経ってないし・・・

今月末には、気持ちが落ち着くといいなーとなんとなく思っている。

昨日、違う女友達に話したら、びっくりしていた。
その女友達、こちらにSくんが来てたとき、逢わせたのです。
なので、うちらの様子を知っているし、S君のことも知っている。

「別人みたい・・・なにそれ・・」って同情してくれた。
そうだよね、
あたしも別人みたいだよ。
[PR]
by my-bee | 2006-08-18 18:47

最近お知り合いになれた人で、どきどきする方がいます。

というかあたしがこの方と、こんなに仲良くなれるとはほんとに思いもしてない方。
あ、男性です。
既婚です。

えーと、まあ、多分この人はこれからここにはそんなに出てこないんですが、
とりあえず・・・・Bな人で。

なんていうのかな、自分とは縁のない世界に住んでいるような感じをしていて。。
ある意味尊敬というか、うわーすごいなーって、はたから見るような。

でもそれがSNSでつながっちゃって、仲良くなれるんだからSNSサマサマなんだよね~。


この方、40代なのにぜんっぜんそんな感じがなくパワフル!
そして、かっこいい・・おにいさんです。
車もかっこいいです。
なにからなにまで、いいです。
既婚ではありますが、子供さんを愛していらっしゃるみたいでそんな姿も、すごくいいです。

ホントなら多分、というか、あたしは何百人の友達のうちの一人でも充分嬉しくて。
レベルが違うと思っていたので、見てるだけでよかったのです。
が、なんか知らないんですが、よくあたしのページを見に来てくれていて、
コメントもよくくれるし、今ではクラブで逢うとまっさきに声をかけてくれます。

なんかもー知り合いってだけで嬉しいのにーー☆


その人DJやってるので、あたしからしたらもう大先輩なわけですが、
ファンでもあるので、彼のやっている場所とかカフェとか、時間がつくと結構遊びにいきます。
とある音の夢をかなえてくださった方でもあるので、そのお礼も兼ね、ですが、
ホントに、自分の中で尊敬すべきおにいさんです。

いいねえ~30代後半から40代前半の男性って!
輝いてる人は輝いてるし、かっこいい人は本気でかっこいい。
包容力はあるし、甘えそうになる(笑)
・・・・あ、いかんいかん。


こないだ彼がまわすカフェに遊びに行ったとき、たまたま、駐車場でこれからカフェに荷物を持って入る、という時で、あたしもはちあわせたので、
「こんばんは~」なんて言いつつ「あ、荷物もちします!!」といって、
あれやこれやBの人の荷物を持ってあげたら、
「ありがとね~もう、beeちゃんダイスキ☆」って言われてポンって腕たたかれちゃったぁ♪
(↑ファンなので、舞い上がります)


そのときも、「今度さ~うちの会社見学しにおいでよ!」って気軽に声をかけてくれて、
携帯情報を交換しちゃいました。
ひゃーこの方の携帯情報までいただけるとはっ。(とここでも舞い上がる)




で、昨日クラブにいったのだけど、Bの人も来る、って知ってたので、
どこにいるかな~と思いつつ、ドリンクを頼んでいたら、近寄ってきてくれて、挨拶してくれました。
普通ならそこで、何の会話をするのかと思うのだけど、
非常に嬉しいことに、あたしったらその人とレコードの話ができちゃう!
憧れのDJさんと「あのレコードはね、どこどこで買ったの」とか、そういう音の話ができるなんて!
しかも「今連休だよね?^^」ってちゃんと、日記読んでてくれるんだもんなあ~(照)。

結局しばらく話をしていたのだけど、
「一人できたの?すごいね」って言われた。
だってー、クラブ行きたいと思って、行く相手いなくてあきらめるのは嫌なんですもの。


憧れの人と仲良くなれるというのは嬉しいですね。
顔の広い広いBの人なんですがまさかあたしとも近づきになれるとは思いもしてなかった。

こういう、「独身」の人いればいいのにーって思うんですよね~。
まあ、既婚だから、かっこよく見えるってのは多々、あると思うんですけど。
こういう人なら不倫もOKだな~、って思ってしまう自分も1%ぐらいいたり・・・あ、でも理性でちゃんとくいとめてるので、表には出しません。

素敵な男の人って、関われるだけでも嬉しい。


・・そして・・・。
ここまでで関係の進展をくいとめておいて、いられるのがいちばん、きれいだと思う。
(しいていえばもうちょっと仲良くなりたいけど^^)
[PR]
by my-bee | 2006-08-17 16:31

幸せなこと

自分にとって幸せなことってなんだろ。

今この現状が、本当はなによりも幸せなのかもしれないなー、って昨日思ってみた。


彼がいなくて一人だけど、
自分でやりたいことは全部こなせているし、誰かの足かせをうけて、人にストレスを感じているわけではない。
すごく気楽。


これが、自分本来の一番幸せな姿なのかもしれないなー。

誰か好きな人がいれば、きっとその人のことが中心になるし、
その後周りの人を巻き込んできたら、それなりに人間関係のストレスも感じることだろう。
あたしは弱い人間なので、みんなにあわせてしまって疲れる性分。
きっと、もしなにか強いストレスを発する人がいたら、体力的に参ってしまうこともあるかもしれない。


もうちょっと一人でこの楽しい時間を満喫するために今があるのかなー?
いざとなって、よし、と自分の居所をチェンジするときまで。

お知り合いの方が「空白時間」ということをおっしゃっていた。
もしかして大きな事故に至る前の、小さなかすり傷程度で済んだできごとなのかもしれない。
元に戻るための空白時間というものも、あるんだよと。


今あたしは空白時間なんかもしれないなー。
昨日アエラで、SEXのOFFの期間とかって記事を読んだけど、あれと同じようなものかな。
でも、ON OFFって言い方、楽なんだけどちょっとあまりよろしくない言葉かもしれない。
自分が甘んじちゃうから。

それにしても・・・・
Sくんのことをまだ、考えてしまう自分がいるのが、いや。

あたしが自分で今理解するに、
Sくんのことを本気で好きだったかというとそうじゃないかもしれないんだよね・・・
舞い上がっちゃったんだろうなあ。
でも、好きになれると思った相手ではあったけれど。

まあ、今回は何度も書いてるけど、やっぱ恋愛って、どっちも共犯者なわけで
あたしも、慎重じゃなかった面で反省もしています。
というか、なんで、付き合う前に、「彼女いるの?」って聞くの忘れちゃったんだろう!!!
うっかりしてた。
自分のことが好きっていってくれてるからって、彼女がいないってわけじゃないのにーー。
ま、嘘つかれてももっと嫌ですけどね。

「彼女いるの?」って確認してたらあたしも自分の部屋には決してあげなかったのになー。
ホントこれは、今一番後悔してるところ。

夏は危険だわ・・・ホントに。
それまでが、割と恋愛に対するテンションが低かったから、大丈夫だろうと思ってたけど、
今回はうっかり夏の恋になってしまったぁ。アイタタ。
三十路で無意識にこんなことやっとっちゃ、あかんねえ。

でも、どうしても相手に期待しちゃうしね~・・。
恋愛なんて、毎回、相手が変わるし。

あとからいろいろ言っても仕方ないことなので、ま、これから気をつける。うん。

Sくんが、二股かけてたのも腹が立つけど、Sくんもうっかりだったかもしれんねえ。
突然あたしと仲良くなるきっかけが、あったからねえ。


人生と人ってどういう風に変わっていくかなんて、予測つかないなあ。


もう、足跡はついてない。
でも、親友のSNSのページに毎日足跡がついている模様・・。
親友も、「わたしなりの嫌がらせ^^」って言って、毎日足跡をつけてくれる。
なんか、その気持ちがとても嬉しかった。
ありがとね。親友ちゃん。いつもありがとう。
[PR]
by my-bee | 2006-08-17 14:56

不安定

まあ、当たり前といったら当たり前ですが、
テンションが落ち着きません。

あがったり。
さがったり。
またあがったり。
急にさがったり。


恋愛はくたびれるね(笑)
渦中というよりもう終わったことなので、あとは静かに、波が穏やかになっていくのを待つだけ。
時間薬だな・・これは。


今日のお昼何気に、SNSでSくんのページをのぞいてみた。
好奇心で(笑)
そしたら、日記が、「友達までの公開」になってたんだなーそっかー。
まあ、どっちでもいいや、と思って(これは無理せずほんとの気持ちで)、
そそくさと退散してきたんですが、
その後またうちにつきましたね、足跡。
そしてその直後、以前、あたしが二股(?いまだに疑問ですがまあいいや)を発覚する直前に書いたコメントの、コメント数が1件づつ、減らされてた。全部。
自分のページに残るんですよねー自分がコメントした記事って。コメント数とともに。
(あ、SNS、ばれるかもしれないですねここまで書くと。でもIDまったく違うのつかってますから、ここのIDと同じの検索しても、違う人ですよ~)

2件、コメントしてた記事があるんだけど、コメント数がどっちも、1こづつ減ってた。

・・・まあ多分あたしのコメントをはずしたんだろう。
でも、友達まで公開だから、いまさらあたしはそれを確認はできんし、もうそこまでするテンションでもなく(半分どうでもいい)、
そんなこともありました・・。今日は。


過去の言葉とか、やっぱり、時々思い出すけど、
なんかなぁ~・・・・やっぱそういう人、だったのかな~・・・。
ホントにそうだったのかな~(って、そうなんだけどね^^;)

結論がうやむやで終了になったので、いまだにすっきりしない。
終了させちゃったのはあたしですが。
もうちょっと余裕があればだまって気づかないフリして、様子を見てもよかったかもだけど、
やっぱそんなこと、できないわ~。

でもあえて、はっきりはもうさせたくないけどね。
今の結果が物語っているんだろうしねきっと。


そんな人に見えないのにな~・・・って人が、そういう人だったりするんだろうな~。
なんか、男性を信用できなくなっちゃうなあ~。
自分の見る目も、さらに信用できなくなるなあ(笑)

こまったなぁーーーー・・・・



しばらく恋愛の感情を持たない生活を過ごそうと思うけど、その反面、もしまたいい人が現れたら今のもやもやな感情なんてあっというまになくなっちゃうのになー。

恋愛の痛みを乗り越えるためには、次の恋愛しか方法はないと思うからさー。
[PR]
by my-bee | 2006-08-16 00:15