<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おお、セレブか・・?

先日ですが、ほぼ1ヶ月ぶりにEの人と逢いました。

ま、クラブに一緒に行ったんですけどね。
行きたいイベントだったし。

Eの人の仕事の時間が読めなくて、
もしかしたら現地集合かな?って思ってたんだけど、急遽メールで「ごめん、迎えに来てくれないかな?」との通達が。

お、いいですよぉ~ん♪て感じで、どこまで行けばいいかな?ときいたら、
自宅まで、とのこと。

おーーー、どんなとこ住んでるか分かる☆
そして、自宅までOKなのねーわーいと思いながら、お迎えに行きました。

途中まできて、どうすればいい?って聞いたら、
初めて、電話がかかってきました(笑)
おかしいなー電話番号むかし、伝えてあるはずだったんだけど、
電話番号知らない、って言うんだもん。というわけで直前に教えてあげたんだけど。
おーー初電話だーー、とドキドキしてみた。

そして、電話で教えてもらうままに、車を進めていって、
「そうそう、んで、ここ曲がって、うん、ここね」
と教えてもらいながら入った先は・・

見た目超豪華なマンションなんですけど・・・!!
確かに、Eの人、この地元でも高級住宅街に住んでるって言ってた。
さすがね。あたし、びっくり・・すごーい!こんな素敵なところに住んでるのね!
まるでデザイナーズマンションじゃん!

で、もちろんのこと、駐車場に停まってる車も豪華。外車ばっかりよ。
わおわお。

そんな感じで、Eの人がおうちから降りてきて、あたしのクルマにのっけてあげて、クラブまで。
クラブでは、ほとんどおしゃべりとかはせずだったけど、ずっと一緒にいたかなあ。
あたしは踊るし、Eの人は、チルしながら見てるしね。

その後、イベントも終わりがけになり、またEの人のおうちまで送ることに。
しかし・・いつもたびたび思うんですが、Eの人と一緒にいても、無言でもぜんぜん気にならないんだよなあ。
無言だと、何かしゃべらなきゃ!って思ったりもするけど、
そういうのもあんまりなく。
気楽なんだなあ・・・どうしてだろ?

だって、見た目かっこいいし、年上なんだし、いろんな面でドキドキしたりもするんだけど(一応、異性だしさ)、でもぜんぜん、気楽。
男性の顔って関係ないのかな?(笑)
むしろ、異性として意識するというより、身内に近い感覚?
おにーちゃん、みたいな。
そうそう、おにーちゃんみたいな感じがするのかも。


そして、おうちについて、あたしがあまりにも
「すごいおうちーー!!すごーい!すごーい!」を連発してたのでかはわかんないけど、
「そんなことないって」と言ってたEの人、そのあとに
「そのうちご招待しますんで☆」って言ってくれた。

やっほー(うれしい)
「わぁい、是非是非!」って喜びを伝えて、お別れ。

「うち着いたらメールしてね」ていう優しさも忘れない、Eの人。
歩道を歩くときはちゃんと車道側を歩いてくれるしさーー。
いろいろと、教えてくれる。
「あのクルマ運転が変だから、近づかないでね」とか、
「ここ右ね。あっクルマきてるからあぶないよ」とか。
「あのクルマは見た目怪しそうだから、ちょっと遠くに停めよう」とか。
なにげないことなんだけど、こういうのって、「言ってくれる」のと「思って言わないこと」とは、大きく違うんだよね。

うちに着いたぐらいの時間に「もう着いた?」ってメールくれるし(笑 いつも透視されてるかのように時間がぴったり)。

でも、別になーんもない、あっさりした関係よ。

だからか知らないけど、すごく安心できるんだわね、一緒にいても、襲われないので(爆)
もともとあたしは、男女関係に進展してもいい人じゃないと男友達にはしないので(すいませんゲンキンで)、Eの人だって、進展してもいいんだけどね。
でも、別に急に進展させたいわけでもなく。
へんなのー。


うちに招待するよ、っていう言葉が、実はひそかに今回一番聞きたかった言葉だったんだけど、
それはなぜかというと、前、まだEの人と逢ったことがない時期にメールのやりとりをしてて、
「俺はよっぽど気に入った子じゃないとうちには入れないよ」って言ってたから。

「普通に」気には入ってくれてるんだな~ってのが、それで分かったので、
うれしかったな。

でもいつ実現するんだろうかね?
あのおうちは是非拝見したい。

ま、いつになるのかは分からないけど、日々のメールは毎日マメにくれるので(ホント感心します)、それである意味、満たされてるからいっか。

うーん、なんかこういう関係で、いいのかも。
[PR]
by my-bee | 2006-05-28 11:41 | LOVE plus

冷たい目。

なんかね、最近、
「これからケッコンするの~」という人を見ると、
すごく冷静に、

「へぇ。。。大変そうなのによくするなあ」って、マジで思ってしまう自分がいる。

特に、その相手が、若い人だと、
「よく、その若さで決められるなあ」って、素で感心してしまう。


うーむ。
あんまり、よろしくないかしら(笑)
こういう思考の方向性って。


ホントは、あたし、1人でいるほうがいいのかもって、よく、最近思うの。
それは、先日Eの人とメールをしてたとき、あたしが
「彼氏でもできたって言えればいいんだけどね~」って振った話題で、
Eの人が、
「いたらいたで大変になるよ」と言った、その一言。


そうなんだよね・・実はそうなのかもしれない。
さっき親友とも話してたけど、
1人ならば、好きなことは思いっきりできる。好きなところに好きな時間に行ける。
でも、いくら最愛の人でも、だれかパートナーができたら、なかなかそうはいかなくなる。
ていうか、
なかなかうまくいかない、ってのに、圧迫感を感じるのではなく、
相手が言うコトに、合わせるっていう思考回路が生まれるから、
今ほどがつがつと動かなくても、そっちで気持ちが満たされるんだろうね。


どっちがいいのか、わかんないけど、
今の生活リズムを考えても、自分が好きなことをこなすとしたら、
夏前まで、彼氏なんて作ってる暇がない(笑)
それ以上に、やりたいこと満載だし・・・イベントもいっぱい遊びにいきたい。
彼ができたら、彼が同じぐらい音好きで、クラブ好きでなければ、深夜の夜遊びなんてなかなかOKもらえないだろう。
としたら、行きたいイベントにいけないことほど、自分が「いや!」って思うことはないんだよなあ。

ま、しばらくこのままでいっかー。
なにかあったら相談に乗ってくれる年下くんもいるし、
Eの人も、ホント、感心するぐらい、マメで、毎日絶対返事をくれる。
次の日にまわすってことが0%だよ。すごい。マジですごい。その返信率。尊敬する。
かなり気持ちもまぎれてるし、
このままで・・もしくはこれ以上に幸せをつかみたいな・・。
[PR]
by my-bee | 2006-05-24 02:16 | LOVE plus

最近、いろんな諸事情を絡め、
相談にのってくれる人が、いてくれてありがたい。

それがまた、異性だったりすると、
こういう意見もありかー、とか、女性とはぜんぜん違う見解を示してくれるから、
へーって思ったりする。

大概、男性って、ドライだから、
すっきりさっぱり考えるって感じがする。気持ちがいい。

でもなぜか、女性は、そういわれてもいろんな細かい不安やらがつきまとって、
なかなか、そういうシンプルさについてゆけなかったりする。


なぜだろう?


ちなみに、Eの人には、相談をもちかけてもなかなか親身になってくれないので(距離をとられていると思われる)、違う人に相談してみた。
2つ下のオトコノコ。最近知り合ったんだけど。
すっごい親身に相談に乗ってくれて、うれしかった。

まあ、男性、とくに年下なので、
これから生きていくうえで、彼の持つ見解は必ずずっと一緒かと言うと疑問もあるけれど、
そういうふうに、シンプルに考えられるってのは、よいことだなー・・・

もう、男性は信じられないかも(笑)
言ってることとやってること、違うし、
ああ言ってたじゃん!って思ったって、あんまり考えずに言ってること多いし、

信じるのは自分だけだ・・・
なんか、かなしいなー・・・

ま、いろんな男性に、相談をしてみよう(しかし、相談する男性みんな同じ回答を返してきたりするのが、なんだか、微妙)
[PR]
by my-bee | 2006-05-19 20:50 | LOVE plus

うーん・・

Eの人とは相変わらず、メールのやりとりなんですが・・


ちょっと、メールの量が、相手に負担になってきている模様。
やっぱりなあ。。あたし、いろいろと気軽に話しすぎるかなあ?

もちろん返事はかえしてくれるんだけども、
なんか、「しんどそ~」ってのが、伝わってくる。あはは。
すごいマメな人だからね。
この間の飲みのときも、メールの返事は絶対返す、だって、自分が送って返事がなかったらやっぱり寂しいし、自分で止めるのも、嫌だ、って価値観なんだって。
でもねえ、毎日返信しなくても、いいのにねえ(笑)
数日に1通でも、いいのにねえ。

これだけ、毎日やりとりしているので、変な錯覚を起こすのよ。
自分が、Eの人のことをすきなのか?っていう。
事実、今も、好きなのかどうかはぜんぜんわからない。

しっくりきそうだな、とは思うけど。
その感情が、恋愛の好きに結びつくのかは、なんともかんとも、わからないというか、
恋愛感情に進めない、というのか、進まない、というのか、進めたくない、のか・・・

さっきもね、実はEの人にもらった、怪しいほうのビデオを見ていたの(笑)
あー、こういうの、毎日見てるんだなあ~Eの人、って思っちゃった^^;
でも、まあ、そういう業種の人について、あたしは嫌悪感とかあんまり感じないし(それは自分もエロいからだと思うけどぉ)、
これだけかわいくって、スタイルのいいコばっかり毎日(仕事とはいえ)見てたら、
そりゃあ、若いコのほうが好きになるわねえ、とも、思って、変に納得をしている自分がいたりする。

というわけで、あたしはもう三十路なんで、そんなターゲットから外されているんだろうなとも思っているし、そうならそれはもう仕方のないことで。
ねえ?年齢で対象外になっちゃってるのは、どうしようもないもんねえ。
あたしが悪いわけじゃないし、相手も悪いわけじゃない。
しゃーないかー、って、素直に思えてたりもする。

ただ、そんなEの人のことはどうでもよくて、
はっきり煮詰まらなくて気持ちが悪いのは、
自分自身の気持ちが自分で分からないこと。


それなんだよね・・・。


もしかしてもう、飲み会はないかもしれないな。
Eの人が、遠出をして飲みにいくあたしのことを気遣ったから。気が引けるよ、きてもらうのは、って。
じゃあ、「来てよこっちに」って言えばいいし、そうなればいいかもしれないけど、
そうはならないこともわかってる。

てか、仕事でめいっぱい24時間使っている人に、飲みに来てよなんて、フツー言えないよ。
自営の大変さが分かってるがゆえに、それはいえない。
そんなこと言ったらEの人は、寝ずに次の日の仕事をしなくちゃいけなくなるしね。
それをさせるのはあたしが気が引ける・・・
あ、どっちも気が引けるってことか(笑)


まだあたしのほうが遊んでいるし融通は効くから、動く時はあたしが動く。


んで、あたしも別に遠出をするって感覚が0なので、どう思おうが、気が引けようが、
あたしはどっちでもいいんだけどね。
自分が楽しければそれでいいし・・・。

てわけで、飲み会は次、あるかどうかわからない。。


でもこのままずーっとこんな状況はいけないなあ。
ちゃんとしないと。

てか、あたしがちゃんとしないといけないのかも・・・
と思いつつ、
のんびりしたいんだよねえ・・。
[PR]
by my-bee | 2006-05-10 00:57 | LOVE plus

とても楽しかったよ。

Eの人との飲み会終了。

えーと、夜中に待ち合わせして、飲み屋さんにいって、
そこでお酒呑みながら盛り上がって、
いっぱいお話をして、
一次会で店出たのが7時半。あ、朝の。

その後場所を移して、焼肉食べに行って、そこが閉店したので出たのが、9時。

6時間半も一緒にいたんだー・・・
って思えないぐらい、気楽なんだよねえ。

緊張もしないし、焦りもしない。
Eの人はEの人で、もう、心を許してくれたかなって感じ。

あたしもけっこう、普通に飲んだんだけど、
お酒に強いというEの人もそれ以上に飲んでいて、
でも、あとあとから、すごく飲みすぎたって知った(笑)


よく飲むなあ、しかもそんなに飲んでも変わらないなあと思ってたけど、
場所変えて二次会でまた飲んでいて、
最後のほう、けっこう顔が、違ってた(爆)うわー酔ってるわ、っていう、顔。
でも、へべれけではなかったけどね。

案の定、2日目の今日になっても、二日酔いをひきずっている模様。


あらあら・・・
あんなに飲むんじゃなかった、ってかなり後悔してるみたい。
あと、いろいろ話しすぎたのも、後悔してるらしい。
まあ確かにすごくいろんなこと語ってくれたから。家庭環境のこととか、
ここまでお話してくれるのかしらってぐらい、いろいろと話してくれた。

そういうのって、うれしいよね。

そして、いつものとおり、
じゃあねって朝別れて、
Eの人がうちに着いたころに、「気をつけてね」ってメールがあり。


で、実は昨日、またクラブで逢えるかもって感じだったんだ。
結局、Eの人が二日酔いが原因で、逢えなかったんだけど、
あたしが「今からかえりまーす」ってメールをうったら、
ちょうどあたしがうちに着く時間にメールがあって「無事着いた?」って。

なんちゅー、優しいんだろう・・・
本人は「当たり前だから!」って言うけど、
ラストフォローがここまでしっかり、しかも、彼女じゃない女性に対してもできるのって、ホントすごい。
マメってだけの話じゃないよ。
うれしいです。その気持ちがね。

つらいなら早く寝ればいいのに、今朝、PCのメールも送ってくれて。




それでも、なんにもないあたしたちですが。


ホントに擬似恋愛なのかなあ???
[PR]
by my-bee | 2006-05-04 22:47 | LOVE plus