<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いよいよ、飲み会

やっときまったよ・・・・
Eの人との、夜中飲み会。

あさって。あさって。
ふふふ。

3時集合・・・(ねむいー)



でも、Eの人とゆっくり飲むにはこの時間じゃないと無理だし、
本人も健全な時間帯より、この夜明けの時間のほうが、よいらしい。
(仕事明けで開放感もあるだろうね)

問題は、
飲んだ後、車で寝れるかということだよ。
寝不足なうえに、酔った状態で、うちには帰れないし、
多分、どっかにクルマ停めて、後部座席で爆眠。だろうな。

話のなりゆきで、Eの人のうちにあがってしまうということは・・・
ないだろうなあ・・。たぶん。

ゆっくりいろいろ話せそうで楽しみ。
[PR]
by my-bee | 2006-04-30 09:59 | LOVE plus

その線は、どんな線?

実はあたくし、先日誕生日でした。


誕生日の日になって、一番に届いたメールはEの人から。
グリーティングカードでした。
なんだか、うれしい。へへ。
内容は、当たり障りのない内容なんだけど、でも、なんていうかな、
誕生日を覚えてくれていたということに、嬉しいって感じです。

グリーティングカードのサイトを検索して、
見つけて、
台紙選んで、
メッセージ書いて、
日にち指定して、っていう、そういう時間が嬉しいです。

あたしが先月のEの人の誕生日のときには、メールしただけなのにー(しかも日にち間違えた 汗)。


それでもあたしたちは、一線が存在して、
気持ちの上で、絶対にEの人は深く入り込んでこない。
日常こうやって過ごしているってことはメールで入ってきても、
じゃあ、どこかにいこうとか、ある一定のラインから、話は進まない。
つまり、お互いが共同で動くということを、しない。


それでも、1日1通は必ずメールが来る。
あたしも必ず返事は送る。
このペース、2ヶ月目突入。
結構、すごいかも。欠かさないというのは。
Eの人は、帰宅して(朝方)、多分おうちについてメールをくれるんだと思う。
その後もSNSしているらしく、数時間後に足跡がついてたりする。
PCでのメールもちゃんと、返信してくれる。

1日のうちで、あたしが占める割合というのは、多分1時間は、あると思う・・・^^;

でも、進展なし。

擬似恋愛なのか・・やっぱり・・・

相変わらず、深夜飲み会をするってのは決まってるけど、
お互いの日程があわず、いつになるのかなあ?

一度飲んだら、もっとEの人のことは分かりそうな気がするので、
早く飲んでみたいんだけど。

てか、あたしってもう、はまってる!? 笑
[PR]
by my-bee | 2006-04-23 23:30 | LOVE plus

擬似恋愛

やっぱり、そんな気がするあたしとEの人。

こないだ一緒にクラブで逢いました。
数時間だったんだけど、帰りもちょこっとだけ一緒で。
あたしの駐車場まで、数百メートルだったのに、クルマで送ってくれた上に、
じゃあねとお別れをしてあたしが帰ろうとしたらメールで、
「無事?」だって。

つまり、駐車場でお別れしたのに、あたしがクルマに乗り込むまでが、無事?って聞いてくれたわけです。

やさしーーーーっ!!!!!

前もそうだけど、「うちついたら連絡してね」って言ってくれたり(今回ももちろん)、
それってEの人の日常茶飯事なのかもしれないけど(爆)、
オンナノコにとったら、悪い気はしない。

日程をあわせて近々、二人で飲み会。
Eの人の仕事がおわったあとだから、なんと、朝3時半ぐらいに集合です(笑)
ありえない。おもしろすぎ。朝飲みですよ。
気をつけて出かけないと・・夜中だしね。

クラブでは、合流してから一緒にずっといたり、
「踊らなくていいの?いいよ、行ってきなよ」といわれたので、あたしはフロアで踊ったり。
また合流して、かなりくたびれたあたしが、もたれかかって下を向いて目をつむってリズムをとってたら、
「ぽん!」って頭をたたかれて「元気ないねえ!」って言われたり。
音楽についておしゃべりしたり(相変わらず、耳元で息がかかるほど近くで話されるので、その都度背中がぞくぞくして感じちゃうよ 笑←バカ)。

「今日は時間が少なくて申し訳ない。今度ゆっくりお話しようね!」
って言ってくれてます。

うちらってどうなるんだぁ!?

擬似恋愛のまま続くのかなあ・・・?
でも、あたしがそこでそんなにEの人に対して思い惑ったりしないのが、
多分、「波長が合うから」なんだよね。
なんだろうね・・・こういう感情って。
別にぜんぜん不安じゃないし、
惑わされてるって気持ちさえない。
めちゃめちゃ気楽。
それはやはり、まだそこまで相手のことを、好きとかって感情になってないからってのもあるんだと思うけど・・

ホントにねーこの人、いろいろとメールで生活っぷりを教えてもらえるからか、ぜんぜん、嫌味もなく、不安な友達でもないんだよ。
これがSの人だと、もう、不安もいいとこってぐらいグルグルにされるのに。
(今でさえ、SNSでコメント書いてくれたりしただけですごく嬉しかったりする^^;)

同じ、男性なのに、
こうも感じる印象と自分の気持ちのゆれ具合が違うものなのか・・・・

自分がわからなくなるね。
[PR]
by my-bee | 2006-04-18 16:22 | LOVE plus

マメだからいけないの?

Eの人と、なんだか、擬似恋愛をしているような感覚になっている。
多分むこうもそうな気がする。


お互いマメだから?


仕事にいってきます、ていうメールはないにしても、
今帰ってきた、ってメールは、ちょこちょこあったりする。

んで、あたしもおやすみーってうつと、
それにもひとことで返事をくれたり。即レス。

長いメールを毎日必ず1通はうつし、返事も返ってくる。


なんだか・・・・・


てか、どうしてこういう状況にいつもあたしって陥りやすいんだろう?
やっぱ、マメだから?

まあ、いいや。

今夜クラブで逢います♪楽しみだーーっ。
逢うのもだけど、クラブイベントのほうが実は楽しみだったりもするんで。
会う場所がクラブってわけではなく、
同じ趣味のイベントにいけるってのは嬉しいことだねー。

知ってる人、今日も誰かいそうだな・・・
この前クラブいったとき、セレブな人、いたからなー。

最近セレブな人と、音楽での場所でニアミスしそうなことが多く、
個人的にはいつか、絶対どこかではちあわせするんじゃないかと思うと、
気持ちもざわつく。


まあ相手は違えど、いろんな音楽のイベントに、誰かしらの男性をお連れしていけてるので、自分的には満足してるけど・・
やっぱねー、同じイベントでも男性と行くのと女性と行くのとではテンション違いますからね。
男好きってとこにしとくか。

ま、それでもいいや。もう大人だし。(?)
[PR]
by my-bee | 2006-04-16 09:47 | LOVE plus

なんだかなあ。

Eの人への感情が冷めたかも、と書いたけど、
まあ、適当に、その自分の感情とつきあっていってます。

Eの人はすごく、恋愛について語ってくれる。
自分の価値観とかね。
結婚は、考えられないタイプらしい。
輝いている女性を近くで見ていて、たまに会って、ってすれば、いいらしい。

まあ、それはそれでいいんだけど、
あたしってなんだろー。
あんまりそういうことは今回は考えない、にしても、
なんだか、女性にそこまで語っても・・・って感じがしなくもなく。


恋愛ネタについては、お互いが、すごく価値観が合う部分と、
ぜんぜんな部分が交差してる。
多分、人間としての波長は合う感じがするし、
きっと、根がとても優しく、そして優しいがゆえに弱く、
弱くて痛い想いをもうしたくないので、つっぱねている(て言い方も変だけど)部分も見られる。

それがわかっちゃうあたしもなんだか・・・。

メールの件数が徐々に減ってきた(笑)
返事に大変になってきたんだろな。すっごい多くやりとりしてたけど。
大変になってきたんでしょうねー。
ま、あたしはいいんだけど、あたしもすべてのことにレスを返したい人間なので、文字数制限がありつつ返事をするのは結構大変・・・

で、いつ、飲み会は実現するんだろうか??
逢って、もうちょっと突っ込んだ話がしてみたいEの人でもあったりするのです。
[PR]
by my-bee | 2006-04-11 15:00 | LOVE plus

冷めた?

突然ですが、Eの人への感情が冷めたかも。


うーむ・・・
てか、どうしてこう、まともな人に出会えないんだろう。

自分が嫌になってきた(笑)
ちゃんと健康的に毎日過ごしてるはずなのに。
そういうオーラをひきつけてるのか?

ま、でも、あんまり美人じゃないしね・・・
そこで振り分けられたら、何もいえないしね・・・


はー。やだなあ。もう。
[PR]
by my-bee | 2006-04-09 06:39 | LOVE plus

適度、な、距離。

Eの人とあたしの距離は、近すぎず、でも遠すぎず、いい意味で「適度」な「大人」の距離。

最近それが少しづつ縮まってきた感じがする。


朝方仕事が終るEの人は、昨日まとめて4通、夜明けの時間に携帯メールをくれた。
毎回、長いメールにすべての話題についてのレスが帰って来る、
それに対してあたしもすべての話題にレスをかえすもんだから、
自然とメールが長くなる、長くなる・・・・・・・・^^;

500文字のメールが4通同時で届いて、
そりゃあたしも読むのがとても嬉しいし楽しい。
敏感なので、耳元で携帯がバイブになるだけでも夜中に目が覚めてしまうのだけど、
それに対して苦はないので、今朝も目が覚めた。


うつろな目で読んで(半分寝てる^^;)、
「おつかれさま!たくさんのメールありがとう。うれしい。またゆっくり返事するね」って返した。
すると、「起こしちゃったね(凹)。おやすみ」って返事がきた。


凹むなら、朝方送ってくるなって話だけど(笑)、それが嬉しかったりして。
時間のサイクルがずれているあたしたちなので。
仕事が終って、眠る前に長いメールを書いてくれたんだなあと思うと、感謝ですよ。


最近は「おはよう」「おやすみ」は必ずやり取りします。
その単語だけのメールではないけれど。もちろんそのあとには長文のメールが続くけど。

それでも、あたしには過剰に立ち入らない、
あたしもEの人には過剰に立ち入らない、
この距離感って、大人ならではなのかなー・・とも思います。

これだけメールのやりとりしてて、電話しないの!?って話でもあるんですが、
電話は一度もしたことがありません。
それは、仕事の時間帯が違うから。
Eの人は経営者かつ、仕事中な時間が朝方まで続くので、きっと電話なんてしたらうざったいと思う。
それに、電話をするほどまでの仲でもない。

あえて電話をするという選択肢を選ばないうちらなのかもしれない。
電話をするとなると、それ以上に密な関係になるよね。
若いうちはそれで相手を知りたいとか思うけど、年を重ねてくると、不必要に距離を縮めなくてもいいのではないか?って思ったりするの。
だから、電話も別に、あればあったで嬉しいだろうけど、望まない。
電話で語るなら、逢いたいな。逢ってゆっくり話せればそれでいいや。
近いし。

とりあえず、今、この時は、
あたしもEの人も、それぞれでメールをしあう仲を必要としている状態なんだと思う。
そしてそれが満たされてるから、それでもう満足。
メールの返事の続きがこなくても、イライラしないし焦らない。適度に放置。
来たら嬉しい。
そんなシンプルな感じ。

・・・いつまで続くのかなあ。これって(笑)
必要としなくなったら、すごくあっさり離れてしまうかも。

なんか、あたし自身がすごくさっぱりした人間になっちゃった気分・・。
[PR]
by my-bee | 2006-04-04 23:30 | LOVE plus

最近そう思う。

別にあせる必要ないんだ、って。

どうしても、結果をすぐ求めてしまいがちだけど、
あいまいな関係っていう「結果」だって、いいんだと思うんだ。
[PR]
by my-bee | 2006-04-02 11:55 | LOVE plus