<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

自分の好きなタイプ?

好みの男性

しゃみのところから久々にトラバ。

彼女は、ワーカホリックなオトコと、独占欲の強いオトコが好きだそうで^^(にやにや)


あたしはどうなのかなー、と思うと、

1、空気がちゃんと読める男性
2、「ありがとう」と「ごめんなさい」がちゃんと言える男性

かなあ。

1、はねー、ここ数年で、食事をしたり出かける男性の数が結構増えたので(終った人もいるけど)経験としてだいたい自分でも分かってきたことなんですが。


たとえば極端の例を言うと、
自分と、相手がお話をしていました。
そこに、相手の知り合いがやってきた。
さあ、どうする、ってときに、「じゃ、またね」ってうまく去り際をきれいにして、
すっと去っていく人が好きです。

自分のことばっかり考えて、自分の話をしていたとしても、
やっぱり相手は、相手の知り合いのことも気になるから、ちらちら見たりする。
それを敏感に感じ取って動いてくれる人がいい。
これ、できる人とできない人に、分かれるねー。
自営の人はたいていできる。サラリーマンの人は、できない人が多い(あくまで個人的にね^^;)。あと、ちゃんと接客のバイトをしたことがある人なら、ほぼできる。
自営でサービス業の人は、ホント、そのへんが、波長が合ってラクです。

つまりは相手がどうしたいかを、ちゃんと感じ取れる人ってことね。
自分も、相手の空気を読むのは、いつも気をつけています。


2は、当然でしょってことですが、できない人が多くて・・・特に「ごめんなさい」。
男性だからプライドで謝りたくないかもしれないけど、そこで「ごめんね」がすらりと言えるだけで、結構あたしはコロリといっちゃうのよねえ(笑)
口だけでもいいんですよ。
いえる、いえないの差は大きいと思います、「ごめんね」って言葉。
まず自己中心的だと出ませんから。

と、なんだかんだ言いつつ、
自分の中で「この男性は、あたしと波長が合って仲良くなれる人なのかなあ???」って、
かわいく悩む乙女だったりするのです。
あたしは・・・。
[PR]
by my-bee | 2006-02-27 23:57 | LOVE plus

うずうず

実は、今、本家のブログを更新停止にしている。

きっかけは、とあるSNSのとある方から、
日記の書き方について、指摘を受けたこと。

その人がらみで、気が重くなるのは実は2回目。
年末も同じ人が原因だった。

(ここを教えてあるあたしのマイミクさんとは全然違う人だからね!安心してくださいね^^)

日記の書き方・・というか、
あたしのスタイルを、指摘されて、
自分の意見を押し付けられたっぽくなっていて。

あなたはこうしたほうがいい、って言われた。

でもこの人とは、リアルで一度も逢ってない。
しかも女性で年上なんですよねー・・・うーんやりづらい。
これが男性なら、もうさっさとマイミク切ってるんだけど。
この方も、マイミク切ればいいだけのことなんだけど、いまひとつその勇気があたしにはない。
リアルでお会いしてどんな人か見極めようにも、なんせとっても遠いところに住んでる人だし・・


その人のことは、結構よく知ってる。
いろいろ、メールで語ってくれたりもしたし、今まではずっと仲がよかったから。
でも、なんていうのかな・・・重いなあ、と思うことも時々あった。
女性の知り合いで、重い、って、あたしはなかなか経験がないのです。

指摘される内容は確かにそうかもしれないけれど、
でも、それは押し付けてほしくない。
こうしたらいいんじゃないの?っても、言われたくもなく。
「あたしならこうするなー」程度にとどめておいてほしかった。


と、そんなこんなで、前置きが長くなりましたが本家とSNSのほうの日記は1ヶ月ぐらい停止するつもりなんですが、
実はこっそり、裏をかいていたりして(また裏かいっ!)


このブログ自体も裏だっつーのに(笑)。
ま、ここは恋愛限定ということで。
本家の、裏を作ったんだよね。


やっぱ、突然「突然ですが日記書くのやめます」って言ったから、
マイミクさんや普段本家を見に来てくれる人はさぞかしびっくりしただろう。
その日の足跡はすごいペースで更新されていってた。
その中にはGの人もいたりするわけで(笑)
最近ぜんっぜん音沙汰のないGの人も、珍しく足跡をくれて、さらに奇特なことに本家まで見に来てくれていたよ(本家もアクセス解析つけてるからー。1ヵ月半ぶりに本家を見に来てくれたってどうなのよ・・・こりゃもう、脈なしっすね・・凹)

その後、ちょこちょことGの人の足跡がついてるのが、なんとなーくだけど、嬉しいような、変なような。
急にいなくなって、気を引いたってのはあんまりないんだけど、
でも、なんとなく、嬉しい・・・

はふー。
余計なこと考えちゃったっ。


んで、何をうずうずしてるんだかというと、
その裏サイトを書いていても、もちろん誰も見に来ないわけで、
なんとなくもう、見に来てほしいかもーって思うようになりはじめたんだわねー。
やっぱり、日記って、見てもらうためい書いてるわけじゃないといいつつも、
こうやってブログやらで公にしてる人がこれだけいるってことは、みんな、見てほしい感があるんだと思うんだよね。
それと同じ程度で、なんですが、
早くも自分がうずうずしはじめた・・・

でも、もうちょっとガマンなのだ。
やっぱり、今本家とSNSに戻るのかと思うとすごく気が重くなるし、
それこそ興味本位で皆に見られそうで、そういう目も気にならないと言ったら嘘になる。
なので、やっぱり本家とSNSは更新しないんだけれど、

なんとなくうずうずするんだよねぇ~。


・・と、たまには、本家の裏にも綴れないようなことをここで書いてみたりもするのでした。

書くことはやめられないんだよ・・・
今が禁断症状に近いもんなんだなあ。
自分でもそれは自覚してる。
[PR]
by my-bee | 2006-02-25 23:30 | LOVE minus

なんか、たのしい

ちょこちょこ、とEの人とはメールのやり取りが続いてます。

メールの、テンションが同じなんだよね~。
というか、頻度とか。


即レスちゃんとしてくれたり、
メール開けるといろんな絵文字使ってたり(そのへんが、不思議・・使わなさそうな外見なのに 笑)。
そして、どっちかというと明るい意味の絵文字を使う(これ、大事だと思う)。

まぁ、ハートも普通に入ります。


お互い、どの時間にメールをしても全然気にならないし、
メールしてても電話に発展しないってのがわかってるから、ちょうどよい距離感。

Eの人は早朝に仕事を終えて帰って来る、完全夜型のあやしいお仕事をしてる人だし(爆)、
あたしは健全に、朝から夜まで、規則正しい生活をする人間。
時間の使い方も正反対。

見た目も、タイプと間逆。
もともと、あっさりなめがねくんタイプがとても好きなあたしなんですが、
Eの人はホストだからさ~、見た目。
多分、ネットで出逢ってなかったら、一番最初に拒絶するタイプよ。

拒絶する原因はきっと、「この人すっごい遊んでそう」「信頼できなさそう」「女遊びしてそう」っていう、見た目から拒絶するって意味合いで。


んでも、自分でも不思議なのが、
Eの人が、そんな感じの外見で、一番拒絶しそうなタイプなのに、
すごい気楽にメールのやりとりができる、自分にすごく不思議。

なんで?
一番嫌いなタイプなのに、どうしてこんなに気楽なんだろ・・?????

はてなマーク満載。


と、突き詰めてみると多分、

Eの人が、「人は見た目によらない」というように、外見とは反してとても小心者だったり(笑)、
ゲイのパーティに行くのでさえすっごいこわがったり(子供みたいに)、
ちょっとした女性の言動にすごくドキドキして惑わされる性格だったり、
多分、案外根は真面目なんじゃないか??って思う面がみられるからなのかな?

いろんな話を先日して、
やってる業種はあやしいのも含まれているわけだし、
クルマだって、今は高級外車だけど、前は何乗ってたの?って聞いたら、
「前はセルシオー。その前はBMね」みたいな感じだし(笑 セルシオには『わーいかにもだよね!』ってうなづいてしまった)、
ホントに、なかなか、清く正しい生活をしていると出会えないジャンルの方なわけで。
あ、あたしにとっては、ね。
(ヤ●ザさんなのかと焦ったりもしたけど、それもないっぽい)。


恋愛談義をしていると、まるでオンナノコと話しているみたい。
とても純情だし、
今までいろんな恋愛に傷ついてきて、
それまでは普通に結婚願望があったものの、適齢期に痛い思いを何度かして、
もうそんな想いはすまい、と、自己防衛で、「一人がいい」って今は言ってる。
結婚願望もなくなってしまった、みたいだし。

Eの人を思うと、
「うーん・・この人、ホントはとてもまっすぐなのに、女性で痛い思いを何度かしちゃったから、
今こんなふうになっちゃったんだろうなあ・・
気の毒だなあ・・・」
って、素で思う(あ、同情というわけでもなく、素直にそう思うの)。


だって、誰でも、結婚したくないわけじゃないと思うの。
若いうちは、この人とじゃないとだめ、って思えてたけど、
自分と別れてからすぐ違う人と結婚しちゃったり、ていう女性を何人かEの人は経験してるらしく、
「俺じゃなくていいんだ、って思ったよ・・・
そう思うと、ホント、誰でもいいんだよなあ・・」ってつぶやいてた。

あたしもそれはよく分かるので「そうだよね、縁とタイミングだよね」って、二人でしみじみ(笑 これは、ちょっといけない現象だと思うけど^^;)。

なんか、年老いて、縁側に座ってお茶のみながらおしゃべりしている、老人友達みたいなしみじみさを感じたのさ・・・^^;



じゃあ、このEの人の臆病さを、あたしが「大丈夫!あたしについてきな☆もう、今までの女性みたいに逃げないし、一生あったかく守ってあげる♪」って言うことができるのか?となると。

・・それって、逆じゃーん(爆)
あたしが男性に言われたいよ、その言葉・・。

でも多分、母性をふんだんに出せば、Eの人にそう接してあげられるかもしれない。
だとしたら、それはどんな感情なんだろう?
恋愛感情?それとも、人間としての情??
普段サービス業だから、それの延長線上??

元気がない男性を励ましてあげたい!って思う、延長線上なのか???

でもそういう人のほうが、あたしには合うのかな?
Eの人は自分で「俺はMだから」って言ってたけど、まさにそうで、
そのMをSに変えてみたらおもしろそう、なんて思ってしまう自分も怖い(爆)

ひえー、もう、夜中だから書ける話題ですね、こりゃ。



なんていろいろ思ったりもするんだけど、
メールが割とたわいなく、楽しく、頻繁にやりとりしてるから、すっごい気がまぎれます。
[PR]
by my-bee | 2006-02-25 03:36 | LOVE plus

自分の周りの話ですが、
30代後半~の男性って、案外携帯で絵文字使うんですよね。


あたしら以上に使うので、びっくりですよ。

以前出てきた既婚者のHくんも、そう。
今回のEの人もそう(ちなみに二人とも同じ年。30代後半)。

すっごい絵文字ばりばり。
しかも、簡単にハートマークを使う。

逆にあたしたちのほうが、絵文字ばりばりのメールってどうなのかなって思いますもん。
そして、同年代(20代後半~30ちょい)の男友達は、
ほとんど絵文字は使わない。

年代によって、そういう色づけができるのかも。
[PR]
by my-bee | 2006-02-23 00:51 | LOVE plus

ただいまぁ~

・・ここって一体どれぐらいの人が読んでるんだろ(苦笑)


Eの人と逢ってまいりましたー。

いやー、もうねー。
すごい。

まず、8つ上に見えません!!!!!!!!
見た目あたしと同じぐらいにしか見えない。
しかも、甘い顔つきでかっこいい。
本人いわく「スーツ着るとホストだから」って言うの、そのまんま!
いやはや・・・2枚目さんでした。

もちろんクルマも素敵でしてー。
のっけてもらってゴハンを食べに行ってきました。

なんか、多分Eの人のほうが、最初照れていたというか、人見知りをしていたんですね。
きっと緊張してたんでしょうねーー。あたしもそりゃ緊張はしましたけど・・。

会話も尽きず、なかなか身のある時間を過ごせました。
そこでもEの人、何度も何度も「結婚願望は0だから」って意味のことを言っていて。
もう分かったから^^;

なんか、あたしのことをこわい人だと思ってたらしく・・・
えーっなんで!?
全然こわくないのに。この外見のほんわかさ(自分で言っちゃなんだけど)から、どこが怖そうに見えるのかが、わからん・・。
まあ、「やっぱ違うねー、ネットでの雰囲気とは」って、ギャップを感じてたようです。

どうも、勢いが強く、アグレッシブで、
押し倒しちゃいそうなイメージを持ってたみたい(笑)
ぷぷぷ。


Eの人はこれから仕事に戻るので、ホントにゴハンだけをして、お別れをしてきました。
「次また遊ぼうねー」って言ってくれました。


んで、あたしの感想は・・


そうだなあ。なんていうのかな、ドキドキはしたし、楽しい時間は過ごせたけど、
それで「以上です!」って感じかな。
恋愛のような「もう一度逢いたいなあ」っていう、感情とは違うし、
でもこれで1度きりでじゃあねってのも、どうかなとも思うし、
多分これからも何度か出かけると思うんだけど、
「オニイサン」って感じかな。

オトコとしてみると、なんとなーく、弱い印象を受けるからなんでしょうかね?
なんとなくね・・・
これって本能の力?それとも年齢的なもの?
「オトコとしての、生殖機能付きでの強さ」みたいなものを、あんまり感じなくて・・・(きゃー、ちょっとえっち)

波長は合うのよ。
一緒にいても、「あれ?」って思うところはない。
波長のあわなさ加減といったら、そりゃGの人なんて、全然あわないもん・・・・・
「あれ?」の思いっぱなしだったりするし、こっちも気を使う。
でも、Eの人とは、もちろん気は使うけど、自分でもラクに気を使えるの。


ただ・・・・

カッコいいし、きっと女性にもてないはずはないだろうって感じなんだけど、
なんか、あたしから見たら、「もやし」に見えるんですよ・・・(そこ、笑わない)。

都会育ちで、アクの強さを感じない。
割とあっさり。
見た目も、素敵。

なんだけど、生殖本能としてはゆるがない自分がいる、っていうかね・・・(わかるかなあ)。



ま、でも、まだ1回しか会ってないし、これからって感じですかね。
体調もあんまりよくなかったみたいだし、Eの人。


でもなんだか、今はあったかい気持ちでいっぱいです。
これはきっと、素敵な男性とお話をする時間が持てたから、かな?
自分の周りにはいない業種の人だし、独身でフリーなわけですからね。
[PR]
by my-bee | 2006-02-23 00:48 | LOVE plus

今夜だー

Eの人と今夜、会いますーー。

たのしみだぁ^^

なんていうんだろうなあ、この前ここに投稿してから、携帯のメールを一日に何通かやりあってるんだけど、すごくラクなのよ。

返事が半日遅れたぐらいでも「返事遅れました」って書いてくれたり、
ちゃんとこちらを「気遣って」くれる姿勢が見えるからなんだと思う。

波長が合う、というか・・・

なんていうと、暴走するんだけどーーー(苦笑)


いろんな思いはあるし、好きになったらどうなるのかなーとも思うんだけど、
波長が合いそうな人と話すのは楽しいことなので、
今夜を楽しんでこようと思う。

・・昨日なんてネイルに2回失敗しちゃったわよ(笑)
明らかに挙動不審。ぷぷ。普段絶対失敗しないのにさ。
[PR]
by my-bee | 2006-02-22 11:32 | LOVE plus

次の種?

・・・というのは、ちょっと前の記事に出てきた方のこと。

Eの人、だったっけ(自分でも忘れるーーー)。

Eの人と、来週逢うことになりました^^
わぁい。

Eの人はこっちの地元の人なんだけど、この人は自営やってます。
8つ上。

でもね・・・。
結婚願望0の人。

ただ、恋愛は好きらしい。



んで、ちょっと前から携帯のメルアドを交換してやりとりしてるんだけど、
まー、この方、あたしが友達とメール交換しているように、
即レス&絵文字ばりばりのお方です。
ホントにこの人あたしより8つ上?って思うぐらいにテンションが若い。

どんな感じなのかなぁ~・・・にしし


かなりこのEの人とは、今年に入ってからPCのメールで恋愛ネタですっごい盛り上がっていて、
自分はこう、あなたは?とか、そういう話題もばんばんしてて。
もちろん下ネタもね(笑)

それをしたことで、Eの人の恋愛価値観がすっかり分かってしまったので、
ある意味、気が楽なのです。
詮索する必要ないし、この人、わかりやすそうだから^^

それに結婚願望を0と本人が言うのなら、
こっちも将来的なことまで抱え込んで、会う必要もなく。
とっても気楽なオフになりそうです。

自営の業種も、ちょっと変わっているので、これまで自分の周りにはいなかったタイプ。
ちょっとあやしい系にも入るのかな?
そのへんもどういう仕事なのか聞いてみたいし、
いいおにいさん、ゴハン友達のおにいさんって感じで仲良くなれたらよいなあーと思ってます。

だって、Eの人にも気になるオンナノコがいるって聞いてるし、
あたしもGの人のことを、相談していたからね。
(結果的にGの人はやめるーーー、って報告もしたけど)


ドキドキ。
ひとつ出会いが落ち着くと、次にまた浮上してくるってペースがもうかれこれ1年ぐらい続いてて、不思議。

別れがあれば出会いがあるよね~・・・・・・
自分がどうなるか、わかんないけど、風にまかせていこう~(いつもいってる)。

これで、Eの人が、すっごいいい人だったりしちゃって、盛り上がってもまた、楽しいし。
ぜんぜんちがう人との出会いがあったって、面白いわけだし。

まずは今日1日が楽しんで過ごせれば、それで結果オーライだわ。
[PR]
by my-bee | 2006-02-18 13:42 | LOVE plus

風がかわるように

さて、かえってきました。
Gさんと会ってきました。

うーん。


友達レベルに下げることにしました^^

でも別に、気持ちのテンションがそんなに下がることはないんだ。

一緒に時間を過ごしてご飯を食べて、
あー、やっぱこの人はこういう人なんだって思った。
恋愛面から見てしまうと、やっぱり、ウワモノはとってもいいですよ。Gの人。
大手の企業でも頑張って仕事をしているし、
クルマもすごいいい。(ちなみに次に買う車も、とてもよい。あたしには手が出ません・・)
おしゃれさんだし、かっこいいと思う。

なんだけど、
やっぱクールで・・。

あたしはどちらかというと、あたたかい人のほうがタイプだし、分かりやすい。
クールな人は、口数が少なかったり、無駄なことはないけど、こっちがいろいろと想ってしまうんだよね。
で、結局自分が疲れちゃう。


今でも、すきなのか?って自分に問いかけると、実は答えが出てないけど、
ウワモノがいいから、ふんぎりがつかないだけのような気もしてる。
いやしいよね(笑)自分がGの人にふさわしいだけのものを持ってるかっていったら、疑問なのにねー。

でもこういうココロってあると思うのね。女の子なら誰でも。
見た目って内面から出てくるものだし、格好や持っているものだって、きちんとしたものなら、それを選ぶという価値観で判断できたりするんだもの。

楽しくおしゃべりして、ワイワイして、
帰りもホテルまでわざわざクルマ出して送ってくれた。
じゃあね、ばいばーい、って感じで、笑顔でお別れ。
別になにか進展があるわけでもなく・・・・

あ、現段階では、この人と友達でいたほうがあたしも楽だし、
相手も、気楽なんだろうなと判断したので、これからは普通の友達のレベルで仲良くしていこうと思ってます。
一応・・ね。


やっぱり、あたたかい人がいいもん。
分かりやすい人がいい。
いろんな人と接して、自分にはつかめないタイプの人といる時間も大事かもしれないけど、自分に合う人と楽しく、分かりやすく過ごせたほうが、楽だよね(楽を追うってわけでは決してなく、ね)。


残念だなあ・・・・あたしにはGの人を、あたしのほうに振り向かせる力がなかったんだなあ(笑)

でも、ま、縁があればこれからもなにかしらで続いていくでしょう。

さて、次だあ☆

ということで、ちゃっかり、次の種をまいていたりもするのですけどね^^;
[PR]
by my-bee | 2006-02-18 13:34 | LOVE plus

ぜんぜん

最近ここを書いていないのは、あんまり話題がないから(笑)

でも、今度の休みに、Gの人と逢ってきます。
Gの人には、明日宅配でひとつ荷物を送る。
ほかの人にも送るんだけど、Gの人にだけ、チョコつけてあげます♪

そのへんのあげた様子と、
今度会う感じを見て、今後Gさんをどう思うか決めようと思う。

・・なんとなく今の感じだと、もう友達レベルな感じかな~。
個人的な勘としては、バレンタインにチョコをあげたとしても、
9割ぐらい、なにもない気がします。

不思議だね、人間の心って。


なんでこんなに冷静なのかなと思うとき、やはり、そこまでGの人のことを好きじゃないんだろうなーって思ってしまう自分もいたりする。

ま、流れに任そう。
任せることのできる性格なのが、きっとあたしだ。
[PR]
by my-bee | 2006-02-11 14:13 | LOVE plus

あと何回・・・

ただいまお月様中・・

SATCのミランダも行ってたけど、
あと、こうやってお月様を迎えるのは何回ぐらいかなあ。
子供が産めるうち、というのは。


あたしは今年31になるけど、
たとえば、38歳ぐらいまでに子供を産みたいとしても、
あと7年×12回・・・。
あと84回のチャンスかぁ・・。

84回のお月様のうちに、2回ぐらい身ごもりたいなあと思ってるけど、
1ヶ月なんて普段過ごしてればあっという間だし、
結構急がなくちゃいけないのかも!?
[PR]
by my-bee | 2006-02-04 11:57 | LOVE minus