<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今月の予定

今月っていうか、今日は31日だから、来月だね。


来月・・。
どういう恋愛模様を展開するんだろう、自分は。

Eさんとはまだ「いつ逢う?」って予定は決まってない。
がっつかないところが、38歳なのか・・・?

Eさんの過去の恋愛模様、いろいろと教えてくれた。
過去の女性はほとんどが20代前半だって・・・

それもある意味すごい。
そりゃそれぐらいの年代のオンナノコなら、30代後半の男性は魅力的に見えるだろうなあー。
でも、結ばれることはないんだろうな・・・

いつ逢うのかな?
まあ、あたしもいつでもいいかーって思ってるけど、多分今月中には逢うことになりそうな感じもする。


Gの人とは、下旬に逢うことにしました。
下旬に、あたしがGの人の住む町に遊びに行く。
そのとき、一緒にゴハンをする予定。

今のところ「その日はだめだー」って返事もこないから、多分だいじょぶでしょう。


楽しみ。

この二人も楽しみなんだけど、
ほかに誰か現れないかってのも、楽しみだったりする^^

だって、春なんだもんね♪
なんとなくワクワクするじゃないですか。春ってだけで。

彼らだけではなく、もしかしたらすっごいいい出会いがあったりして☆
そのためにもっと自分を向上だあ~。
[PR]
by my-bee | 2006-01-31 14:18 | LOVE plus

気持ちの比率

恋愛と、自分の夢。

あとは、恋愛でも、
あの人と、この人。


ココロに占める比率ってありますよね。

バランスは大事だ・・。
[PR]
by my-bee | 2006-01-31 14:14 | LOVE plus

逢うことになった~

Eの人と~。

オフみたいなカンジで逢いましょ!っていったら、
是非是非!って。

どんなカンジの方かなあ。
写真だけは分かるんだよねー。

おにーさんなんだろうねえ・・
8つ上だから。

で、この人、結婚願望とか全然ないタイプらしく。ホントにないらしい。
なので、かえって、友達ってカンジになりやすそうで、なんとなく気持ちが楽だったりもする。

で、聞いてみたんだ、
Gの人のことを相談もちかけてみて、
「家にあげてもらったんだけど・・どう思う?」って。

そしたら、
「私生活を見せるわけだから、やっぱりそれでもOKなコしか俺は入れないなあ。
ただ、普通に家で飲み、はするよ。そういうことは好きだから。
そうなっても、リビングまでかな。
彼女なら寝室に入れる」って。

ふーむ。

男性によって、いろいろなのかな。

まあ、この方、ちょっと夜のお仕事っぽい匂いがプンプンするので(笑)
恋愛対象っていうよりも、おにーさん的対象でみていければな、って思います。


ただ恋愛なんてどこで火がつくか、わかんないけどね!!!!
[PR]
by my-bee | 2006-01-26 18:34 | LOVE plus

Eの人のこと

Eの人(前記事からの続きよ)とは、とあるSNSでの知り合い。

数ヶ月前、あたしを見つけてメッセをくれ始めてから、ぽつぽつと、PCメールのみのやりとりが、続いてます。

それがここしばらく、ほぼ毎日メールをくれていて。
まあ、それは、あたしが送った内容を分割しながらきちんと返信してくれているし、
1日に1通にされているようなので、毎日メールが届くわけなんだけど、
内容がちょっと濃くなってきて、面白い感じ。

お互いの過去の恋愛遍歴とか、
あたしの相談にのってくれたり、Eの人の気持ちに対してあたしがコメントしたり。

Eの人は8つ上の独身の方。
見た目すっごい「遊んでそう・・」って風貌なんだけど、文面を最近見てると、結構弱気なところもあったり、するみたい。

そろそろ、煮詰まってきたらお会いすることになりそうです。
ドキドキ。
なんにしたってこの人も車が、いいクルマ乗ってる!
あたしが乗ったことないクルマですよ、またまた。
(それで判断すんのか、あたしは・・・^^;
まっ、あたしは自分がクルマ好きだし、運転が自分より上手くない男性は「ぁぁ~・・」って思ってしまうという条件があるんです)
のっけてほしいなー、クルマ。


最近出会う方はみんな、クルマがハイグレードだなあ。
そればかりは本当に不思議。あたしがそういうお年頃?
周りの人間環境が、数年前と変わってきた気が、確実にする。
ちょっとレベルアップしてきてるのかな?
みんな、それぞれに仕事に頑張っている人だし、持ってるものもそれなり。

そして、年上が多くなってきたよ。これはよいことだわ~♪
年下くんの友達も増えてきてはいるけれど、やっぱり、弟みたいに見えてきた。
あたしが年上の方との出会いが増えてきたから、そうはっきり思えてるんだろうけどね。

この人からのメールでだいぶ、Gの人への気分がまぎれていたりするので、感謝。

Gの人はといえば、今日、数日遅れのメールの返事がきて、
あたしが来月、Gの人のほうの土地に遊びに行こうかな~、泊まりで、ともちかけてみたら、
お泊りならゴハンしよう!と快く、お誘いを受けてくださいまして。

てか、来月、行く費用ってあるのかな、自分・・・
ないっぽい(笑)
でも、行くとしたら来月しかないし。その後は夏しかゆっくり行けなさそう。

うーん。。。費用どうしよう。
バレンタインあるしなあ。そういえば。
渡す口実もできるしなあ、来月逢えれば。


それでもGの人はマイペースっぽくて、あたしのことはそんなに深く興味はなさそうなそぶりなので、
それはそれ、Eの人はEの人、って感じで、
適度に気を紛らわせながら過ごして行きたいと思う。
[PR]
by my-bee | 2006-01-25 01:18 | LOVE plus

この間ひいたおみくじ

凶、でした・・・

あ、恋おみくじね。もちろん。

凶つづきだなあ・・。



凶だったので、持ち帰らずむすんできたので、その内容だけ覚えがき。

あたしのひくおみくじは、俳句も一緒に載ってるんですが、
その俳句の内容が
「来ない人を夜な夜な待って、ツライ感じ」な意味合いのもの。

・・んー、当たってるのかも知れないよねえ。


節度を持って生活していたら、いい縁が来るでしょう。
開運のポイントは、恵方参り。
相手のことを思いやって行動しよう。

みたいなことが書いてありました。

節度・・節度持ってるハズなんだけどなあ。まだ、これでも節度が足りないかあ。
うーん、こうなったら、規則正しい生活をしよう。
恵方参りは、丸かぶり寿司を食べて、南南東におまいりにいけばいいし。

それにしても、あたしって前厄なんだよね。。たしか。
来年本厄だよー、えーー、もう本厄かぁ。
昔から、厄というので「オンナは終わり」っていうのを意味したらしいので、
本厄すぎたらオンナじゃないって言われてたんだって。
あと1年しかない(笑)


あ、今、親しくメールが続いている方が新たに発生です。
Eの人、ってことにしとこう。

この記事は別記事で。
[PR]
by my-bee | 2006-01-25 01:09 | LOVE plus

オンナの勘。

オンナの感

しゃみんとこから久しぶりにトラバ。

オンナの勘って、どこからくるんだろうね。ホント。
まるで、自分でビデオかなんか見ているみたいに、気になる男の人の勘って、働くんだよね。

なにをしてるのかなとか。
ふと思って、のちのち電話で「今日何してた?」って話になったりすると、結構あたってたりする。

あたしも、何度かこの勘は経験済み。
だから自分が思ったことって、あながちうそじゃないなと、思ったりする。

そう思うとね・・・
今後の展開として、多分ね、
熱しにくく冷めにくいGの人はね、
今はあたしにはそんなに気がないと思われる。
だって気になってたら連絡もしてくるだろうし、なにかしらのコネクションは保つハズ。
12月は、あたしに好意を持っててくれたんじゃないかな?
でも今は、きっと落ち着いたんでしょう。
あたしという存在にね。

で、これで、今はあたしはぐるぐるとまだGの人が気になってるけど、
3月ぐらいからあたしが忙しくなって(事実、予定が盛りだくさん)、
あんまり恋愛に対して気を使わない、もしくは、
他に誰かいい人ができる(そんな予感もする)ぐらいになったら、
Gの人が、盛り返してきそう・・・な気がしてならないんだよね~。
で「えーいまさら?」ってあたしが、そのときに思う。

そんな展開になりそうな気がする。
なんだろう?この、勘。

Gの人なんてどっちでもいいよーってあたしがなったら、
Gの人が押してきそうな気もする。

・・まあ、現時点での勝手な勘ですが^^;

そんなもんなんだよね。
タイミングと縁なんてさ。
[PR]
by my-bee | 2006-01-22 11:06 | LOVE plus

元彼にメールした

最近ちょっと気持ちが落ち着かず、
とりあえず、えーい、気の紛らわしに連絡できる男性みんなに連絡をとってみようと、思いまして・・

元彼にも、メールを送ってみた。
送るときの精神状態はとてもよかったし、
未練も0パー。もう大丈夫だと自分で判断できたから。

まず、元彼のサイトを見てみたんだ。
そしたら結構大丈夫で。
ていうか「へー」て感じ。

だからメールもOkだろうと思ってね。

元気?ってことから、最近の自分の趣味の近況とかを送りました。
そしたら、結構即レスで返事がかえってきまして。

今年、結婚する予定なんだってー。

それを知ったあたしは、動揺するのかとおもいきや、ぜんぜんそうではなく、
「へーそうなんだーよかったねえ~^^」って感覚。
もう、年下の弟分の友達って感じ。

元彼は、きっと出会っても恋愛にはもういたらないし、
いたらせる必要も自分の中ではない。
復活は、ないんだ。いろんなこと考えるとね。
いろんな面で、無理。
あと、自分自身がもう、年下くんは「弟」って価値観で見る目が養われてしまったから・・・恋愛対象外なんだな。

ほんと、あったかい気持ちになって、おめでとうのお返事を返しました。
それにしても、ちょっぴり、むむっときたのが、
別れてもあたしの名前は呼び捨てだし、なんかなれなれしいし。
もういまさらなれなれしくする必要はあるのかな?って思った。

すっかりきれいに消化できたんだね、自分。

よかった、よかった。


それよりGの人も気になる・・
ただ、やはりこの方、あんまりあたしに興味がないっぽいんで(笑)
今は、いろんな男友達に助けてもらおうと、
いろんな人とメールをして、気の紛らわしをしているここ数日だわ。
[PR]
by my-bee | 2006-01-22 10:57 | LOVE plus

一応、もくろみとしては、
今日で、Gの人をココロの中から出そうと決めた。

決めた・・けど、
どうなるかわかんないけれどね・・

なんか、メールを送れば返事は返ってくる、
でも、別に電話もしないし、次に会う予定が決まっているわけでもなく、
こちらから電話をしようにも、話題がないからなんとなくできないし(ほら、特になにもないけど電話で来ちゃう人とそうじゃない人っていると思うんだ・・・まあ、好意を持ってるとなかなか、つきあってない状況だと電話しづらいけど)

そんな状態をもう、これからも続けるのは、正直しんどい。

近かったら、お茶でもって予定が立てられるけど、
やっぱ、遠い・・。関東は・・。
両思いじゃないと、遠距離で相手を想うのって、とても大変。

ましてや、もう、「あの人はどう想ってるのかな~」っていう、
10代、20代前半のような、想いを何ヶ月も引きずるのって、
だるい。

そして、もうすでに、それを乗り越えられない年齢になっているのかもしれない・・


もちろん、好きですよ。好意はありますよ。
でも、好きっていう前に「だるいなあ」って気持ちが立ちはだかってる。
グルグル相手のことを思いつつも、
そんな自分に「どうしてグルグルしてんの」って問いかけてしまうんだ。

だからといって、問いかけて、どうするのかってとこまでモチベーションがあがらないのは、
やっぱり距離と、お互いの休みの日の違い、があるのかもしれない。
うまくいっても、逢うのさえ、難しいんだろうし。

はぁ・・・
いつのまにか、自分の恋愛年齢が衰えているのかな・・
それとも、そう想ってしまう、時期なんだろうかね。

まあ、こう想うまでに至る、諸々の想いもあるんだけれど(細かすぎてここには書ききれないけど)
ひとまず、前を見て、他の人に目を向けて、
視野を広くしようと想った、夜なのでした。

まずはそれを頑張ろう。
[PR]
by my-bee | 2006-01-19 00:55 | LOVE plus

やっと先週半ばぐらいから、テンションが戻ってきた。
誰にも振り回されない、気持ちのいい、すっきりした気持ち。

まあ、Gの人のことは気になるけどね・・・
気になっちゃうにしても、相手に求めることがあんまり少なくなってきたというか、
別に連絡とかなくても、いっかーみたいな。
ちょっと自分が離れて、客観的に見られるようになったかな?

やっぱ、落ち着くのには1週間かかるね・・
恋愛関係の感情は。
不思議と落ち着いてくるんだけど、落ち着かないときは落ち着かなくて、
グルグルって感じ。

自分自身、クリアに生きたい。

そのためにはいい恋愛をしたいなあ・・

もう一人になって1年以上経っちゃったよ。
また、恋愛の甘い気持ち、感じたいなあ。
お互いが同じだけ想っている、ってことがわかる、甘い気持ち。
[PR]
by my-bee | 2006-01-15 10:12 | LOVE plus

重圧

さっき、親のひとことですっごいテンションが低くなった。


はぁ・・
うちの家の、理想の形かもしれないけれど、
正直、その親の思いは、重い。

あたしにとっては重過ぎる・・・
急に、重くて動けない足かせをはめられた気分になった。

羽根を伸ばして飛ぼうとしても、
親の期待は、あたしに足かせをつけること。
自分がそれで安心するから、なんだろうけど、
「それがお互いにとっていいことでしょ」って思われても、
あたしはそうではないんだよ・・今のところ・・

すっごいテンション低い・・

「これが、私の夢なの」って、人に語っているのを横から見ていると、
あたしはいったいどうしたらいいんだろうと思う。

あたしがわがままなの?
あたしの思いは、間違っている?
親の理想と正反対の方向へ、羽を伸ばして飛ぼうとしている自分は間違っている?

ためいきしか出ない。
[PR]
by my-bee | 2006-01-13 18:42 | LOVE minus