<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

もうすぐだ。

Gの人と逢える日が、すぐそばに迫ってきた。
指折り数えると、なんだかドキドキしてしまう。

着ていく服も決まったし、荷物もだいぶできたかな。

あとは、当日楽しければそれでよしといこう。


恋愛の占いを見るとね、どれもほとんどが、来年は結婚するかもって書いてるの。
まあ、星座の占いだから、どれもそうかもしれないんだけどね。

でも自分でもそんな予感がしてならなかったりする。
不思議なんだけど・・・
[PR]
by my-bee | 2005-12-31 11:50 | LOVE plus

そして今の現状。

うーん、クリスマス前からテンションは落ちてます。


Gの人にメールを送っても、お返事が返ってこなくなってしまったので、
これはもう、あんまり気にしないようにしよう♪と、気持ちがすこしさっぱりできたのが、
2日前。

やっぱ、恋愛って大変だ・・・

朝起きた時、すがすがしく起きたい。

恋愛の、こういうもやもやって、やっぱり、しんどいやー。
ほかの事まで巻き込んでテンション下げちゃうもの。
弱いからなあ。あたしも・・


もう、この際テンションを自分で普通の状態に下げるべくコントロールして、
年始にGの人に逢う時は、さっぱりした気分で逢うことにしようと思う。

さっぱり、さっぱり。
それがいいや。

もしかして、ラストに逢うかもしれないからさ。
これで、最後かもしれないわけで。

最後にしたいのか続けたいのか、ってのが分からない自分もどうかと思うけど、
距離的に近いところにいる人なら、もっと押していくと思う。
でも、遠さだけがひっかかる。

遠距離に対しておじけづくってのは、自分の年齢もあるんだろうなと思うけど。


いろいろ深く考えず、
年末はぱーっと、遊ぶぞっ!

One of Themだ。Gの人も。
そう思えるように。
[PR]
by my-bee | 2005-12-28 09:26 | LOVE minus

前記事で出てきたソウルメイトとの電話を終え、
さあ寝ようと思って次の日。

自分の日記を更新したら、
ソウルメイトが、明らかに「自分と昨日長電話した」と言わんばかりのコメントを残している。

参ったね・・

この人、やっぱり無意識でやってる。こういうこと。


あたし、言ったはず。
SNSのほうに、あたしの気になるGの人もいるんですね。
その人があたしの日記を見に来るんですよ。
そこで、ソウルメイトの「オトコとしての」影が、見えたら、あたしは嫌なわけで・・・
当たり前だよね?
気になる人の目に、男友達の痕跡を残したくないってコト。

「あれ?昨日深夜に電話してたの?」
なんて、Gの人に思われたくないし、
Gの人が「夜中に電話するってコトは結構親密?」って思われるのも、
余計なわけで・・。


なので、ちょっと対策を練りました。
申し訳ないけど、ソウルメイトのコメントは、消させていただいたよ。
ごめんね、書いてくれたのは嬉しいけれど、あたしの恋愛を守ってよ、って思って。



ソウルメイトは、いい面ももちろんいっぱいもってるんだけど、
どうも、あたしの保護者扱いを、みんなの前でするので、ちょっと、ひく・・。
やっぱり当たり障りのない関係をネット上ではするのがエチケットなわけで、
見に来る人にも、エチケットだと思うんですねー。

10月末も、同じ件で参ったもんなぁ。
気持ちは嬉しいんだけど、やっぱり、恋愛対象として見られないのがソウルメイトなわけだし、
自分と仲がいいってことを、あんまり、ひけらかされると、ね。

参ります。
[PR]
by my-bee | 2005-12-28 09:21 | LOVE minus

久々に電話。

ちょっと前によく書いてた、ソウルメイト(オトコ)に久々に電話をしてみた。

実は、今回彼に頼りたくなくて。
いつも、というか最近は恋愛相談ばっかり乗ってもらってるんだけど、
今回は彼に頼らずにいこうって思ってた。

でも、ここまでテンションが落ちてくると、やっぱり、聞いてみたりしようと思い立ち、メールをしたら、電話をしてくれて、数時間おしゃべり。

ご無沙汰なのもあってお互いの近況を話し合ったりしました。


ソウルメイトはあたしをよく理解してくれてるので、話すとよく分かる。
「まあ焦らずいきましょ」ってことに結論は落ち着いたけど、
彼に、聞きたかったいろんなことが聞けてよかった。

あたしがGの人のことを「こういう人なのね・・・んで、持ってるものとかこういう感じでね、
住んでるところもここで・・」って話をしたら、

「そりゃー、ねーさん・・・・
その人、ボンボンだわ。」と一言。

なにを言っても、ボンボンにあてはまるとのこと(笑)
「玉の輿に乗ろうと思う?」って話から、人に何を求めるかという話に派生。

「男性側からしたら、そういう裕福な人が、beeさんを幸せにしてくれる立場なんだったら、迷わずその人のところにいっちゃってもいいと思うよ。
やっぱり、お金って、大事だし。

まあ最終的に人柄なんだけど、
でも、お金が人生に関わる部分は大きい。
女性にとって、ある程度裕福な男性っていうのは、シアワセにしてくれるという率も、
そうじゃない人と比べたら、高いわけだし。
文句ないっすわ。もしbeeさんの気持ちが本当なら、
いっちゃってもいいと思うよ」と助言をくれました。

そうよ、そうなのよ・・・
どうも、Gの人のことをいろんな角度から見るに、
あたしはGの人は、ある程度裕福な家庭で育った気がするのよ。
なんか、まだ、知らないことも多いんだけど、なんだか勘でそう思うのよ。
もしかして、うまくいったとしたら、ホントに玉の輿かもしれないのよ・・。
(妄想が爆走気味ですが 笑)

ただ、やっぱりGの人の本質を見極めたいって部分があるから今不安定なわけで、
ウワモノじゃなく、Gの人の本質を知りたい。
それが今度逢う時に、きっと分かると思う。
そこでもし、自分が、「あーこの人はこんな人か・・」って思ったら、さっと友達レベルにひくだろうし、「素敵素敵!」って思ったら、恋愛レベルに上げると思う。

とにかく、焦らず。
恋なのかわかんないけど、

恋は焦らず。

ソウルメイトに電話してよかった・・・
ちなみに、もう父親の姿は今回も見えないそう。(以前からここを見てくださった方は分かる話ですが・・)
見えないと言うことは、もう、ある程度は心配ないって事だろうと、ソウルメイトは言った。


Gの人が、要注意人物じゃないことだけは確か。
まったく、ソウルメイトったら、あまりに的確なアドバイスをしてくれるもんだから、
いつも、参ってしまう・・。ありがとう。
[PR]
by my-bee | 2005-12-24 08:19 | LOVE plus

テンション落ち。

はぁ・・・・

と、テンション落ち気味。

原因はカンタンなことです。
Gの人からメールの返事がこないこと~ 笑

なにでテンションが落ちるかって、
そういうことで一喜一憂してしまう自分が、嫌。
なんでこう、振り回されてるんだろう。
あ、振り回されてる相手は、あたし自身なんですけどね。

ただ1本、メールの返事がきたら、それでテンション上がるんだよね。
単純だなあ・・・自分。

こういうことで一喜一憂しない強さがほしい。
[PR]
by my-bee | 2005-12-23 21:26 | LOVE minus

視点を変えてみると・・

自分の、
「こうこうでね、こうだったんだよー」っていうメールを送ると返事があんまりないけど、
「こうこうっていうふうにします」とか「こうしようと思います」って送ると、

結構Gの人から返事が早く返ってくることに気が付いた。

前者の書き方だと
「そうなんだーすごいね」とか「それは大変だったね」とかって、言ってくれる「答え」を期待して書くんだけど、そうやってメールを送られてきたら、どう返したらいいかわかんない人だっているわけなんだろうな。
わけがわかんないから、どう返事したらいいかわかんないから、
なかなか返事がかえってこない。


でも、
事実(たまには、事実のみ)を相手に伝えると、それに対してちゃんと返事をくれる。
今回のGの人はそんな人な気がする。
ちょっと、恋愛も仕事のように、てきぱきと事実、結果、って片付けていくタイプなんだろうか?


まずこれに気が付いたってことは、自分の中でちょっぴり、進歩。
自分が返事を返してほしかったら、思ったことをそのまま、事実として伝えればいいんだね。
相手に、同情や、期待を求めちゃいけないタイプの人なんだね。

だよねー。異性なんだもん。
考えてること違って当たり前だわ。


ということで、これからはメールの文章の送り方をちょっと凝らしてみよう、というか、
ちゃんと考えて、相手が一番受けやすい書き方にしよう、と思った夜なのでした。
それってある意味、相手に対して、マナーでもあるよね。
[PR]
by my-bee | 2005-12-21 01:19 | LOVE plus

つかめない・・

なんか、今回は、全然ペースがつかめない。
うーん。

今日も夕方に、なんか、やるせなくなってしまった。
もういいや。
人を好きになるのなんて、疲れるだけ。
適当でいいじゃん、関係なんて。
そう思って、なんだか、気持ちがだるかった。

恋愛体力が落ちている感じだな・・・

欲張ったらだめだな~って思って、
自分のことを話すばっかりじゃいけないなと思って、

夜に、用件だけメールで送ってみたら、
即レスが返ってきて。

用件なら、すぐ返事が返ってくるのーー? 笑

そしてその後、返事をしないでいたら、
珍しく2通続いてメールが入ってきた。

聞いてないのに「ただいま」って。

ん?ただいまメールを送りたいってことは、
ちょっとは気を持ってくれてるってこと??


・・もう、こんなふうに気持ちは上がったり、下がったり。
恋愛体力をフルで使ってる感じ。そりゃ、疲れるわ・・・
でも、自分の体力をつけるときだって、トレーニングするわけだから、
今はトレーニングの時期なんだろうな・・きっと。
[PR]
by my-bee | 2005-12-21 01:14 | LOVE plus

こころ

人のこころは、言ってくれないとわからない。

自分のこころは、すごくよくわかるのに。
何を欲しているのかも。

せめて、仕事が忙しそうなGの人のことを、
遠くから、無理しないでねって、想うだけで、いいということにしよう・・
メールもくれるんだし。

ありがとう。
何も望まずに、感謝の気持ちだけ、抱いておこう。
[PR]
by my-bee | 2005-12-18 17:53 | LOVE plus

ちゃんと立てないと。

自分の足でちゃんと、なんにもしなくても立ててないと、だめだ。



一人に慣れると、なんの苦もなく一人で立てているのに、
どうして人を好きになると、一人で立てなくなるんだろう。
寄りかかりたくなるんだろう。


これって、欲だなあ・・・はぁ。




あるがままでいいんだから。

そう、自分に言い聞かせる。


何が起こっても。
自分が一人で、立てておける状態にしておかないと。


はて。
そんな状態にしておかないといけないんだろうか?

そういう疑問も出てくるけれど、
やっぱり、
一人で立てているほうが、ココロが凛として、気持ちいい。



・・ムリしてるのかな・・。
[PR]
by my-bee | 2005-12-17 00:15 | LOVE plus

つながった

つながった、つながったよ・・・・
メッセンジャー。

Gの人が、声をかけてくれました。
「こんばんは」って。

あたしは、おうちでのんびりネイルをしながら、
彼は、仕事場で仕事をしながら。


こういう展開って、初めてだなあー。
メッセするなんていったら、お互い、オフの時間にするぐらいだったもんなあ、過去は。



あたしの気持ちの高まりと同じように、
彼も、同じ高まりを感じているんだろうか???
同じ気持ちなんだろうか??


わかんないや・・・


落ち際に「あとで携帯にメールするね」って言われたんだけど、
嬉しかった。


って、どーなのよ!?うちらの関係って!!!??
メッセやらメールやら、「メ」のつくツールを適度に活用しているわたしたち。。
なんか、毎回あたしってこんな恋愛ばっかしているような気がする。
PCのメールから携帯のメールに移行して、
PCのメッセで親交を深めて、そして・・・って。
自然と展開が見えるでしょ、こりゃ。いつものパターンだよ。
最近の恋愛の進め方ってこれしかないの?って思っちゃう。

どーなの。
どうしたいのかな・・・あたしもそうだけど、Gの人も。


あんまり近付きすぎてその気じゃないのなら、
気持ちが置いてけぼりになりそうで、コワイよぅ。

コワイ、コワイ。
恋は、コワイものがいっぱいだ。
[PR]
by my-bee | 2005-12-16 00:55 | LOVE plus