<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりの話題ですが、セレブな人の登場です。


なんかね、わけがわかんない、この方。

数日前、ひょっこりSNSの活動を始めた。
だいぶ以前、あたしからSNSに誘って、その後「僕はこれは向いてないとおもうから、せっかく誘ってくれたけど、更新とかしないと思う」といっていた。
あたしはそのときはそれはそれでよかったんだけど、
この間、何気なくお友達の数を見て、びっくり。


今まで1桁だった友達がいきなり30人ぐらい増えてる。
たしか、昨日までは1桁だった気が・・・

興味もわいたからおそるおそる見に行ってみたら、
あたしの友達も何人か含まれてて。
うわー、これ絶対あたしのページからその人のページに飛んでるわ・・ってことがわかるぐらいに。

ちょっと、気持ちが悪くなった。


その後、突然セレブな人からメールが来ました。

「久しぶり!元気?また仲良くしようよ」みたいな内容で。



あたしはそれを読んで、「はっ!!??」と一瞬、固まってしまった。

「しばらく連絡はよこすな」といったのは、セレブな人のほう。
あたしは当時、なんだか傷ついて(というより、だるい気持ちになって)、
こんなふうに突然、この人は人間関係を終わらす人なんだなーって残念な気持ちになった。
もう、夏前のことだね。これ。

よこすなといわれているのに、いきなりメールを送ってきて、
仲良くしてくださいって・・・何を考えているんだろう?

心がざわざわ。
もう、かかわりたくないのに。


そう思ったから、こっちからあえて返事もせず、無視をしたのです。

それが、2日前。

そして、今日。
いきなりまた、メールが来ていて、
「もう最後のメールです。
大丈夫だと思ったけど、だめみたいですね。
beeさんの友達とも、友達になっていっているので、気にしてますが、
あなたがだめなら、一時的に友達をやめましょう。
そしてもし、あなたが壁を乗り越えられたら、また声をかけてください。
さようなら」

って・・


えーっと。
数日前にメールをいただいて、即レスでもしないかぎり、
お返事が数日後になるのって、ある意味、ごく自然のことだよね。
あたしも、返事を返そうか、そりゃ1%くらいは悩んでたんだけど、
なんか、一方的にメールをしてきて、
一方的に去るって、なんだろ??

あと、「壁をのりこえられたら」て、なに!?
あたしが悪いってこと?
あたしが、壁をのりこえるわけ?

壁なんて、そっちが作ったもんでしょうに・・・・

ついてゆけませんよ・・・・・


んで、さらに一方的に友達解除されてるし。SNSの。


んもう。心がざわざわ。
このメールに対しても返信はしません、あたし。

もう、かかわらないでほしい。


だけど、やっかいなのが、あたしの友達と最近よく音つながりで遊んでるみたいで、なんというか、あたしのことをどういわれてるかもわからないし、
いずれ、みんなを巻き込んで、絶対どっかでばったり鉢合わせする可能性が大なんだよね。たとえばカフェとか。クラブとか・・。
それが、困ったところ・・・

あーあ。
こういう人間関係ってあたしは今までなかったから、なんだか、
自分でこういう人間関係を作るってのはへこんでしまう。

結局、最後の最後まで、わけのわからない人だった・・・・
[PR]
by my-bee | 2005-11-29 17:56 | LOVE minus

よしっ

マイナスの部分はさっき書いた記事でちゃんと吐き出した。

だからこれからプラスに考えていこう♪

出会えただけでもよかったわ。
普段の生活をしていたら決して出会わなかっただろう、人だしね。いろんな面で。
うん、それで、「あーよかったあ」って、思うとホンワカした気持ちになるから、
そのまま持続。

のんびりいけばいいじゃない。
友達でいれて、幸せ。

うん、そうだ。
ほんとにそうだもんなあ。

あたしは、あたしらしく、そのままでユルユルいけばいい。
自分が楽しいと思うことをして、思うままに動けばいい。
それが、一番自分らしいわけで、
そこで無理したら、自分らしくないもんね?

もっともっと、キラキラできるように、
今目の前の楽しみごとを充実させて、
みんなを寄せ付けちゃおう☆
もう、そっちに、集中しようっと。


そっち!そっち!
目はそっちを向いていよう。




・・無理してんな、あたし。
[PR]
by my-bee | 2005-11-28 17:58 | LOVE plus

ああ・・よくないなあ。

ここ数日、だめだーー。
もう、ぜんぜんテンションが、ちょっと前の元気な感じじゃない。

新たな感情というか、に、振り回されている感じで・・
自分の感情なのに、自分で振り回されるって、どういうことなんだろ。


Gの人のことがすごく気になっているんだけど、
あれから、メールを数通やりとりしただけで、昨日と今日は、向こうからは何も音沙汰なし。
あたしからは用事をからめてメールを。

なんか・・仕事が忙しそうだから電話も躊躇してできないし、
メールも、Gの人からはとんでもない時間帯に入ってきたりするので(夜明けとか、夜中とか・・朝まで仕事もするらしいし。)、こちらからはメールはするんだけど・・・
こちらから、取りうる「方法」の種は、ちゃんと蒔いているつもり。
何もせずに「あーあ」って思っているのでは、決してないから。


なんか、このまま風化していっちゃうのかな・・・とも思ったり、
来ないメールを待つのってすごく嫌な時間だし(でも気になるし・・)、
じゃあ、自分がキラキラ今までよりももっと輝いていれば、きっと向こうが寄ってきてくれるかな?ってプラスに考えても、その場では元気が出るんだけど、またちょっとすると、凹んでくる・・

これが住んでいる場所が近かったらまだいいけど、
遠いもんねぇ・・・

恋愛したいって言っていながら、思った恋愛ができないと、一刻も早くこの感情から逃れたいって思う。

もう、辛い気持ちはこりごり。
片思いで遠距離なんて、それだけで辛いもの。

どうなるんだろう。
年始に会う予定はしているけれど。

それまでに、いつもの平常心に戻りたい。
それか、いい意味で、進展してほしい。


うわーーー、気晴らししなきゃ~(笑)
すっかりこれじゃあ恋煩いだよーー。

あたしは、どうすればいいんだろう。

とりあえず明日から友達に会いにちょっと旅行に行くから、それで気持ちがまぎれたらいいなあ。

好きな人、っぽい、対象の人が現れたというのに、
どうしてこんなに凹むんだろう。
[PR]
by my-bee | 2005-11-28 17:34 | LOVE minus

恋煩い

昨日1日は変だったなあ。

やっぱり朝起きてから、おとついの遊んだときの雰囲気が体から抜けなくて。
うまく切り替えられないというのか、
おとついGの人と遊んだのは、夢だったのかなー、って。
いきなり現実に引き戻されて、戸惑う感じ・・

親友とも話をしてたんだけど、
こちらが遊びに「出かける」場合は、非日常な経験になるので、
戻ってくると普通の生活に割とすんなり戻る。
でも、こちらに遊びに「来てくれる」場合、日常の延長線上になるので、
相手が戻っていってからも、変な感じになる。
寂しいというか、ね・・。


昨日もメールはやりとりしたけれど、
すぐに返事があるわけではないし、
一日中、なんだかぼーっとしてた。

食事もあんまり食べたいとか思わなくて。
体重計に乗ったら見事に、恋煩いの成果なのか、いつもの体重を越して、
痩せてたし・・^^;
ゲンキンな体だわ。

今回は、好きになっちゃったら辛いんだよな。
片思いで遠距離なんて、とても、とても・・・。
Gの人のことが好きになってしまったら、
こんな日がずっと続くのかと思ったら、切なくて辛くて、嫌だ。

遠距離はあれほどもう手を出さないって言ったけど。
そのつもりでいたけど・・

このまえの日々が、非日常でぽっかり浮かんでいるのがまだ、目に見えてしまうから、
ココロがちゃんと元に戻れない。

スキってことなのかもしれないけれどその気持ちもまだ、不確か。

揺れる・・・・
[PR]
by my-bee | 2005-11-26 06:59 | LOVE plus

うわー、ほんとに恋って突然やってくる、かも・・・

2日、Gの人と遊びました。
1日目は夜から。
わざわざこちらの地元までクルマでやってきた、彼。
あたしがホテルまで迎えに行って「はじめまして」を。

それ以前に、Gの人もあたしもそれぞれ表ブログを持ってるので、
どんな性格かとか素性かはチェック済み(これがネットをやってる同士で初対面に逢う時にいかに楽なことか!いろんなことを既知として、話を進められるんだもん)。
最近Gの人は、顔写真を出しているので、あたしも安心してたのだけど、
その顔写真が・・・
んー、かっこいいです。好みです!

そう思っていて対面したんだけど、マジでかっこいい。
やばーーーーーい!!

しかも、クルマは何?と聞いたら・・


えーーーっ、こっ、これっ!?

非常に高級じゃありませんか。
あたしはあこがれてはいたけど、一生乗れないし、乗せてもらう機会もないと思っていた、車。
マジでビックリしました。
マジでかっこいい・・・・
まさしく、セレブなクルマですよ。クルマ好きなあたしにとっては、夢の上のほうの夢のような車。



ちょっと・・話ができすぎてない!?
しかも物腰も柔らかで、出逢ってすぐにお土産をくれて。
あけたらこれがまたセンスがよく・・・

「やっとお会いできました」と笑顔で言われた日にゃぁ・・



それで、とりあえずはあたしのクルマでゴハンを食べにお出かけ。
車の中も、お店でも、和やかに話が弾みます。
本当に、Gの人はおしゃれさんだ。
なんていうのかな、優雅さがあるんです・・・笑
ワインが好きでおしゃれで、クルマもいいの乗ってて趣味が料理と旅行と釣りですよ!?
料理ですよ?洋もののすごいの、作っちゃうみたいで。

えー、えー、こんな人、友達にもいないっ!!
とココロの中で思いつつ、おしゃべりをして。

そして帰ってきたのが1日目。


でもここでちょっと、んーって思うことが・・・


まあ、まだこれからだし、友達といえば友達、だし、初対面なんだけど、やっぱりいろんな部分で勘を感じたり(この人はこういう人なのかな?とかね)、思うことってあるでしょう?
そこであたしが思ったのは、Gの人が、おしゃれすぎて、ちょっとあたしが気後れしてしまう・・ってこと。
あたしが、ムリをしたというか。
相手のレベルに合わせたというか・・・うまくいえないんだけど。

あたしはのほほんとしているし、話し方もゆっくりで方言も混じるし(好きで使ってるってものあるけどね)、持ってるものだって、そんなにいいものじゃない。
なんか、Gの人は、持ってるものや、Gの人そのものが、「優雅」って感じなの。
あたしってついていけるんかな・・・って不安に思った。
明日、大丈夫かな?って。

でも、あたしはあたしだ、このままのあたしがこのままなんだからと思って、その日は親友にメールを打ったりして、眠りました。



そして次の日。てか、今日ですな。

朝お迎えに来てくれたGの人。
なんか、とっても爽やかです。明るいところで見ると余計。
そしてクルマがチョーかっこいい(若者言葉ですんません)。
インテリアなんてもう・・・・唾でます(爆)。

そして向かった先は、まずはいきつけのカフェに。
ここでゆっくりおしゃべりをして、その後向かったのは、山。

最初は、ちょっと奥地に行こうと言っていたのが、どんどんエスカレートして、本当の奥地に。
だって、道が・・・山道なんだもん。
山道ににつかわしくない、スポーツカーでぐんぐん入っていくGの人。
す、すごい・・・これは、山の所有者の道だよ、ってぐらいの、奥地だよ。
クルマすれちがえないもん。
そんななかをワイワイ楽しみながらドライブをして、途中でクルマを停めて、テーブル出して遊んだり、お互いの趣味ごとを披露したりして楽しんで、またさらに違う山に。
結局、山道ばっかり走ってた。四駆じゃないのに(爆)。

その後もカフェにいったり、して、さきほどお別れしました。



非の打ち所がない、人とはこういう人のことをいうんじゃないだろうか?と思ってしまう。
お互い、ありがとうといって、最後に別れ際、車から手をだしてきた彼にあたしはおもわず手を重ねに行って、ぎゅって手を握っちゃったもん♪
またね、って。えへ。


どうしよう・・・・好きになれない理由が、遠距離ってこと以外にみつかんないよ。
怪しい人なんだろうか?って思ったけど、まず、そうじゃないだろうし(勤務地とかさ、そういういろんなことから判断して)、しかもフリーなのよ?
こんな人がずっと一人でいるなんて・・・信じられない。
絶対モテると思うの。
うん。モテないはずがないって。
それなのに、会話の途中で何度か「一人で行ったんだよ」とか、そういうことを匂わす。
あたしは事前に表ブログとかで「好きな人がいない」とか書いてあるから、Gの人があたしがフリーだってことは、知ってると思う。


友達で終ったとしても、すごい友達ですよ。
あたしから見たら、友達の中でも「羨望度」の高いお友達になるはず。
今までこんな男性にあったことないもん・・・
しかも「どうしてこのクルマを選んだの?」って聞いたら、その理由もそれなりに納得できる理由。
ただ、お金があるとかそういう理由じゃない理由というか。
非常にさらりと、所有しているのですね。
さらりってとこが、セレブってこと? 笑

ちょっとこれから数日様子を見ようと思います。
たった2日ではまだ、相手のことって見えてこないし、相手にもあたしのことは見えてないだろうし、なにより、相手の本質が見たい。

自分の気持ちもだし、相手の出方もだしね。

うまくいっちゃったりしちゃったら、どうしましょう。

人生の頑張った、ご褒美の出会いなのかなあ。
それとも、人生の伴侶となる人は他にいて、その人と出会う前に、あたしが理想とする男性を目の前に神様が差し出してくれたのかな。

ということでカナリ気になってます。
恋するスイッチ、入った。な。
[PR]
by my-bee | 2005-11-24 20:20 | LOVE plus

ドキドキ!

実は、昨日から、逢っております、下のエントリの方。
名前を呼び変えよう。
んーなににしようかな・・・Gの人、にしよう。


Gの人・・・
関東からこちらにあそびにきてくれたのだけど、
なににびっくりしたかといえば車にビックリ・・・・

えーーーー、すごくいい車!
「車のことあんまり知らないので」ってって、それ乗っちゃうんだ!
あたしは生涯、その車の助手席に乗れるとは思わなかった・・・
ぐらいの、高級スポーツカー。
ひええーーーって感じ(でも非常に嬉しい^^)

しかもかっこいいし優しいし音の趣味もテイストの趣味もあうとくれば、
んー・・・

ヤバイ。

ほかにもいろいろ、書きたいことはあるけど、
ひとまず助手席に乗せてもらって今からドライブいってきます!

初オープンだよーーー☆
[PR]
by my-bee | 2005-11-24 08:41 | LOVE plus