カテゴリ:LOVE minus( 11 )

不安

ずっと、Sくんが帰ってから、不安なのです。

・・連絡が、ないんだなあ。



メールも電話も一切。
もう1日半ずっと。
別れ際もあっさりしてたし、



なんかー・・。も、もしかして、もう終わりですかぁ?
2泊3日で満足しちゃったのかな。あたしという人間に。


あんまり、考え出すといけないなあと思うので放ってありますが、
やはり、不安は消えません。

そりゃ3日も休んだら仕事たまってるだろうな、とか、
いろいろ、考えたりもするけど。

ただ単にこれでもう終わり、って感じだったら、今までのってなんだったんだろう。
そういう人・・・には見えないし。
でも、人間の気持ちなんて、変わってゆくものでもある。

あたしという人間がどういう人で、というのが知りたくて、
ついでにHもできちゃった~、はい、終了、というのだったら、
ちょっと、悲しすぎる。人間的にも、悲しい。

そんなの、絶対ないだろうって思ってるけど。



はー、早く連絡こないかなあ。
夜中は、思い出しておきると、ちょっとした、胸がざわざわ状態です。


てか、これが本当になったら、
あたしってかなり、あほな女だわ。
[PR]
by my-bee | 2006-07-14 23:26 | LOVE minus

うずうず

実は、今、本家のブログを更新停止にしている。

きっかけは、とあるSNSのとある方から、
日記の書き方について、指摘を受けたこと。

その人がらみで、気が重くなるのは実は2回目。
年末も同じ人が原因だった。

(ここを教えてあるあたしのマイミクさんとは全然違う人だからね!安心してくださいね^^)

日記の書き方・・というか、
あたしのスタイルを、指摘されて、
自分の意見を押し付けられたっぽくなっていて。

あなたはこうしたほうがいい、って言われた。

でもこの人とは、リアルで一度も逢ってない。
しかも女性で年上なんですよねー・・・うーんやりづらい。
これが男性なら、もうさっさとマイミク切ってるんだけど。
この方も、マイミク切ればいいだけのことなんだけど、いまひとつその勇気があたしにはない。
リアルでお会いしてどんな人か見極めようにも、なんせとっても遠いところに住んでる人だし・・


その人のことは、結構よく知ってる。
いろいろ、メールで語ってくれたりもしたし、今まではずっと仲がよかったから。
でも、なんていうのかな・・・重いなあ、と思うことも時々あった。
女性の知り合いで、重い、って、あたしはなかなか経験がないのです。

指摘される内容は確かにそうかもしれないけれど、
でも、それは押し付けてほしくない。
こうしたらいいんじゃないの?っても、言われたくもなく。
「あたしならこうするなー」程度にとどめておいてほしかった。


と、そんなこんなで、前置きが長くなりましたが本家とSNSのほうの日記は1ヶ月ぐらい停止するつもりなんですが、
実はこっそり、裏をかいていたりして(また裏かいっ!)


このブログ自体も裏だっつーのに(笑)。
ま、ここは恋愛限定ということで。
本家の、裏を作ったんだよね。


やっぱ、突然「突然ですが日記書くのやめます」って言ったから、
マイミクさんや普段本家を見に来てくれる人はさぞかしびっくりしただろう。
その日の足跡はすごいペースで更新されていってた。
その中にはGの人もいたりするわけで(笑)
最近ぜんっぜん音沙汰のないGの人も、珍しく足跡をくれて、さらに奇特なことに本家まで見に来てくれていたよ(本家もアクセス解析つけてるからー。1ヵ月半ぶりに本家を見に来てくれたってどうなのよ・・・こりゃもう、脈なしっすね・・凹)

その後、ちょこちょことGの人の足跡がついてるのが、なんとなーくだけど、嬉しいような、変なような。
急にいなくなって、気を引いたってのはあんまりないんだけど、
でも、なんとなく、嬉しい・・・

はふー。
余計なこと考えちゃったっ。


んで、何をうずうずしてるんだかというと、
その裏サイトを書いていても、もちろん誰も見に来ないわけで、
なんとなくもう、見に来てほしいかもーって思うようになりはじめたんだわねー。
やっぱり、日記って、見てもらうためい書いてるわけじゃないといいつつも、
こうやってブログやらで公にしてる人がこれだけいるってことは、みんな、見てほしい感があるんだと思うんだよね。
それと同じ程度で、なんですが、
早くも自分がうずうずしはじめた・・・

でも、もうちょっとガマンなのだ。
やっぱり、今本家とSNSに戻るのかと思うとすごく気が重くなるし、
それこそ興味本位で皆に見られそうで、そういう目も気にならないと言ったら嘘になる。
なので、やっぱり本家とSNSは更新しないんだけれど、

なんとなくうずうずするんだよねぇ~。


・・と、たまには、本家の裏にも綴れないようなことをここで書いてみたりもするのでした。

書くことはやめられないんだよ・・・
今が禁断症状に近いもんなんだなあ。
自分でもそれは自覚してる。
[PR]
by my-bee | 2006-02-25 23:30 | LOVE minus

あと何回・・・

ただいまお月様中・・

SATCのミランダも行ってたけど、
あと、こうやってお月様を迎えるのは何回ぐらいかなあ。
子供が産めるうち、というのは。


あたしは今年31になるけど、
たとえば、38歳ぐらいまでに子供を産みたいとしても、
あと7年×12回・・・。
あと84回のチャンスかぁ・・。

84回のお月様のうちに、2回ぐらい身ごもりたいなあと思ってるけど、
1ヶ月なんて普段過ごしてればあっという間だし、
結構急がなくちゃいけないのかも!?
[PR]
by my-bee | 2006-02-04 11:57 | LOVE minus

あの人は

最近、セレブな人をよくSNSでみかける。
そのたび、とても気持ちが沈む。


あの人は、
あたしのことを今、どう思っているんだろう・・


あたしの性格を、まったく正反対に捉えられてしまった、あの人。

それなのに、
あたしが感じたあの人の性格とは、
まったく逆のことを、
あたし以外であの人に接した人たちは感じている。



とても、こわくなる。

わからなかった自分が、悪いのかな?
今になっても、自問自答してしまう。


「beeちゃんはは絶対間違ってないよ!」って何度友達に言われても、
自問自答がやめられないのはどうして?


もう、何を言われても信じられない人なのに、
あたし以外のみんなは、あの人のことをすごく人当たりがいい、と言っている。


もうわかんない・・・
あの人のことは考えたくない・・

それなのに、目に飛び込んでくるのは、とても、痛い。
しかも、それが自分の親しい人のところで。

あたしの親しい人に近付かないで。
親しい人が、悲しい想いをするのをもう見たくない。
あたしだけで充分だよ、それは。



この地域にいるのが、時々とても怖くなる。


この地域のコミュニティは、狭いから・・・
どっかでいつか遭遇しそう。
それがとても怖い。

怖い、というのは、なんだろう。。自分が、またあの人と接しなければならない場面になったとき、
うまく立ち回れるか自信がないから。
またきっと、あたしの本心の性格と間逆に捉えられるんだろう。
不安にさせられるんだろう。

もう2度と逢いたくない。
ホントにホントに、あたしの親しい人に近付かないで欲しい・・。大事な親しい人を、悲しませたら、あたしは許さない。
[PR]
by my-bee | 2006-02-03 01:23 | LOVE minus

重圧

さっき、親のひとことですっごいテンションが低くなった。


はぁ・・
うちの家の、理想の形かもしれないけれど、
正直、その親の思いは、重い。

あたしにとっては重過ぎる・・・
急に、重くて動けない足かせをはめられた気分になった。

羽根を伸ばして飛ぼうとしても、
親の期待は、あたしに足かせをつけること。
自分がそれで安心するから、なんだろうけど、
「それがお互いにとっていいことでしょ」って思われても、
あたしはそうではないんだよ・・今のところ・・

すっごいテンション低い・・

「これが、私の夢なの」って、人に語っているのを横から見ていると、
あたしはいったいどうしたらいいんだろうと思う。

あたしがわがままなの?
あたしの思いは、間違っている?
親の理想と正反対の方向へ、羽を伸ばして飛ぼうとしている自分は間違っている?

ためいきしか出ない。
[PR]
by my-bee | 2006-01-13 18:42 | LOVE minus

そして今の現状。

うーん、クリスマス前からテンションは落ちてます。


Gの人にメールを送っても、お返事が返ってこなくなってしまったので、
これはもう、あんまり気にしないようにしよう♪と、気持ちがすこしさっぱりできたのが、
2日前。

やっぱ、恋愛って大変だ・・・

朝起きた時、すがすがしく起きたい。

恋愛の、こういうもやもやって、やっぱり、しんどいやー。
ほかの事まで巻き込んでテンション下げちゃうもの。
弱いからなあ。あたしも・・


もう、この際テンションを自分で普通の状態に下げるべくコントロールして、
年始にGの人に逢う時は、さっぱりした気分で逢うことにしようと思う。

さっぱり、さっぱり。
それがいいや。

もしかして、ラストに逢うかもしれないからさ。
これで、最後かもしれないわけで。

最後にしたいのか続けたいのか、ってのが分からない自分もどうかと思うけど、
距離的に近いところにいる人なら、もっと押していくと思う。
でも、遠さだけがひっかかる。

遠距離に対しておじけづくってのは、自分の年齢もあるんだろうなと思うけど。


いろいろ深く考えず、
年末はぱーっと、遊ぶぞっ!

One of Themだ。Gの人も。
そう思えるように。
[PR]
by my-bee | 2005-12-28 09:26 | LOVE minus

前記事で出てきたソウルメイトとの電話を終え、
さあ寝ようと思って次の日。

自分の日記を更新したら、
ソウルメイトが、明らかに「自分と昨日長電話した」と言わんばかりのコメントを残している。

参ったね・・

この人、やっぱり無意識でやってる。こういうこと。


あたし、言ったはず。
SNSのほうに、あたしの気になるGの人もいるんですね。
その人があたしの日記を見に来るんですよ。
そこで、ソウルメイトの「オトコとしての」影が、見えたら、あたしは嫌なわけで・・・
当たり前だよね?
気になる人の目に、男友達の痕跡を残したくないってコト。

「あれ?昨日深夜に電話してたの?」
なんて、Gの人に思われたくないし、
Gの人が「夜中に電話するってコトは結構親密?」って思われるのも、
余計なわけで・・。


なので、ちょっと対策を練りました。
申し訳ないけど、ソウルメイトのコメントは、消させていただいたよ。
ごめんね、書いてくれたのは嬉しいけれど、あたしの恋愛を守ってよ、って思って。



ソウルメイトは、いい面ももちろんいっぱいもってるんだけど、
どうも、あたしの保護者扱いを、みんなの前でするので、ちょっと、ひく・・。
やっぱり当たり障りのない関係をネット上ではするのがエチケットなわけで、
見に来る人にも、エチケットだと思うんですねー。

10月末も、同じ件で参ったもんなぁ。
気持ちは嬉しいんだけど、やっぱり、恋愛対象として見られないのがソウルメイトなわけだし、
自分と仲がいいってことを、あんまり、ひけらかされると、ね。

参ります。
[PR]
by my-bee | 2005-12-28 09:21 | LOVE minus

テンション落ち。

はぁ・・・・

と、テンション落ち気味。

原因はカンタンなことです。
Gの人からメールの返事がこないこと~ 笑

なにでテンションが落ちるかって、
そういうことで一喜一憂してしまう自分が、嫌。
なんでこう、振り回されてるんだろう。
あ、振り回されてる相手は、あたし自身なんですけどね。

ただ1本、メールの返事がきたら、それでテンション上がるんだよね。
単純だなあ・・・自分。

こういうことで一喜一憂しない強さがほしい。
[PR]
by my-bee | 2005-12-23 21:26 | LOVE minus

帰ってきてからが怖い。

電話を切って、ふと、気持ちがなんともいえなくなって、親友にメールした。

電話がかかってきて嬉しかったっていう報告もあるんだけど、
その反面、自分に今、すごく恐れの感情がある。


今はいいんだ。
年始に会う予定がもう決まってるから。


でも・・・

その予定のあと、なんにもわからない。
どうなるかも、今は予測不可能。
逢ったとき、すっごく楽しかったなら、それはそれでOKなんだけど、
じゃあね、って、友達の感じで別れて、
そこからあたしの感情はどうなるんだろう???

それが、怖いのです。

予定も決まってない。次いつ逢えるかわからないし、
相手が一時的に楽しむ感情なのであれば、あたしがどう気持ちを整理したらいいかもわからない。

暗闇・・・


じゃあ、たとえば、話はすごく飛ぶけど、
もし、お互いに恋愛感情があるってちゃんと認識して、
これからよろしくみたいになったら、
そこから遠距離恋愛が始まるわけで・・・・
(あたしはもう、半分自分の中では始まってるようなもんですが)
しかも、お互い休みがちがう上に、相手がすごく仕事に拘束される人ときた。
逢いたいといって、いつ逢うんだろう・・?


あれだけ今までで痛い思いをしてきた遠距離なのに、
また始まるのか・・・と思うと、すごく気が重い。
もちろん、以前の遠距離のときとはだいぶ自分も成長してるし、
相手も違うから、違う味なんだろうけど、
それでも距離の遠さの辛さって、痛いほど経験してる。

それをこの年になってまたスタートさせるんだよな・・・・
また、いろいろと、つきあうとなったら、問題が起こるかもしれないんだなあ。
親の反対とか(今回は、予想されるというのなら、距離の問題だろうなあ)。
あとは、お金の自由がいままでより効かなくなるとか・・・


そう思うと、一時的に楽しく遊べてそれで満足すれば、
それでいいじゃん、それ以上を望むとちょっと辛いよ、って自分で思ったりもする。

でも、気になる人ならば、ずっと一緒にいたいと思うだろうし・・・


この狭間で、今、ちょっとテンションが落ちてます。



もっと近かったらいいのに・・・・。
別に、行こうと思えば数時間でいける距離。


どっちなのか、自分でもよくわかんない。
これは、そのうちわかってくるのかな・・・


わからないうちって、一生懸命、答えをつかもうとしちゃう。
不安定だから。


どうなるんだろう・・・・・
[PR]
by my-bee | 2005-12-13 10:11 | LOVE minus

久しぶりの話題ですが、セレブな人の登場です。


なんかね、わけがわかんない、この方。

数日前、ひょっこりSNSの活動を始めた。
だいぶ以前、あたしからSNSに誘って、その後「僕はこれは向いてないとおもうから、せっかく誘ってくれたけど、更新とかしないと思う」といっていた。
あたしはそのときはそれはそれでよかったんだけど、
この間、何気なくお友達の数を見て、びっくり。


今まで1桁だった友達がいきなり30人ぐらい増えてる。
たしか、昨日までは1桁だった気が・・・

興味もわいたからおそるおそる見に行ってみたら、
あたしの友達も何人か含まれてて。
うわー、これ絶対あたしのページからその人のページに飛んでるわ・・ってことがわかるぐらいに。

ちょっと、気持ちが悪くなった。


その後、突然セレブな人からメールが来ました。

「久しぶり!元気?また仲良くしようよ」みたいな内容で。



あたしはそれを読んで、「はっ!!??」と一瞬、固まってしまった。

「しばらく連絡はよこすな」といったのは、セレブな人のほう。
あたしは当時、なんだか傷ついて(というより、だるい気持ちになって)、
こんなふうに突然、この人は人間関係を終わらす人なんだなーって残念な気持ちになった。
もう、夏前のことだね。これ。

よこすなといわれているのに、いきなりメールを送ってきて、
仲良くしてくださいって・・・何を考えているんだろう?

心がざわざわ。
もう、かかわりたくないのに。


そう思ったから、こっちからあえて返事もせず、無視をしたのです。

それが、2日前。

そして、今日。
いきなりまた、メールが来ていて、
「もう最後のメールです。
大丈夫だと思ったけど、だめみたいですね。
beeさんの友達とも、友達になっていっているので、気にしてますが、
あなたがだめなら、一時的に友達をやめましょう。
そしてもし、あなたが壁を乗り越えられたら、また声をかけてください。
さようなら」

って・・


えーっと。
数日前にメールをいただいて、即レスでもしないかぎり、
お返事が数日後になるのって、ある意味、ごく自然のことだよね。
あたしも、返事を返そうか、そりゃ1%くらいは悩んでたんだけど、
なんか、一方的にメールをしてきて、
一方的に去るって、なんだろ??

あと、「壁をのりこえられたら」て、なに!?
あたしが悪いってこと?
あたしが、壁をのりこえるわけ?

壁なんて、そっちが作ったもんでしょうに・・・・

ついてゆけませんよ・・・・・


んで、さらに一方的に友達解除されてるし。SNSの。


んもう。心がざわざわ。
このメールに対しても返信はしません、あたし。

もう、かかわらないでほしい。


だけど、やっかいなのが、あたしの友達と最近よく音つながりで遊んでるみたいで、なんというか、あたしのことをどういわれてるかもわからないし、
いずれ、みんなを巻き込んで、絶対どっかでばったり鉢合わせする可能性が大なんだよね。たとえばカフェとか。クラブとか・・。
それが、困ったところ・・・

あーあ。
こういう人間関係ってあたしは今までなかったから、なんだか、
自分でこういう人間関係を作るってのはへこんでしまう。

結局、最後の最後まで、わけのわからない人だった・・・・
[PR]
by my-bee | 2005-11-29 17:56 | LOVE minus