人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供が欲しいという気持ち

子供が欲しいって気持ちって・・・なんだろう。

最近のあたしには、ぜんぜんない。



今の彼だから、子供の事を考えないのか、
相手が変われば「この人の子供が欲しいな」って思うのか・・


なんか、今の自分を支えていくだけで結構、満足で。
自分の楽しみをもっともっと追い求めて生きたいという気持ちが強い。
だから、ずっと独身でもいいと思う。

パートナーがそばにいれば完璧かもしれないけど、
いなくなっても、それなりに楽しいからいいのかもしれない。
結構自分で、ひとりで楽しめる術はあれこれ持っているし。



友達の子供は別として、
普通一般で子連れの人を見てもなんにも思わないし、
子供と目が合っても、なんか、ちょっと無理して微笑んでる自分がいる。
機嫌取りみたいな。
なんかおかしいよなぁと思いながら。

このままでいいのかな~?
結構、占いとかで聞いても、みんな「結婚して子供を産むよ」っていわれるんだけど、
今の生活ではそんな気配全然ないし。


しかも、今のご時世、子供を育てるのもこれからもっともっと大変になりそう。



最近の女性で強いのは、仕事を持つ事なのだそうだ。
不況で、妻である女性にも働けるためのスキルがあるのとないのとでは、差が大きく見えてくるだろう。
手に職はつけておいたほうがいいよね。逃げないし。
男性も、そういう女性をけなさずに協力的な人じゃないと、
いい生活を送っていく事は無理なのかも。


そういうバランスがとれる人だといいよねえ~。


と、つれづれと。

いまのあたしにとっては、彼が自分の子供みたいなもんだから、
別にいらないって思うのかも?
by my-bee | 2008-12-04 10:28