人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜだろう?

なぜ彼は、モトカノのことをあたしに伝えたりするんだろう?



わけがわからない。

たとえば、モトカノが今週末は東京に来てるらしいんだけど、
そのことを、あたしに事前に伝えたり。

先日だって彼が帰省した時に、「モトカノには逢う予定ないから」って言ったり。

なにかと事前に伝える。


そりゃ、そりゃね、ありがたいことかもしれないとおもうよ。
そんなこと言わなかったじゃん!ってあとで怒ることもないからさ。
でも伝えられたこっちはこっちで、彼が自信を持って「何もないよ」とか「逢わないよ」って言われたって、
なぜ言うのかってことと、その日程の間はなんとなくブルーなんだよ。
気になってさ・・。
それで自分で勝手に情緒不安定になるんだってば。

知らないほうが健康なんですけど・・・。


でも、やっぱり、何もないからという前提で、モトカノのことをあたしに伝えるのかなあ?
実際今週末、彼はモトカノには逢いに行かないといっていた。
モトカノはイベントみたいなやつに来てるので、その場所にいけば逢えるわけですが、
彼本人いわく仕事が忙しいからそんなイベントはいってられない、んだってさ。
それを、あたしに伝えてくる。


なんで?


なんか、そりゃ、知らないほうが自分にとってはいいけど、事後報告もいらつくけど、
自分の人生の中にモトカノの4文字は入れたくないんだよね~。
そうやって彼に伝えるのも、なんか筋違いな気がするし。たとえば
「モトカノとのことはあたしに言わなくてもいいから」って言えればいいけど、
そんなこといったらあとで自分が後悔しそうな気がする(笑
まどろっこしいね、てか、あたしが一番まどろっこしい。



平穏がいいよ~・・・最近彼がどんどん優しくなってきてくれてるのに。
それは、彼は意図した優しさではないと思うのだ。



それ以前に、まだ連絡とってるってことはいらつくけど。
連絡とってなければ、今週末のことだってあたしに伝えてこないはずだし。
もう、そのへんは、あたしは「関係ない」って思いたい。
思いたい。




はぁ;
こういう淀んだ気持ちになるのがイヤだわ。
by my-bee | 2008-11-22 16:15