人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配なんだから。

彼が実家から帰ってきて、いつものような日常が戻ってきた。

しかし!



彼、帰省した先週の連休、ずっと、具合がよくなかったらしい・・・

突然昨日、
「都内で眼科の夜間診療できるところ探して」と言うメールがきたので、
なんだ!?と思い、電話してみたら、
「実は言ってなかったけど、実家に帰る少し前から目の具合が悪くて、やばい。
帰っても頭痛がひどくて、ずっと寝てた」というではないですか。

目の具合・・というのは、彼の持つ持病(つーか糖尿)って目にもくるパターンもあって、
そうなったら失明の危険もあるという、キケンな状態。
考えてみたら彼は先週からずーっとしばらく、仕事が忙しく、
睡眠時間が少ないうえにずっとPCでの作業でカナリ目を酷使していた。
きっと疲れだな・・・
頭痛は、実家に帰省した時の移動によるものなのだろうと(あたしが勝手に)判断。
ほら、たまにありませんか?ちょっと離れた場所に行ったときに、気圧とか、高度とかで頭が痛くなったり、
今までのたまった疲れが一気に放出したりということ。
場を変えるとそういうことって、たまに、出ますよね。


とにかくびっくりしたあたしは、すぐにネットでいろいろさがして再度彼に電話。
でもそのころには彼はだいぶその症状に慣れてきたらしく、
とりあえず、次の日(=今日)、病院にいくから、夜間診療は受けないと言う。

あれだけ「やばい」って言ってたのに、急いで調べたのに、
明日でいいんかいっ・・・・って、こっちは拍子抜け。
まぁ本人がそれでいいというなら、それでいいだろうし、
あたしも近くにいるわけではないので彼の状況は実際見る事もできないし、
病院につれていってあげることもできず・・・歯がゆい!!
近かったらいろいろしてあげられるのに。
たとえ症状が変わらなくても、そばにいてあげられるのに・・・!


彼の忙しい状況は峠は越えたみたいだけどまだ続くので、
とりあえず、今日、病院に行っているとは思うのだけど、
まだこの時間は彼の仕事は終わってないので、あとから電話で聞いてみるつもり。


健康が一番だよ・・・・
健康でいて欲しい。ホント。


こういうことがあると、ほんとにいろいろと案じてしまうし、
もっと彼を支えたいのにって思うし・・。
もう強引に、うちの地元にひきずりこんじゃうかな、と思ってみたり。
ぐいぐいひきずりこんで、もう、彼の両親までまとめて面倒みてもいいから、とまで思った(笑)
あたしがやれること、
今歯がゆくてやってあげられないことが、
近くにいたならやってあげられるのなら、もう強引にプロポーズするぞ、あたし(爆)

「あたしはあんたを看取ろうと思っているから、こっちこい!」って。
ははは・・すげープロポーズ。まだ生きてるのに(笑)
ありえるのだろーか。

でも、彼を看取ろうと思うのは結構事実だったりもする。
だって、年齢が彼のほうが上だから、ほぼ、必然的に彼のほうが先に天国行っちゃうと思われるのだものー。
それなら、あたしが看取る。うん。
という気合はあったりするが、経済状況とか現実の事はまったく考えていなかったりする・・・
だいじょうぶなのか・・もしそうなったとしたら。



そんな事もいろいろ考えながら、くすっと笑ってみたりしている今日でした。
by my-bee | 2008-11-04 23:25