人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消えない

イライラする気持ちがまだ、消えません・・・。




それどころか、憎む気持ちまで入り込んできた。
困った。
親を憎むなんて、すごくマイナスな感じ。
でも、顔も見たくない。しかし毎日仕事で顔を合わす。

何が嫌なのか・・たぶん、感情がコロコロ変わるところなんだと思う。
あと、いい加減なところも。
どうしても、綿密系A型のあたしにとっては、親の性格を受け入れられない。

先日喧嘩したことなんかすっかり忘れているかのように、もう鼻歌歌ってる。
でもこっちは、それを冷ややかな目で見つめてしまう。
言いたいこと言っちゃったらそれで本人は気が楽になっているんだろうけど、
マイナスをどかんと背負わされたこっちの身にもなってよ、と思う。

先週、喧嘩して、もうほっといてくれって思った。
休みの日ぐらい、どこにいようがほっておいてほしい。
なのに先日の休みの日に朝から電話してきて「いまどこ?」から始まる会話。
どこだっていいじゃん。
家にいたけど。

単にどこにいるか聞きたかっただけかもしれないけど、
こっちはもううんざり・・・
その電話の用件も用件で心を沈ませる内容で、休みの日なのにぐったり落ち込む。

さらに昨日も、ぐったりさせる案件が起こった。

やっぱり、家で働いて家から給料をもらうということを変化させなくてはいけないかも。
本気で。
このままじゃ、何かあったら共倒れだし、
いつまでたっても立場が弱い。

じゃあ、どうすれば?
頭の中には前向きな考え方もあるので、そっちを頑張っていこうとは思っているけれど、
商売って自分の頑張りだけじゃ報われない部分も多し。
頑張ったら成績あがるってものじゃない。
頑張らなくても儲けてる人、いっぱいいるしね。

いろいろと自分の進路も含め、迷走中・・・気分もダウン。
最悪だ。

この連休、彼がうちに遊びに来てくれるかも?しれないので、
もしきてくれたら、それがとても楽しみ。最高の気分転換だ。
来てくれないかなぁ・・・
でも、連休中に仕事が入るかもしれなくて、入っちゃったらこっちには来てくれない。
入らないでほしい。

そして、ゆっくり彼とお話がしたい・・・癒されたいよう・・・
by my-bee | 2008-09-12 14:51