人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふーんだ

さっきわかった事実がひとつあったので書き記し。
今の彼のことじゃないけど。



過去おつきあいしてきた人の中で、結婚を視野に入れてつきあっていた人は二人。

20代中盤につきあった人は、親公認で、あとは結婚だけって感じだった。
ところが、途中でなぜか相手が暗くなり、最終的には相手が「遠いから続けられないでしょ」とか言いだし(その人も遠距離恋愛)、
何がなんだかわからないうちに、別れた。
まぁ・・今となっては結婚しなくてよかったって思ってるけど。
相手の父親もちょっと変な人だったし・・・(だって、あれだよ、彼の実家に泊まりに行ったときがあって、その時に彼が席を外したらその父親が「ちょっと」とあたしを呼び止めて隣の部屋にあたしを連れてって二人っきりになって。
その時に、父親からあたしに向かって「息子とセックスしたか?」って聞いてきたんだよ!
ありえない・・・まだ結婚も何もしてないっていうのに、そんなこと彼女に聞くか~!?
ひくよね)

その人、親は反対してない感じだったという印象があったんだけど、
後日談。
さきほどうちの母親が風の噂で話してたけど、
彼の母親が、あたしのこと反対してたんだってさ。結婚の。
確かに、あたしがそのお母さんにお会いしたときはあんまり顔を合わせる場所がなく、
お母さんも共働きで仕事してたから、食事も一緒だったわけではない。
なので、お父さんが代わりにあたしたちの泊まりに行ったときは面倒を見てくれたり、食事をふるまってくれたりしたんだけど。
まさか反対されてたとはねー・・・だから元彼、急にもじもじして、急に別れることになったんだ。
風の噂いわく、
「あそこのお母さんはね~ちょっと厄介な人なのよ~。いろいろともめててね」ってさ。
ほっ、あたしが嫁にならなくてよかった~♪
ただでさえ、その「息子とセックスしたか?」って質問でひいてた部分が大きかったから、
その後もし話がまとまって結婚していたとしたら、そういうことで干渉してくるのが姑じゃなくて舅になるってことでしょう?
なんか、めんどくさそー。(今だから言える、他人行儀な口っぷり 笑)

何でもめてるかはよく知らないけど、知らないところでうちの母親にもその彼の母親は条件をつけてきてたらしく、
ホント、元彼とは結婚に至らなくて良かった・・・
まぁ、今から思っても、性格的にも、しなくてよかったと今は思っている。
(別れて5年もたてば、元彼に情は残ってない)



その上の人は、元元彼。
元彼とつきあってたときも、元彼の母親にあたしは反対されてたらしい。
うちの親にもつきあいは反対されてたけど。

こうも反対されてたってのが続くと、もう嫌になるね。
あたしの人格自体を否定されてる気になる。
ちょっと、気分悪い。何様!?(てか、あたしが何様か・・?^^;)



結婚に関してこれからもそういう反対があるのかもと思うと、独身でいるほうがいいや。
by my-bee | 2008-08-22 15:32