人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今は落ち着いてるけど・・・

昨日は彼にショッキングなことをきいて、思わず泣いてしまった。



彼もいろいろと悶々とすることが重なっているようで、テンション低い。
折しも、彼のご両親のほうのおりあい(といっておこう)がよくなく、

「・・・実家に帰るかなぁ・・」って昨日、ぽつっと言った。

彼の実家は、うちから5時間ぐらいかかる、のかな?
いや、下手したら飛行機のほうが早い距離かも。
地続きで行けることは行けるけど。

「えっ・・」と絶句してしまい、もうそこからは気持ちが落ち着かず、あたしもなんだか黙ってしまって、
そのあとごはんをたべて、二人でねっころがっていたときに涙がポロポロこぼれてきて泣いた。

彼は「なんだよう、泣くなよ~、まだ行かないから」って言ってくれたけど、
ゆくゆくはやはり、彼も帰らなくてはいけない身なのかなぁと思った。
というか、それが現実?

あたしが逢いに行こうと思うと・・・・簡単に考えても、かなり距離的に難しい。
「帰ったらもう逢えないよ」って言われた。

逢えないってことは、ほぼ、恋愛関係終了~ってことだよ。

気持ちが先走ってしまって泣いたけど、しばらくして落ち着いた。

まぁ、どういう状況になるのかわかんないし、そもそも、今は恋人同士だけど結婚とかするのかもしれないし・・・彼はどう思っているのか、自分はどうしたいのかだよねぇ。
現実とてらしあわせてみると、もうダメ、別れるよ、って言われたわけでは決してないので、
そういう方向もアリなのだよねぇという現実が改めて分かったってだけ。

あたしってどうすればいいんだろ。
もし彼にくっついていったら、どういうことが起こるのかな。
親とは確実に離れ離れになる・・・親一人でおいていくのは、すごく心配。
でも、なんのためにあたしは生まれてきたのだろう?自分の幸せを追うためなんじゃないか?とも思う。
今までもずっと、遠い人とばっかりご縁がある自分で、
結局いずれ別れちゃう運命の恋愛ばかりっていう傾向にあるけど、なんでそういう傾向になってしまうのだろう??????
普通に近場で結婚する人いっぱいいるのに。
なんであたしは???
(素朴な疑問です、これは)


なんか、よくわかんない。
だけど、今一番大事なのはやっぱり彼といることで。
彼との時間がかけがえのないものだーって思うのは事実。何をやっててもそう感じる。
それは、自分が依存してるだけ?う~ん・・・そうなのかな・・・
恋愛感情と依存って、何が違う?

やっぱり自分自身がもっと強くならなくてはいけないのだろうなぁ。
いろんな面で。もっと自立しよう!って思わなくてはいけないというか、
ちゃんと自分が自分の足で立ててたら、どんな状況にでもぶれないはずだから、
そうあらなくてはいけないのかも。
ていうか、そういう面ではいつまでたっても、あたしは楽ができない運命の人生だ・・・なぁ。
はぁ。

そんなことをいわれた昨日だけど、
人間の感情は毎日変わるし、現実の状況も変わっていくわけで、
もう、これは、そうなったときにどう思うか!ってのだなと気持ちが落ち着いた。
もしそうなったときはそうなったときと思うしかない。
悪いほうへ、悪いほうへと考えてしまうとどんどん深みにはまるし、そういうネガティブテンションが現実をも引き起こしそう。

泣いた後は普通にお互いふるまっているし(無理はしてないと思う。自分も、相手も)、
それがあったから険悪になったわけでもないし、
普通に、ずっと眠るまでくっついてた。
ただ、彼はいろんなネガティブな現状があるのでもともとテンション的には低い。
どよ~んとしている。
あたしはその、どよ~んさをわかってあげるけど別に励ましたりするわけでもなく、
まぁある程度淡々とそれに受け答え。
あんまりこっちまで一緒にどよ~んとしてもね~・・・


ホントに自分はどうしたいの?
って考えるきっかけなのかもしれないなー。
by my-bee | 2008-07-20 09:34