人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お引越しお引越し!

彼と一緒にお引越し☆



というわけではなく、彼の引越しを手伝いに行きました。

今回はしっかり、休みを取って。ゆったりとできるように。
彼はあたしが行く日はもうすでに前職を辞めていたので1日フリー。
役所の手続きなどをしていたらしい。

で、引越しの荷物・・・
彼は以前も引越しの荷造りがへたくそで(というかめんどくさい派)、
とりあえず荷物が少ない人なので、
「水周りはあたしがやるから、他はお願いね」ってあたしが逆に引っ越し隊長。
どれぐらい終わったかな・・?と思いながら新幹線に乗る。

彼の家にそのまま向かおうと思ったけれど、
今度引っ越す家は、いまから向かう通過点の駅なので、
途中で気が変わって彼に「ねえ、新居の駅にしよう」と提案。
あたしはまだ部屋を見ていなかったし、彼も引渡しは終わっていたけどまだ掃除をしたりしてなかったので。

「いいよ」となり、駅に着いて、駅まで迎えに来てくれた。
う~ん、近い!!!!嬉しいこの近さ!(あ、自宅から彼の新居の最寄り駅までが)
近いといってもそりゃ、遠いといったら遠いけどさ、
終着駅まで行かなくてもいいってのはラクですわよ。

彼と合流し、新居までクルマで。
パーキングはマンションの隣の機械式立体。
あたしはこういう機械式立体に自分の車を停めたことがないのですが、
慣れたらあたしが運転して車を停めるのも可能かも・・って思ってみたり。
ホントはあたし、運転ウマイんすよ?結構(笑)
ただ、人の車を運転するとなると、ちょっと緊張するし、彼のクルマはでかいので、でかいだけに感覚がまだつかめてない。
そのうち運転できたらいいな~。

そしてマンションへ。
部屋は確実に前よりは狭いけど、景色がとってもいいし、割とまだ築浅なのできれい。
キッチンは狭いけど、前の人ちゃんと自炊していた模様・・汚れ具合がね。てことは前住んでいたのは女性かな~?
部屋をひととおり拭き掃除をして(もちろんあたしが)、
彼の部屋に戻る(引越し前の)。

それからが荷造りですよ・・・
彼は急におなかをこわしてしまい、ベッドに倒れこんでしまったので(おばか)、
あたしは黙々と水周りの荷造り・・・
結構掃除しながらだと時間がかかる~。
結局、空が明けてくるごろに眠ります。


次の日は朝ちょと早めに起きて最終的な荷造り。
時々、なかなか早く片付かないことと荷造りの疲れでイラっときたりムスっとしたりしながらだったけど、
そのたびに彼は近づいてきてなだめてくれたり、手伝ってくれたりとしてくれる。
ホント、なんというか、彼は、寂しがりやなんだなと(笑
もしくは、あたしのこと、ちゃんと好きっぽい?(そうじゃないと怒るけどさ 笑)

引越し屋に荷物を渡して、新居に向かう。
彼の部屋の引越しももう3度目だからね、彼と出会ってから・・それもある意味凄いと思うけど。
あたしも慣れちゃったよ。

でも今度の部屋は、ある程度ここにずっといるという方向性がある引越しなので、
やむをえず引越しせざるを得なくなる以外は4度目は遠そうだ♪


引越しの荷物も新居に届いて、二人で荷解きして、
ちょっとお散歩したりして、また部屋に戻って昼寝して、また荷解きして。
結局夜遅くなって部屋がやっと片付いた感じ。
なんかとっても、仲良しな時間が過ごせて嬉しい☆
夜眠るとき、「うわ~幸せだぁ~!!」って1人でかみしめてました。


そして次の日。
最終的な荷物を片付けながら、午前中に付近を散歩。
付近はなかなかいい散歩スポットになってます。ただちょっと店が少ないけどね・・・
駅も少し遠めだから、チャリがいるね~なんて話をしながらかなり歩きました。
クタクタ・・・

その後部屋に戻って、ちょっと休憩して、前の部屋の引渡しをしにまたクルマで元の部屋に戻る。
そして、そのついででホームセンターによって必要な日用雑貨を買う。
ここでもなんだか、とっても仲良しなあたしたちで嬉しい。
なんていうのかなあ、こういう小さな買い物でも、あーだこーだと買い物選びに参加してくれる男性って嬉しいですよね~。
これがいいんじゃない?とか、二人で選べるっていうのが。
普段あたしたちは夜しか一緒にいられないから(休みが違うので)、
こうやって日中二人で動けるっていうのは1年ぶりで、なんだかとっても嬉しかった。
彼とずっと一緒にいたい!!って思ったし。帰りたくないと思ったなぁ。
帰らないためには、というか、こちらに移住するにはどうしたらいいか?って密かに考えたりして・・・

その後、彼ももう次の仕事の打ち合わせが入っていたので、東京駅でバイバイ。


充実した連休だった~。
引越し疲れは肉体的に残っていて今日もしんどかったけど、
来週はあたしが仕事がらみで東京に行く予定が入っているし、また来週も逢える♪
気分的に、距離も近くなったし、移動時間も短縮できたし(30分ぐらい)、
乗り換えとかいちいちしなくてもよくなったし、
いろんな意味で気持ちが軽くなった。

あたしもそろそろ、自分の人生をちゃんと考えてみようかなぁ~・・・・
by my-bee | 2008-07-04 20:28