人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考えてくれているのかな

すごく疲れてる時に会話したこと。




彼の髪の毛を、あたしは染めてあげてるのですが、
彼自身がかなり白髪なので(その年にしては白いと思う)、
数週間に一度染めてあげないと、みっともないのですね。

でも、一度染めだしたら、ずーっと染めてなくてはいけないではないですか。普通。

彼は自分で自分の頭は染められないみたいなので、あたしがやってあげてるわけですが、
美容院に行ったのでその髪の毛の話題でいたときに、

彼「もうずっと染め続けてなきゃ」
あ「そうだね。いいよ。ずっと染めてあげるよ。
それか、だれか染めてもらう人みつけるんでしょー?(以前そんなジョークをいったことがあったので)」
とにやけながら言ったら、


彼「見つけないよ。見つけようとも思わないし」といった。
あ「じゃあ・・・あたしがずっと染めてあげるから」
ともう一度いったら、「うん」だって。
「染め係に任命するよ」とか言っちゃって。

その会話以来、なんとなくお互いが、この先もちゃんと見て、今おつきあいしてるのかなってのが、
言葉はないけど実感できたような感覚があった。

なんとなくうれしかったり。
by my-bee | 2007-10-04 17:18