人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いってきた

今回のお休みも、彼のおうちへ。

相当仕事で疲れているみたいだ・・・
休みの日も家で書類作ってるし、肉体労働が大変そう。
「あほばっかだもん・・職場のやつら」と言っていたり。


あたしができることといったら、おいしいごはんを作って待っててあげたり、
家の家事をいろいろしてあげたり。
そんな程度だもんなー。

彼が出てったら、あたしは昼寝しますけど(苦笑)
自分もねえ、毎日仕事してるので、休みの日には疲れを取りたいもので。

おまけに風邪がぶりかえしてしまい、ちょっと体力的にはしんどかったけど。


でも、行くたびに、自然になっていっている二人の空気がここちいい。
ここちいいけども、あんまり相手にしてくれないんだけどもー。仕方ないね。


なんというのか、やはり、どれだけ嫌な仕事だとしても、
仕事本位で過ごしてほしいと思います。相手には。
だから、休みがあわなくとも、彼が有休をあたしの休みにあわせてくれなくとも、
別になんとも思わない。
むしろ仕事しやすいように休みをとるぐらいじゃないと、いい仕事はできないもの。
あたしもそうだし。自分も、仕事しやすい環境を作ろうと思うと、
週に二日も休んでると体のバランスは崩すし仕事は滞るしね。

やっぱり、こうやって会うためには仕事でお金を稼がないと会えないわけなので、
そこんとこはさみしさを感じず、冷静です。
だけどこの想いって20代にはなかったなー。さみしい、さみしいが先行してたもん、今より。

うまく切り替えできるようになっただけ、年くったってことだね。
あたしでもこれぐらいなんだから、ひとまわり上の彼はもっと、うまくきりかえできてるんだろうな。
by my-bee | 2007-09-27 14:21