人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すんごい単純なことなのに

スカイプで顔見ると、落ち着く。

すんごい落ち着く。

視覚的なものがあるとこんなに楽なんて・・・・



とりあえずPCを起動させたままで最近は先に寝てしまうのだけど、
かならず彼は自分が帰ってきたら連絡をくれるので、ありがたい。
携帯にだったり、スカイプ鳴らしたり。


つきあいはじめた今年の始めのときの、彼とあたしの写真を今日見てた。
彼の顔つきが全然違う・・まだ、「あやしいおにーさん(ていうかおじさん)」って顔をしてた。
なんせ彼はあたしと付き合い始めてから、
まず髪型が変わった。かなり。
白髪が結構ある人でしかもロン毛。後ろでちょんとしばっていたのですね、つきあいはじめのとき。
だから見た目、あたしの親みたいな感じだったわけです(マジ)。
二人で歩いてると、ものめずらしそうに周りの人が振り向いたものです(これもマジ。どうもこの地方の人はロン毛の男性を特別視する)。

それが、まず、彼の髪の毛を染めて、
黒いロン毛になり。

その後、ばっさりカットして、ちょっとボブみたいな髪の毛に(笑)。
そしてその後もっとカットして、いまや一番似てる人はとんねるずのタカさん。
ホント、思う・・テレビ見てると「タカさんに雰囲気とかも似てるよな~」ってね。

やっと見た目が実年齢と一緒になったわけです。
当然、周りの人たちも彼の変貌ぶりを見ているわけで、
あれだけ数ヶ月で見た目が変わっちゃう人も珍しいとあたしも思う。

(まあそもそも、ホントは彼は髪の毛を染めたかったみたいだけど、
1人じゃうまく染められないし、かなり白髪があるので頻繁にそめなくてはいけない面倒さからしてなくて、
あたしがいたから染めたって感じらしい。「2週間に1回だよ、いいの?」って染める前に聞かれたから。
んでもってあたしは「いーよ。そのかわり、別れたら白髪になるよ」って笑い飛ばしたけどー)


それが、顔つきも仕事を始めてひきしまり、
さらに男らしくなったと言うか・・・・
厳しくなったのであたしへのあたりも結構、強い時は強いけど(強くからかわれる)、
まあそれはそれで軽く受け流しちゃうのでいいんだけどね。
元気がない時に強い当たりにあっちゃうと凹むけど、
それもスカイプであたしが口をへの字にしてしゅんとしていると、それにもからかったりして、
かまってくれるときは妙に嬉しい(アメとムチか?)。




話を戻して。

だから、顔を見れたり視覚的に彼の動きが見られるだけでこんなに安心するわけなので、
やっぱり、見るって大事なことだ。
もちろん逢うというのも大事だけど。
スカイプは、ホント、遠距離のお手伝いをしてくれる便利なツール。

電話だけのと、スカイプの違い、かなり歴然。
はじめてみて、痛感。
by my-bee | 2007-08-16 23:17