人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよだー

家も決まり、彼はたぶん、ここ数日に巣立つ。
やっとだね・・・・



ほっとする反面、かなり、さみしい。
昨日はあたしの具合が悪く、彼は彼で飲みだしたら止まらず、ちょっと悪酔いしてた。
あたしも自分の具合が悪くて相手にしないもんだから、すねてみたり・・・


でも、数時間たってあたしの具合が良くなり、少し眠ってから起きたら、
彼も酔いがさめたぐらいみたいで、いつものテンション。

なんかあっても、かならず数時間後には何事もなかったようにお互いが寄り添って眠る。
でも、これはきっと一緒に過ごしているからできていることであって、
離れるとまた、違う感情になるんだろうな・・・って思ってみたり。


引越しの荷物もほぼ片付き、あとは当日まとめればいいものがほとんどだったりするけど、
やっぱり、精神的に普通じゃない感じでお互い過ごしているといった感じ。
当たり前だよね。そりゃ。


離れたらどうなるのかなあ。
前みたいに、あたしがちょこちょこと通える距離じゃない。
移動するのにはお金だってかかる。
車で移動もできるけど、たぶん5時間ぐらいかかりそう・・・・・首都高もこわいなあ、なんとなく。
けど、一度は行ってみたいし、いったん行けばきっとなれるんだろうけど。
車生活をしている自分としては、車で動いたほうが気楽なんだよねえ~電車より。
見知らぬ人と接近する場所が少ないでしょ。だから気楽。



とりあえず、彼は先に引っ越しするかもだけど、来週の自分の休みには彼の家に行く予定。
行って、片付けをしながら洗濯機とかの家電を買ってあげ(もうこれでヒモ生活は最後にしたいぞ)、
彼がとりあえず次の給料が入るまでの間、生活に苦がないようにまで面倒をみてあげて、
うちらのヒモ生活は完了としたいところだわ。
手数料無料で送金できるように、彼の銀行の口座をひとつ開設もしたから、今後はそれで送金のやりとりもしやすくなるし。
(なんて面倒みがいいんだろう、自分・・・とわれながら呆れるけどしかたないかっ)


そのうち、彼が普通に動き始めて、ちゃんとあたしにお金が戻ってくるようになったら、
今とまた精神状態も変わるだろう。
今はヒモ生活が普通の状態だけど、世の中で考えたらそれは普通ではないことだと思うし(でも、よくあることだけど)。
あのころはヒモ生活だったなあとほんのり回想できたら、それはそれでいいことだね。


ただ、やはり彼が自分で稼ぐようになったら、あたしへの価値観も変わると思う。
もしかして、あたしの存在がうざったくなることもあるかもしれないし。
それでも、他人は他人の感情なので、仕方ないことだ。
あたしもあたしで、自分が思う感情があるのは認識しているし。


うまくいけば、続けばいいし・・ね。
日々楽しく生きていければ、あたしはそれで十分幸せ。
by my-bee | 2007-07-19 12:03