人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京いかない?

昨日の夜、飲みながらふと言われた。
「東京いきたい?」

あたし「うん!行きたい!」
彼「いやいや、遊びに行くんじゃなくて住むんだよ」
あたし「えっ・・?う、うーん」






あたし「でも、東京にいくなら、なにか『これをしたい』ってことを見つけてからじゃないといけないかも・・」
彼「そんなこと言ってたら多分一生行けないよ 笑」



あたしは、東京へ行くとしたら「自分で発生した理由のため」か、「ちゃんとした理由があって」東京へいきたいと思う。
たとえば彼と一緒に行くにしても、結婚を前提としてたりとか、そういうちゃんとした理由がないと今は行けない。
だって親も説得できないじゃん、ただ適当に行きたいから東京にいくなんて。
でも今その理由は、実は、ない。
遊びでなら東京に行ってもいいけど、住むために東京に引っ越すなら、なにかやはり自分の中で決意がないとね。
お金だって、あるわけではない。


だからこんなことを言ってしまった。
あたし「だって・・・だって、一人でいなくちゃいけないじゃん」
彼「は?」
あたし「東京にいくなら、やっぱり、一人で、いなくちゃいけないわけで」
↑つまり彼を頼りに行くなんて安直な理由で行ったら、
彼を失ったときにあたしはどうなるだろうという不安があったから。



彼「一人?ちがうよ、俺と一緒に行こうといってるんだよ?」
あたし「え・・?そうなんだ・・」
彼「俺と一緒に行って、一緒に住まない?ってことだよ」


・・・・あれ、誘われた・・???
by my-bee | 2007-03-06 16:25