人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔ってテンションサイコー!

彼は、病気持ちさんなのであんまり暴飲暴食はしてはいけない人。
でも、お酒をやめさせるのはかわいそうだし、
2人でごはんを食べるときはあたしも飲みたいので、
ほどほどにしとく程度にね、といつも声をかける程度。

そして飲むと彼はいつもよりもテンションが上がる。



言葉遣いは乱暴になるけど、酔ったから何かしでかすとか、迷惑をかけさせるというのはなく、
いたって身内に言葉遣いが乱暴になるぐらい。

あたしも飲んだ彼のテンションを知ってるのですが、
酔っ払うと恋しくなるらしく、電話してくる(笑)


そして、一人で凹んだり浮かんだり。
その様子がなんかかわいいので、あたしも対応する。


昨日も、酔って電話がかかってきた。
しかもちょうどあたしがお風呂に入ってる間じゅうかけてたらしく、
履歴を見たら2分おき(笑)

そんなこと男のされたの・・・・・すごい久々かもしれない。

「ごめんね」って電話に出たら、ご立腹の様子。
でも、かわいいご立腹なのでよしよし、と言葉でなでてあげるとすぐご機嫌に戻る。
どうも彼は酔っ払ってあたしに電話してくるときは、
あたしのほかの男の存在が気になるらしく(いないんですけどね)、
「今うしろに男がいるんだろぉ~~~」とか
「ま、いいけど!」って一人で納得したり。なんだそりゃ。あはは。おもろい。
昨日はヨッパなのに運転してうちに来ると駄々をこねたので、
「だめだめ!よっぱらいは運転しちゃいけません。週末で時間も早いんだから検問やってるよ!つかまったらつまんないでしょ」って諭すと
「さすが、テンションを冷静に戻すA型」って言われ、大うけ。
自分もA型じゃん!

それでも、仕事の悩みをあたしが持ちかけると、声も普通になって、
ちゃんと相談にのってくれる彼なので頼もしい。
やっぱり男にふる話題は仕事関係だな、と痛感。


酔っ払って自分の思い通りにいかないとなにかとプンプンしてるんですが、
それもまだかわいいほうなのでよしとしましょう。
これがもっと気を許して本気になってきたらそれこそ怖いので、
そのあたりはこれから注意深く観察していきたいところでもありますね。
楽しいお酒なら、いいのだけどね。
酒癖悪い人は要注意。


最後は受話器握り締めて、彼のほうが先に寝息をたててしまった。
「ん・・・・ん・・・」ってあたしのいうことにうなづきながら。
すっかり寝たのを確認して、受話器を置くあたし。


自分よりもひとまわり上の男性なのに、ホント、子供みたいだ。
おっきな子供みたいだ。

男性はおっきな子供なんだろうなーきっと。


まあその程度のお酒なら体調崩さないからいいとおもうけど、
突然ある日倒れて帰らぬ人になってもらわれても困るので、
なんとかカロリーコントロールしてあげたいんだけどね~。
by my-bee | 2007-01-27 15:36