人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は・・・

あ、今からとりあえず、彼と呼ぶことにしよう!イエイ!




その彼の人生の成り行きを、お正月から4日間でいろいろと聞いた。
彼はひとまわりあたしより年上なのですが、
バツ2なうえに、どちらにも子供がいて、初めての結婚のほうの子供はもう成人超えてる。
ちなみにそのうちの1人に子供ができて、来月「おじーちゃん」になるのだそう(笑)

もう1人の奥さんにも子供がいるようですが、なんにもいわないしあたしもまだ聞かないから、
その人に養育費を払ってるのかどうかは、知らない。
そのうちそんな話も聞けることでしょう。


そんな感じの人なので、女性に対してはユルいのかなとは思ってる。
ただ、それだけ修羅場をくぐってきてるので、結婚に対しての価値観(素直な)も教えてくれている。

ただ・・・まぁ、
例えばYさんだってさー、奥さん子供おいて遊んでいるわけだし、
そういうのを見たりしてきていると、男が浮気しないのなんて無理なんじゃないかと思ったりもする。


事実、彼に聞いてみた「もし、好きな人がいてもそのほかの女性とHできる?」って。
そしたら「ん~・・・微妙」と。なんとも素直な答えが。思わず笑っちゃった。
だってそれをしたりしてきてるからね、今までが。実際に。


今の時点ではまっすぐあたしのほうに向いてくれている。
ま、つきあいたてがいちばん楽しくて幸せってのは分かってるんだけどね~。
その最中を思い切り楽しもうと思ってるし。
日がたてば経ったできっと、また違う感情がお互いにうまれてきたりするしさ。

料理をしてあげたらすごく喜んで、全部食べてくれた。
すごく簡単だったのに。
家庭料理、というものに飢えていたから、今あたしがタイミングよく与えてあげたら、
すっごいシンプルにあたしにはまってくると思うし、そうしてあげたいと思うし、
それができる環境にあるってことは、これこそそういうタイミングなんだと思う。


あたしがいて、とても嬉しそう。
自分の存在意義も分かるし、よかったーって思う。


こういう関係は今までなかったなー・・・
あたしも彼のことはものすごい好き好きってわけではないの。
好きという感情というよりは、しっくり、というか・・・。でも妥協してるわけじゃないし。
こーゆーおつきあいもアリなのかー。

明日も仕事終わったらうちに来てくれるんだって。
職場からうちまで行くとどれぐらいかかるのかな?って思うからって。
彼のおうちは、あたしがよくいく街中のどまんなか。
あたしも昔から知っている場所だし、だいたい1時間ぐらいの距離。
彼の職場からあたしの家までの距離も、たぶん1時間ぐらい。

じゃあ、なにかおいしいものつくってあげるねって言ったら、
めっちゃ喜んでくれるんだもんー。
超、わかりやすい人。あたしも全然無理してない。

その前にあたしも明日早朝に、彼のおうちのちかくまで仕事で行くから、
寄るんだけどね~。

年のわりに、今のところのわたしたち、ラブラブすぎ。



これからが楽しみ。
自分の心の変化も楽しみ。
というかそれが一番楽しみなのかも。
by my-bee | 2007-01-05 01:52