人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張っているよ。

これでも。



Yさんのことを、親友に話を聞いてもらって、ただそれだけでだいぶすっきりした。
すっきりしたからといって、自分の感情が変わるわけではないけれどね。
でも、なんとなく、すっきりした。
ありがとう親友よ。


その後、Yさんがいるカフェの前を通った(たまたま通り道なので)。
この時間なら確実にYさんは、そこにいる。
でも、スルーして、家に戻ってきた。

よくやったよ、自分。
今日なんて、逢いに行こうと思えば、ちゃんと理由があったんだもの。
頼まれたCD、持って行くねといえば、逢えたわけだけど、
それは別に早急に持っていかなければいけないわけでもないし、
時間が経過したら、風化できちゃう程度のもの。


今日逢わずに、逢おうともせずに、
お店の前をスルーできた自分を、ちょっぴり、褒めてあげたいと思う。


この感情が、いけないことだってのは、わかっているよ。
ただ、ホント、正直言うと、
Yさんが勝手にあたしに近づいてきただけのことであって。
あたしが意識的に近づいたわけではないんですよね・・・。
ただ、非常にムードに流されやすい性格が自分なのと、
職業柄「サービス精神」は旺盛なので、それが恋愛にも勝手に左右しちゃったりもするんだよ。
相手が喜んでくれるなら、自分が痛くってもいい、
そう、思っちゃうんだよ。


一生懸命頑張っているので、
コメントありがたいのですが、あんまり痛い言葉を投げつけないでください・・・。
あたしだって不倫なんか、したくないし始めたくないですよぅ。
一般論なんて、嫌ってほど、わかってます。30代だし。

今回強く思っているのは、
自分がその場面に立たないと、ホントの実感ってわかないんだってこと。
友達が不倫で悩んでいて、あたしは形ながら一生懸命わかってあげていたつもりだけど、
自分がいざその立場に立つと、すごく実感が、わかるというか。
一般論で「だめなこと」ってわかっててもこれだけ世の中で不倫が今、普通で、
いつもどこかでもめたりしているというのは、こういうことなのか・・・ってね。

今回の思いは、自分でもいろんな試練だし、
いろんなことを学べと言われているような気もします。
痛い思いをしないと、学べないのかもしれないし、
そうする前に、自分で防御して、自分を守りながら回避できるかもしれない。
でも、回避できるのなら、こんなに悩んでいないし、
そもそも、回避できる人なら、とっくに回避しちゃってますからね・・。
既婚者で近づいてくる人は今までにもいたけれど、
だいたいがあたしのモチベーションがぜんっぜん上がらず、「人のものに手は出さないわ」って、跳ね除けてきました。

でも今回は、最上級、しかも直球ど真ん中で勝負がきたので、
これだけいろいろと書いて、自分を整理しようとしているの。



あえて公開したくなくなれば非公開にすると思うし、
心配はとてもありがたい!!のですが、痛い言葉とか、一般論はやはり、きつい時もあります。


一生懸命、自分が自分らしくいられるように、コントロールしているつもりなので、
静かに、見守っていてくださるほうが、嬉しいです。
by my-bee | 2006-10-11 23:55