人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっ!?

今さらになってびっくり。

今朝、Sくんからメールが来てた。



なんでも、Sくんが自分で作った音のCDを、
「送らせて下さい」って。

い、いまさらそんなこといわれても・・・。



えっとですね、この話には経緯がありまして、
ちょうどあたしが、先日、二股だーってのを発覚して、
SNSの友達からはずしてから、
あたしと同じDJの趣味をもつSくん、自分のミックスCDを、作ったらしく、
それを地元で販売し始めました。
販売するというのは彼も初、らしく、
あたしも同じようによくCDは作るのですが、基本的にはあたしはお金はとりません。

で、そのことについてはあたしもSくんの日記をチラ見して知ったし、
「へー。でも売るのはどうかと思うけど。売るならもうちょっといいものを・・(辛口!)」と思ってはいたけど。
普通に店頭で販売してたみたいなので、ふーんって見てたのね。

(あ、著作権どうのこうのという話は関係ないので横においといてくださいね)



で、ま、そんなこんなは水面下であったようですが、
あたしに関係することは、今朝いきなりメールが来たってこと。

「お久しぶりですね。CDを送ります。贈らせてください」だって。
ただそれだけの内容。


え?

おひさしぶりぃ~!?(怒)
その、平面っつらはなんじゃぁ!?


しかも贈らせてくださいっていわれても、
あたしは今までもらったのを先日全部捨てちゃったので(!)、
もう聞く気はないし、
贈ってもらっても、これは困る贈り物・・・。

親しくしてたときはうれしかったし、いい作品作るなと思ってはいた。
腕は上手いほうだしね。
でもいまさら・・・どうなのよ。


ていうかなんでいまさら、そんなことメールしてくるの??


だいたい、逢って一度で終わり、それぐらいの軽い感じであたしのことを位置づけてるならいまさらそんなこと、ないと思いません?
別に、足跡だって最近ほとんどなかったし、SNSでもいまだにお友達ではないわけで。
縁をどんどん離れさせようとおもえばできるわけだし。
そうさせることも可能だと思うのね。
あたしはすっかりこちらから連絡しないわけだしさー。

それなのに、ずーっとなんにもなく黙っておいて、
彼女がいるんだーってあたしの問いかけにも一切返事はなかった状態で(結局あたし個人に認める言葉はなく、彼自身の日記に『彼女』って言葉が最近出てきてる。親にも会ってるみたいだし)、
いきなりそんなメールもらってもさぁ・・・・




でね。

あたし自身の気持ちとしては、すごい元気なんですよ。
もう落ち込まないし切ない気持ちもほぼないし、
すっかり元気になってきたところ。

なのでこのようなメールをもらって一番思うのは、
「?????????」って感じで。頭の中に?が100個ぐらいあります。

ど、どうしたらいいのだ?


関係をつなぎとめたいのか?Sくんは。
あたしに聞かせたいの?
でもあたし、多分聞かないよ・・・。

なんと対応したらいいのか、すっかりわかんないです。今現在。
解決法が見つからない。
まあ、そのまま無視して荷物がうちに届いても、要するに今のあたしには要らない荷物なわけです。
捨てりゃそれでいいんだけど、捨てるのなら別に贈ってもらわなくていいし・・・
要らない贈り物をもらうのって、重いよね。


で、あたしも人のいい人間なので(汗)、
「もしあたしがSくんの立場だったら・・・」とも考えたんだけど、
そもそも、考えようにもこんなの想定外なので、Sくんの立場にはなれない(笑)
1回関係を持って、遠いからあえないからじゃあね、
でも時々電話はして、電話で甘い会話もしたい。
そんな風に思っているのかね~?
でも、自分に都合わるいことは返事しない。
彼女いるってこっちに認めさせない(もうばれたけど)。

そんな状態、あたしにはシミュレートできない・・・。
難しいシミュレーション。


・・分かるのですよ、人間の愛情欲みたいなもんだろうなーって。
あっちもほしい、こっちもほしい、みたいなね。
多分二股ってそうなんだろうし。
みんなにいい顔したい、というか。(あたしもちょっとだけ経験はある)
みんなに好かれるのって嫌な気はしないからねえ。


Sくんにとってあたしは、きっと
「遠くに住んでいるけど、気になる女性で、
一度関係を持ててラッキー(←独占欲は満たされた)。
でも自分には本命がいるから、beeの気持ちには添えないけどー、
俺も嫌いになったわけじゃないからー、
俺のことは忘れないで見ててよ。てか俺のことまだ好きなんでしょ?実は」
みたいな感じだろうね(笑)


そんなうまくいくわけないだろーっ。
あたしは甘んじないですよ、そんな立場には☆
足りない愛情と母性は彼女からもらってください。
あたしは2番目は、いやですもん。





うーむ・・どうしたらいいんだろう。
無視するべきか、何もかも忘れたふりをして、ちょっと他人行儀で接したらいいのか。
なんかもう、どっちでもいいなあ・・・笑


しかも、無理やりの贈り物も、いらないんだよなあ・・。
贈られてきたものをあたしは、負の要素としか捉えられないよ。


で、考えているんですが、
「送ってくるのはもうちょっと待ってください」と、あさってぐらいにメールをしようと思い中。
あえて理由も書かずで。その1行で。
保留にしたい・・・・でももらわないけど(笑)



こんなことがいまさらあると、
かき乱されるよ自分のペースを。


でも、いたって元気だし(これはホント)、その点は、救いです。自分にとって。
by my-bee | 2006-09-09 16:10