人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい目。

なんかね、最近、
「これからケッコンするの~」という人を見ると、
すごく冷静に、

「へぇ。。。大変そうなのによくするなあ」って、マジで思ってしまう自分がいる。

特に、その相手が、若い人だと、
「よく、その若さで決められるなあ」って、素で感心してしまう。


うーむ。
あんまり、よろしくないかしら(笑)
こういう思考の方向性って。


ホントは、あたし、1人でいるほうがいいのかもって、よく、最近思うの。
それは、先日Eの人とメールをしてたとき、あたしが
「彼氏でもできたって言えればいいんだけどね~」って振った話題で、
Eの人が、
「いたらいたで大変になるよ」と言った、その一言。


そうなんだよね・・実はそうなのかもしれない。
さっき親友とも話してたけど、
1人ならば、好きなことは思いっきりできる。好きなところに好きな時間に行ける。
でも、いくら最愛の人でも、だれかパートナーができたら、なかなかそうはいかなくなる。
ていうか、
なかなかうまくいかない、ってのに、圧迫感を感じるのではなく、
相手が言うコトに、合わせるっていう思考回路が生まれるから、
今ほどがつがつと動かなくても、そっちで気持ちが満たされるんだろうね。


どっちがいいのか、わかんないけど、
今の生活リズムを考えても、自分が好きなことをこなすとしたら、
夏前まで、彼氏なんて作ってる暇がない(笑)
それ以上に、やりたいこと満載だし・・・イベントもいっぱい遊びにいきたい。
彼ができたら、彼が同じぐらい音好きで、クラブ好きでなければ、深夜の夜遊びなんてなかなかOKもらえないだろう。
としたら、行きたいイベントにいけないことほど、自分が「いや!」って思うことはないんだよなあ。

ま、しばらくこのままでいっかー。
なにかあったら相談に乗ってくれる年下くんもいるし、
Eの人も、ホント、感心するぐらい、マメで、毎日絶対返事をくれる。
次の日にまわすってことが0%だよ。すごい。マジですごい。その返信率。尊敬する。
かなり気持ちもまぎれてるし、
このままで・・もしくはこれ以上に幸せをつかみたいな・・。
by my-bee | 2006-05-24 02:16 | LOVE plus