人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の好きなタイプ?

好みの男性

しゃみのところから久々にトラバ。

彼女は、ワーカホリックなオトコと、独占欲の強いオトコが好きだそうで^^(にやにや)


あたしはどうなのかなー、と思うと、

1、空気がちゃんと読める男性
2、「ありがとう」と「ごめんなさい」がちゃんと言える男性

かなあ。

1、はねー、ここ数年で、食事をしたり出かける男性の数が結構増えたので(終った人もいるけど)経験としてだいたい自分でも分かってきたことなんですが。


たとえば極端の例を言うと、
自分と、相手がお話をしていました。
そこに、相手の知り合いがやってきた。
さあ、どうする、ってときに、「じゃ、またね」ってうまく去り際をきれいにして、
すっと去っていく人が好きです。

自分のことばっかり考えて、自分の話をしていたとしても、
やっぱり相手は、相手の知り合いのことも気になるから、ちらちら見たりする。
それを敏感に感じ取って動いてくれる人がいい。
これ、できる人とできない人に、分かれるねー。
自営の人はたいていできる。サラリーマンの人は、できない人が多い(あくまで個人的にね^^;)。あと、ちゃんと接客のバイトをしたことがある人なら、ほぼできる。
自営でサービス業の人は、ホント、そのへんが、波長が合ってラクです。

つまりは相手がどうしたいかを、ちゃんと感じ取れる人ってことね。
自分も、相手の空気を読むのは、いつも気をつけています。


2は、当然でしょってことですが、できない人が多くて・・・特に「ごめんなさい」。
男性だからプライドで謝りたくないかもしれないけど、そこで「ごめんね」がすらりと言えるだけで、結構あたしはコロリといっちゃうのよねえ(笑)
口だけでもいいんですよ。
いえる、いえないの差は大きいと思います、「ごめんね」って言葉。
まず自己中心的だと出ませんから。

と、なんだかんだ言いつつ、
自分の中で「この男性は、あたしと波長が合って仲良くなれる人なのかなあ???」って、
かわいく悩む乙女だったりするのです。
あたしは・・・。
by my-bee | 2006-02-27 23:57 | LOVE plus