人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きになっちゃったかも・・・

うわー、ほんとに恋って突然やってくる、かも・・・

2日、Gの人と遊びました。
1日目は夜から。
わざわざこちらの地元までクルマでやってきた、彼。
あたしがホテルまで迎えに行って「はじめまして」を。

それ以前に、Gの人もあたしもそれぞれ表ブログを持ってるので、
どんな性格かとか素性かはチェック済み(これがネットをやってる同士で初対面に逢う時にいかに楽なことか!いろんなことを既知として、話を進められるんだもん)。
最近Gの人は、顔写真を出しているので、あたしも安心してたのだけど、
その顔写真が・・・
んー、かっこいいです。好みです!

そう思っていて対面したんだけど、マジでかっこいい。
やばーーーーーい!!

しかも、クルマは何?と聞いたら・・


えーーーっ、こっ、これっ!?

非常に高級じゃありませんか。
あたしはあこがれてはいたけど、一生乗れないし、乗せてもらう機会もないと思っていた、車。
マジでビックリしました。
マジでかっこいい・・・・
まさしく、セレブなクルマですよ。クルマ好きなあたしにとっては、夢の上のほうの夢のような車。



ちょっと・・話ができすぎてない!?
しかも物腰も柔らかで、出逢ってすぐにお土産をくれて。
あけたらこれがまたセンスがよく・・・

「やっとお会いできました」と笑顔で言われた日にゃぁ・・



それで、とりあえずはあたしのクルマでゴハンを食べにお出かけ。
車の中も、お店でも、和やかに話が弾みます。
本当に、Gの人はおしゃれさんだ。
なんていうのかな、優雅さがあるんです・・・笑
ワインが好きでおしゃれで、クルマもいいの乗ってて趣味が料理と旅行と釣りですよ!?
料理ですよ?洋もののすごいの、作っちゃうみたいで。

えー、えー、こんな人、友達にもいないっ!!
とココロの中で思いつつ、おしゃべりをして。

そして帰ってきたのが1日目。


でもここでちょっと、んーって思うことが・・・


まあ、まだこれからだし、友達といえば友達、だし、初対面なんだけど、やっぱりいろんな部分で勘を感じたり(この人はこういう人なのかな?とかね)、思うことってあるでしょう?
そこであたしが思ったのは、Gの人が、おしゃれすぎて、ちょっとあたしが気後れしてしまう・・ってこと。
あたしが、ムリをしたというか。
相手のレベルに合わせたというか・・・うまくいえないんだけど。

あたしはのほほんとしているし、話し方もゆっくりで方言も混じるし(好きで使ってるってものあるけどね)、持ってるものだって、そんなにいいものじゃない。
なんか、Gの人は、持ってるものや、Gの人そのものが、「優雅」って感じなの。
あたしってついていけるんかな・・・って不安に思った。
明日、大丈夫かな?って。

でも、あたしはあたしだ、このままのあたしがこのままなんだからと思って、その日は親友にメールを打ったりして、眠りました。



そして次の日。てか、今日ですな。

朝お迎えに来てくれたGの人。
なんか、とっても爽やかです。明るいところで見ると余計。
そしてクルマがチョーかっこいい(若者言葉ですんません)。
インテリアなんてもう・・・・唾でます(爆)。

そして向かった先は、まずはいきつけのカフェに。
ここでゆっくりおしゃべりをして、その後向かったのは、山。

最初は、ちょっと奥地に行こうと言っていたのが、どんどんエスカレートして、本当の奥地に。
だって、道が・・・山道なんだもん。
山道ににつかわしくない、スポーツカーでぐんぐん入っていくGの人。
す、すごい・・・これは、山の所有者の道だよ、ってぐらいの、奥地だよ。
クルマすれちがえないもん。
そんななかをワイワイ楽しみながらドライブをして、途中でクルマを停めて、テーブル出して遊んだり、お互いの趣味ごとを披露したりして楽しんで、またさらに違う山に。
結局、山道ばっかり走ってた。四駆じゃないのに(爆)。

その後もカフェにいったり、して、さきほどお別れしました。



非の打ち所がない、人とはこういう人のことをいうんじゃないだろうか?と思ってしまう。
お互い、ありがとうといって、最後に別れ際、車から手をだしてきた彼にあたしはおもわず手を重ねに行って、ぎゅって手を握っちゃったもん♪
またね、って。えへ。


どうしよう・・・・好きになれない理由が、遠距離ってこと以外にみつかんないよ。
怪しい人なんだろうか?って思ったけど、まず、そうじゃないだろうし(勤務地とかさ、そういういろんなことから判断して)、しかもフリーなのよ?
こんな人がずっと一人でいるなんて・・・信じられない。
絶対モテると思うの。
うん。モテないはずがないって。
それなのに、会話の途中で何度か「一人で行ったんだよ」とか、そういうことを匂わす。
あたしは事前に表ブログとかで「好きな人がいない」とか書いてあるから、Gの人があたしがフリーだってことは、知ってると思う。


友達で終ったとしても、すごい友達ですよ。
あたしから見たら、友達の中でも「羨望度」の高いお友達になるはず。
今までこんな男性にあったことないもん・・・
しかも「どうしてこのクルマを選んだの?」って聞いたら、その理由もそれなりに納得できる理由。
ただ、お金があるとかそういう理由じゃない理由というか。
非常にさらりと、所有しているのですね。
さらりってとこが、セレブってこと? 笑

ちょっとこれから数日様子を見ようと思います。
たった2日ではまだ、相手のことって見えてこないし、相手にもあたしのことは見えてないだろうし、なにより、相手の本質が見たい。

自分の気持ちもだし、相手の出方もだしね。

うまくいっちゃったりしちゃったら、どうしましょう。

人生の頑張った、ご褒美の出会いなのかなあ。
それとも、人生の伴侶となる人は他にいて、その人と出会う前に、あたしが理想とする男性を目の前に神様が差し出してくれたのかな。

ということでカナリ気になってます。
恋するスイッチ、入った。な。
by my-bee | 2005-11-24 20:20 | LOVE plus