だから独身なんだろうなぁ

・・・と思いかけて「あっ。私も独身だ!」とあわてて思うことが最近ちょこちょことあります。



なんか、私ぐらいなのかなあ、人に色々聞かれたら親切に教えてあげるって言うのって。
結構ネットの世界だと例えば食べ物屋の情報とか、そこどこ?って聞かれると、ここだよーとかこれこれこうやって行くといいよとか、私はそこまで人に教えてあげることのほうが多いんだけど(だって分かんない人に罪はないし、プラスになることなら開いてもすぐ分かってくれたほうが嬉しいじゃんこっちも)、
割とみなさん、聞かれても「○○で検索すると出てくるよ」って答えとか、聞かれても答えない、自分で調べろって言う人とか、周りにいるんだよね。

そりゃーそうなんだけど、別にあんたの情報もらってそのままじゃあねって立ち去る間柄でもないでしょうと思うんだけど。。全くの知らない人ならまだしも。

「検索したら出てくるよ」って言う言葉は親切な言葉ではないからね。だいたい。

情報を楽に得てありがとうもなく立ち去る人に私は見えるんだろうか。
だいたいそんなシークレットにしなくちゃいけないような、まどろっこしくさせなくちゃいけないような情報か?店の名前とか、そういうのって。
仕事とかプライベートの情報なら分かるよー。


それが、上記の言葉。
「あ~こうやって情報の出し惜しみをするから、そういう性格だから独身なんだな今でも・・・って、あっ私も独身だった!このワード言うのやめとこ。情報の出し惜しみは独身かどうかなんて関係ないわ」っていうようなことが、時々あるのです(笑


[PR]
by my-bee | 2015-05-16 15:11