書いてすっきり。

誕生日も過ぎ、割と穏やかな日常・・だったのだけど、いろいろと思うこともあり。



彼関連ね。
先日彼が親せき回りついでに彼の娘の家に行ってきたようだ。

私はあんまり細かいことを聞かされてもなかったのだけど(ていうか、私が旅の行程を尋ねなかったら彼は言わなかったのかも、と思う)。
なんか、別にあえて尋ねたくもないし。女心って難しいやねえ。

ただ何も聞く前から、娘さんの家方面にも行くことは私も知っていたので。
娘さんに逢ったりするのは別に、何とも思わないんだけど、
私が嫌だなと思うのが元嫁だよ。
娘さんと同居してるんだよね・・。

で、彼が出発したのは夜中だったので、彼はどこで車で寝るのだろうかと思い、
次の日の朝心配気遣いメールを送ったら、そう長い時間かからなかったよという返事が。
車で寝たの?と聞いたら、「車では寝てないよ」とのお答え。

「くるまではねてないよ」・・・私こういうまどろっこしいやりとり、大嫌いなのですよ。
だいたい、私がもう一声の部分を聞きたいって、分かってるだろうに、
私が聞いた内容しか答えてこないって言うのが、ほんと嫌。
私が同じ答え方したらどう思うんかね?いつも私の場合はあんまりこういう答え方をされたくないので人に接するときは相手が聞きたいほんとのことまで教えてあげるタイプだけど。
ずるいよな。元カノもこういうタイプで、思わせぶりな内容を公開しながらそれに突いてきた人の答えをスルーするタイプ。
もうほんと、嫌なんだよねこういう人。

それがきっかけで私もちょっとキレて、
めんどくせー!って思って、その後私から連絡はしてなかった。
その間に連絡しなくちゃいけないこともあったけどもそれは事項のみLINEするって形にして。

そしたら次の日、娘さんのタグ付け経由で彼の写真がFBにアップされてきてさ。
わー見たくなかったです。このアウェイ感・・・家族団欒感炸裂。
もちろん写真には元嫁は入ってないですが・・。去年も娘さんが投稿してるんだよね彼をタグ付けして。
もう絶対無理、こういう自分から探してない情報が勝手に目に入ってくるのは無理無理!
申し訳ないけど娘さんの記事はタイムラインに表示しないように設定をして、今後もうこういう思いをしないようにした。ブロックもしかけたけど、そこまではいいか・・・って思って・・。
私が取りうる対策ですからこれは。相手は悪気ないと思うので。

結局、彼も娘宅にいる間は私に連絡も電話もよこさないので、
私ももう知らんって思ってました。
ちょっとしたことだけど大事にされてないのかなぁ私って・・さみしいなぁ。

でも、一言はLINEに送ったかな。私の本音。やんわりだけど。
ここに書いてもいいけどまぁいいや。もう終わったことだし。
彼も分かってるでしょう。言わなくても。
というか当然彼は返事できないよねっていう本音だったけどw

結局彼は友達の家にその後も泊まったりしながら帰ってきました。
帰ってくるときに電話がかかってきたので出たら、あーもう大変だったよ~とか、こじれた気分の私をどうにかなぐさめようとする内容。
私もこじれてるのがめんどくさくなって結局普通に戻っちゃったんだけど、
年に一度でもあると、やっぱり嫌なんだよなぁこのアウェイ感がねぇ・・。
仕方ないと分かってるんだけど。子供がいる人を好きになってるので(でも彼は独身だよ)。
多分彼はぜんぜん悪びれてないんだよなぁ。でも私が毎回気分を悪くしているのも知ってると思うんだよね。知ってて悪びれてない、自己中。まぁ世の中の人みんな自己中なんだけど。
ここをもうちょっと、事前にフォローしてくれればいいのにっていっつも思う。
怒った私をなだめるのなんて彼には簡単かもしれないよなぁ。
ちょっとむにゃむにゃってよしよししたらいいや、ぐらいに思ってるんだろう。
事実そういうふうになる私も私だ(><)もーー意思が弱い自分、やだやだ。


はぁ書いてちょっとすっきりした。

[PR]
by my-bee | 2015-05-16 15:04