人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんであなたが怒るの?

先日私と彼と二人でいるところに、モトカノから電話がかかってきた。
私は普段彼の携帯をのぞきこむことはしないのだけど、たまたま私の目の前にあって、彼がほかごとをしていて、私の目に入ってきてしまったというカタチ。



彼は電話を取ってモトカノと話す。
でも私の存在はすごく気にしているようで・・・
話題は、共通の人に関することで私もその話題を知っている内容だったのけど、
どっちかというと早く話をきりあげた感で電話を切った。

電話中、ああ、やだ、こういう感情やだやだ、と思ってて、
つい、その後、彼が私のことを気にして話しかけてきた全然違う話題に対してそっけない態度を。
ちょっと「私、嫌な気持ち感じました!」的なものを伝えたかったんだけど。

そしたら!

彼が大きくため息をついた後、すっごい不機嫌になっちゃって。

はぁー?不機嫌なのは私なんですけどっ。

しばらくのあいだ、私が今度は気を使って話しかけてもまったく態度を変えず、
二人で移動する時もスタスタ先に歩いていっちゃってさ。

なんなの・・・・って思って。前もそうだったんだよね、私が不機嫌な態度を取ると彼のほうがさらに不機嫌になる。
私にはわけがわからんですよ・・・・


その後、不機嫌な態度もフェイドアウトしてまた普段の仲良しに戻るのですが。
彼は「なんだよもう!まだ気にしてるのか!いい加減にしろ」って心の中で思って不機嫌になってるのかな。

私のことをフォローしてほしいんだけどねー・・私はさ。
ぷんぷんしている私も、ぎゅっとしてくれたらすぐ機嫌よくなるのに。ただそれだけなのにね。

それにしても何かにつけ話題があったら彼に連絡してくるモトカノはどうにかしてほしいよ。

(ごちそうさんと同じような展開か?ww)
by my-bee | 2014-01-16 14:24