人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エラーサイン

まだ検査の結果は半月後。
もし緊急な悪いレベルだったら電話がかかってくるそうなので(母経験談)、
まあ、今のところは大丈夫なのだろう。

が・・



今月きたお月さまがすごく重い・・・

生理痛、微熱、頭痛で仕事がうわのそら。
ちょっと前にナプキン等をケミをやめて、流せるタイプのものばかりに変えてるんだけど、
そのおかげかあんまりこういう生理痛とかが以前よりは軽くなったような「気がしてた」けれど、
今月はちょっとひどいな~。

組織診したから?とも思ったけど。
もう傷口は治ってるよね、さすがに・・・だって生理も来てるし。

熱と頭痛はすべてのやる気を取り去るので、薬を飲もうか迷うところだけど、
できれば薬のお世話にはなるべくなりたくないので、我慢をしながらのんびり仕事続行中。

ま、仕事でひとだんらくしたあとってのもあるけどね。燃え尽き症候群ですわ・・
今週私と同業種の人たちはみんなこういうテンションなんだと思うよ。
なんだったんだろう、って思うぐらいだからな。先週の今と今週の今を比べると。差が大きすぎる。


ところで。
以前なにかで「子宮の存在を否定すると子宮の病気にかかるのだ」というような考えを知って、
そうなんだ~そういう考えもあるのかと思っていたけど、
私も自分がそうなのかもしれない、と、こうなってみてから思う。

子供って欲しいのか、私にはそもそもそういう出産ってものとご縁がある人生なのか、
いっそもう子宮のことは忘れて仕事とプライベートが充実していればそれいいじゃないか、とか、
もう今更子供を産むかって考えるべき年齢でもないよねとか、まだ産めるんだけどじゃあ今すぐ妊娠したいのか、子供が欲しいのかと思うとそういうわけでもないというか・・うんぬん・・
気づかないうちに自分の女性性を否定していたのかもしれないし。
でもじゃあそんなこというなら、私ってどんな人生を歩めば幸せなのよ?って思ったり。

タイミングがある人はもっとはやく子育てできる環境になるわけでしょー。
ご縁があったりすれば、自然に私だって今頃10歳ぐらいの子供がいると思うよ。
でもさー、ご縁なかったし。
今までおつきあいするご縁が合った人とも、終わったし。

今の彼だって子供のこととかほとんど会話にでないけど、それにこだわってたらそもそも今の彼とはもう別れてるはずだしさ。
そういうもんでもないんだよね、人間同士のお付き合いって。

妥協したほうが幸せ?妥協なんて絶対やだね。
ほんとに、この人と一緒にいるのが幸せで楽しくて、って人と、一緒に時間を刻んでいきたい。
てか、それ当たり前だよね。

でも世の中の夫婦の方たちは、違うパターンの場合も、あるんだろうか。
みんながみんな、この人とずっと一緒にいたい!って思ったって、
別れる人は別れるし、浮気しちゃうひとは浮気するし。

なんかもう、わかんないよね、男女の関係って。ひとくくりに男女の関係っていえるだけで、
ものすごいパターンの数があるんだしさ。

そんな中で、今生きている私は別に後悔はしてないけれど、
子宮がエラーのサインをだしかけている。
ひょっとして何も悪くなくて、検査した意味なかったね、よかったね、ならそれはそれでいいけど、
体のサインと心のサインはそう簡単に一致させられるものではない気がする。

まぁ、うまくいくときはすべてうまく、転がるんだ。
その瞬間が来たら楽しく転がればいいし、
でも今の自分だって、とどまってるわけではないから。
by my-bee | 2013-05-17 12:47