人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキドキしたぜ

ふーー。


やはり、あれですね、
生理が来ないとドキドキしますね。



いつもしっかり決まった周期で来てくれる私の生理ちゃん。

今月なんと、予定の日から遅れたのだ。

いやーヒヤヒヤした。この文字では書けないぐらいに。


この年になると多分、年齢的には「今月も生理きちゃった」って落ち込む割合の方が多いのではないか、
つまりは妊娠を希望している女性の方が多いのではないか・・・と個人的に思う。

私は「今月ちゃんと来てよかったー」って思う側にいるけれど。


別に、危ない橋を渡ったわけではないのだよ、今月。
というか、これで生理こなかったら「えーー!」って思うぐらいだよ。
用心深い性格なので、結構、ダメなときはダメって言うし、もうこれで絶対安全圏の時期だねってならないと、
OKは出さないし。
でも、生理ってのはいろんな状況で早くなったり遅くなったりするわけだ。
そんなのはもう生理と何十年もおつきあいしているので、分かってる。

先月ちょっと来るのが早かったしね。
焦る期間も今回、長めだったってことか。
あと、ダイエットをしてるのよね今。無理のない程度でだけど。
それも、遅れた原因なのかもしれない。


まあ・・でもそろそろ、来なくてよかったって言ってると今度は産めない年齢に近づいているし、
それもどうなのかなーとも思ったりしたけど。
いろんなこと考えさせられたよ。

今産んだとして、子供が10歳の時に私は●歳か~・・って思ったりしたしさ。
高齢だなー、とか。

今日は地元の運動会みたいだけど、子連れのママさんたちみんな私より若いしさ。
スタイルもいいしねー。普通に、足も長いママさんたちいっぱい。
私はもう、その年齢を過ぎちゃってるからなあ・・・その、若い年齢って言うのを。


周期が乱れ始めると更年期の疑いもあるってあったけど、
まだ早いよね・・・・汗


昔、ちゃんと基礎体温を計っていた時期があって、その時もホントに教科書どおりの基礎体温で、
それを思い出し、昨日の夜、体温を久々に計ってみたんだけど、
その時はもう、下がってたんだよね。この体温は高温期のじゃないな、というのは分かったのですが、
なかなか、生理にならず。
基礎体温も、がくっと下がってから2日ぐらいして生理が来るのは私も承知済みなのですが、
ちょっとだけ、今回は遅かったってだけのことか。


もうちょっと、自分の体に敏感に丁寧になってあげないといけないね。
また、体温計、買ってこようかな。最近の、いいやつ。
うちにあるのは体温しか出てくれないやつだけど、記憶してグラフ化してくれる体温計にして、
また、計り始めようかなー

(というか計ってた方がちゃんといろんなタイミングが分かるから、便利なんだけどね!)
by my-bee | 2012-10-07 11:15