人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙効果

彼の誕生日がこのあいだ、ありました。



彼ももう50代一歩手前。
おっさんだよな~w
でも、不思議と一緒にいるとそういう年齢的なものはどっかいっちゃうね。


誕生日プレゼントに特に何も用意しているわけではなかったけど、
一応、誕生日前の彼の休み前日の日に、誕生日パーティをしようね、といっといた。
その日は私もちゃんとごちそうを準備しようと思って、
ごちそうというほどのものではないけど、いろいろ作って、
誕生日ケーキもその日の早朝、いつもお世話になってるケーキ屋さんに頼んで作っておいてもらって取りに行ったりした。

その日の午後、ふと、
誕生日プレゼントはないけど、たまには彼にお手紙でも書いてみようかなと思い立ち、
職場にあった便せんで、さささっとお手紙を書いた。

内容は、いつもありがとう、これからもよろしくね的な感じのものだけど、
結構な分量になっちゃった。
(たいてい、私の文章の量は多い)


その日の夜、パーティのとき、
まあパーティと言ってもいつもの晩酌に近いんだけど、
ケーキを出して、彼がケーキを食べてる時に、
「今からお手紙読む!」といって、お手紙を読んであげた。


そしたらねえ・・・


それ以降、今もなんだけど、なんか、彼が今までよりもぐっと私に近くなってくれた気がするんだよね。

お手紙って、効くね~!
そんなにたいそうなことは書いてないのに、
ちょっと前の時みたいに「私のことぜんぜんかまってくれない」状態の時と比べたら、
今の方が断然やさしーもん。
いっぱい会いに来てって言ってるわけではないのに、
「今日そっちにいくから」ってあっちから自発的に来てくれるしさ。

突然言われれば私のほうも準備があるわけで、
一人でのんびり夜を過ごすつもりが、あわてて部屋の掃除したりしなくちゃだったりするから、
眠い目をこすりながら夜中に掃除したりしてます。
(ま、きれいになって気持ちはいいけど夜中に掃除機かけるのはちょっと周囲のおうちに迷惑よねw)


普段普通に言葉で愛情表現を伝えるよりも、お手紙のほうがいいな。
彼がこっちに来た時は朝、置き手紙はするようにしてるんだけど、
これからも折りをみてお手紙書いてみよっと♪
by my-bee | 2011-11-18 12:39