人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の心ほど読めないものはない

彼に、「もうこの際こっちに引っ越してこいよ」とよく言われる。
ここ最近特に、毎日のように言われる。



でも言われたら言われたで不思議なもので、
私も、「えー、一人暮らし続けたいな」と心で思ったりして、
素直に「うんそうする!」といえなかったり。いわなかったり。


急に現実的に、これは可能だけどこれは不可能、
これをすることによって私はこうなって、私の負担はこんな感じで・・・と頭で試算すると、

あーやっぱり、今の状態が一番いいって、って思ったりして。


そう簡単に引っ越しなんてできんよね。
だって一人暮らしは魅力的。

いきなり同居は、ちょっとねー。

彼と私だけ住んで、彼の親は別の部屋を借りる、とかなら、いいけどね。
彼の頭にはそういうのはない模様だね。お金かかるし。


現実を考えなくちゃいけなくなるから、しばらくは妄想の中で楽しんでいたいなぁ~・・・って、
彼に引っ越してこれば?って言われるたびに、考えてたりもする。

そりゃもちろん一緒に住めば、彼と一緒にいられる時間も多くなるからいいよ。
私一人だけの時間が、少なくなりそうで。

私・・一人好きだからなぁ。


結局こんなんで、ずっと一人を選択するのかもしれないなぁ。
by my-bee | 2011-09-10 14:54