人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った時は、占い師さん!

昨日、なじみの占い師さんにみてもらいに出掛けた。
ふむー…当たるね。

(以下長文。私の備忘録)



数ヶ月ぶりになる占い。

今回は恋愛でお願いしますということで、
みてもらう。


タロットなんだけど、しょっぱなから先生は、
生年月日を見てすぐ、
「ひょっとして彼って引っ越しとかした?」と。

うわわ、大当たり。
「引っ越ししました、しました!両親をこっちに呼んだんです」と私が答えると、
先生は
「そっかーやっぱり・・・なんかねえ『お金がないー!』って思ってるね」だって。

確かに!引っ越しはお金使うしね。

そして、そのあと何枚か出したカードで、
「う~ん今のbeeちゃんにとってのグッドニュースが、ない状態だねぇ…」と。

「現状みると、beeちゃんは、沈黙のカードが出てる。『待つ』って感じかなぁ。
でも、その反面彼はなんかしらんが自信に満ち溢れていて、
beeちゃんのことを大事に見てない、というか、恋人としての扱いをしてないね」と。

彼自身は今、たのしそうな状態みたいで。
何枚か並べられたカードには、女性のカードがいっぱいw
「ほらこんだけ女性のカードがいっぱいでてるもん」と。
そうなんですー職場でもバイトは若いおねーちゃんしか雇ってなくて、
なんか、楽しそうって言うか・・・と私が行ったら、「そうそう、うん、すごい楽しいみたいよ」だって。

「だからといって、何か女性と縁があるって言うわけではないんだけどー・・」と先生は言いながら、

で、「beeちゃんは『待ち』って状態なのと一緒に、
4月ごろから、気持ちがコロコロ変わるっていうカードが出てるんだけど・・・どうなのかな?」といわれたので、
「確かにそうかも・・ちょうど彼の引っ越しがあって、それで準備したりとかしていて、
今引っ越し終わってやっと落ち着いたところで」と私は言った。

先生は「彼の星座の人はねえ、血のつながりが一番なのね。
まずは親兄弟、家族が最優先で、奥さんって立場の人は二の次になるの。
今、彼は両親が近くにいて落ちつけてるんじゃないかな~」と。

私が「そうですかー・・・確かに、引っ越しをしてから私の家に来る回数は減ったし(これは彼の仕事の時間のシフトもあるのである程度はしょうがないとは思ってる)、
何かあると私に『俺の家に来い』って言う感じなので、私が彼の家に行くってパターンなんですよね」と私は続ける。
先生は「うん・・彼、家に帰ると落ち着くんじゃないかな」って。

そして、話題は私のことに。
「どうも、beeちゃん、現状は「考えてる」ってカードが出てるし、
彼も、結婚とかに対しての将来については今は何も見通しなしってカードは言ってる。
でも普通付き合って5年6年経てば、結婚の話題も出てきていい頃だよね?
しかも5年6年ぐらいで、今のこのbeeちゃんの扱いっぷりはちょっとないと思うよ(ひどいという意味で)。
恋人ならもっと大事にすべきだし、恋人とか愛情をあらわす「カップ」の絵のカードが今1枚も出てきてない。
(カップって、タロットのカードにはいくつかあるんだけど、グラスみたいな形のものとか)。
カップの形のカードじゃなくって、例えば『杖』とか『物質』を持っているカードばっかりなんだよね。
てことは、beeちゃんのことを愛情を持って見ているというより、『物質』として見てるって感じなんだよね」と。

うわ、ホント、そう。

先生は「なんかなぁ・・・とりあえず10~12月ごろ、何か『コトが起きる』って感じだね。
そこでbeeちゃんが1回立ち止まって、考える、っていうサインが出てる。
何かここであって、それに対してbeeちゃんが考えて、答えを出すというか、そんな感じ」というので
私が
「『コトが起きる』ていう言い方ってことはあんまりいいことじゃないってことですよね」と聞いたら、
先生は「うん、beeちゃんにとってはね」と。

・・・・自信なくなってきた・・・


でもそこで先生が「でもね、ここでひとついいニュースが。
新しい出会いのサインが出てるよ。この同時期ぐらい、もしくはそのもうちょっと前に、
出会いがあるみたいだね~。
この人は、beeちゃんと同年代。だから今の彼よりは若い。なんか、突然出会うって感じ。
しかもその場所が、屋外っていうサインがあるね~。
そして、相手はもう私に逢ってるね。でもbeeちゃんは相手のことをまだ知らない。
相手はもうbeeちゃんに目を付けてるっていうか、気にしてる感じだよ!」だって!
「出会うきっかけが屋外っていうのは、例えば、スポーツとか・・・スポーツ観戦とか、
あとは可能性は低いけど、例えばbeeちゃんが怪我をして、その怪我をみてもらうために整体に行くとか、
病院で見てもらうとか、そういう『怪我の功名』みたいな感じも、ないことはない」のだそう。


「今のbeeちゃんにとってのグッドニュースがこの新しい出会いなんだよね~。
私、前からみているけど、今の彼がbeeちゃんにふさわしいって言ったことはないよね?」と言われ、
私はちょっとびっくり。

ふさわしいかあ・・・・そういわれれば、言われたことはないかも・・。
「せっかくbeeちゃんがここまで頑張ってきて、でもその価値を今の彼との状態だと、彼は見下しているというか、
beeちゃんの価値を下げてるわけよ。
で、ここが一番いけないのが、beeちゃんが「それでもしょうがないか」って思ってること!
例えば『私が言ったことがいけなかったのか』とか、自分のせいにしたりとか、してない?
なんでこんなことされるの?って思う場面で、そもそもそういうことが起こること自体、恋人同士だとおかしいわけよ。あってはいけないことだし。
なのに例えば傷つくことを言われたりして、そこでbeeちゃんが反論せずに「私が悪いのか」ってシュンってなっちゃうと、
自分で自分の価値を下げてることになるわけ。
でもそれじゃだめなのよ。
本来恋人同士は同じ価値観で同じ、対等な立場にいなくちゃいけない。
それなのにbeeちゃんが下で、彼が上、っていうのは、ダメ。」
と、半分怒られたような・・・

でも確かにそうなんだ。
ここ最近の私は「起こりうることは全部自分の中で作り出してるんだ」って思う傾向がとても強いので、
つい、彼に対しても、今回ひどいこと言われたときも、
「私が見たのが悪いのね」って彼にメールしたりして、自分で自分の価値を下げていたから、ドンピシャ。


「まずはbeeちゃんが、え?って思った時や、その態度で接するのはどうなの?って思った時に、
腹をくくって、強く自分の意見を言えるようになってなくちゃだめ。
これは嫌だって相手に言って、そこからがスタートなわけで。どんどん相手に言わなきゃダメ。
でもそれには勇気も必要だし、いいの?悪いの?どっち?と相手に聞くってことは、相手からどちらかの回答を得るわけだから、ダメになる場合もあるから、そこででも「私はもうダメになってもいい!自分が言いたいことをここでは言わなくちゃいけない!」って思うだけ、腹をくくることも必要。
そこで彼が「ごめんね」とか、「大事にするね」って言うようにならなくちゃいけないし、それが恋人同士なら、普通なの。

もっと自分を大事にしなくちゃ!!!」と言われた。


あと・・・私がどうしても気になるモトカノのことも聞いてみたら、
カードを引いてくれた先生は
「あっ、この状態、たいしたことない。大丈夫」だって。
「なんか、まあ『たまには逢ってみる?』みたいな感じの程度だから、そんなに気にし過ぎることはない。
多分その程度のことだと思うよ~。
この彼の星座の人は、自分が一人ぼっちでさみしくなりたくないから、前の縁も切らないの。ホント、言い方悪いけど、ずるいの。
だからモトカノとも切ってないでしょ?ちゃんとキープしとくんだよ。」だって~。
あぁぁ・・・・この話は何度も聞いてるけど、私は前の関係は切って行くタイプなので、
ちょっと分かんないんだよなあ。この感覚。

でも、私が気にするほど重大なきっかけじゃないみたいだから・・まぁちょっと、それが一番安心したかも・・。


その後いくつか話の流れで、ひいたカードは、
「私と彼の結婚は、五分五分」

私がどよ~ん・・・としていたのをみた先生が、
「まあ、これが絶対というわけではないし、占いだから、こういう結果が出ましたよ~ってことだし、
占いなんて外れて、幸せいっぱいです~って状態ならそのほうが万歳だしね。
結婚は別にするしないはそれぞれの判断だから、しないならしないでも大丈夫。
でも、やっぱり、自分の価値を自分で下げちゃいけないよね。
いまは1回考えるべき時なのかもしれないね。
でも次の出会いのチャンスは迫っているから、もし考えて、決断をしようというのであれば、
次のチャンスの前までに終わらせておくのが一番いいよね・・・」

「あと、付き合った時間が長いから・・っていう人、鑑定してるとよくいるんだけど、それはそれだけの年数をかけてお勉強することがあったということですよ、お勉強が終わったから次にはまた新たなお勉強が待っているということで、出会いは必ずまたちゃんとやってくる、ってことよ」ともいわれた。


ということで、鑑定、終わりました。


あとで思いだしたら、また備忘録代わりに追加するー。



すっきりしたかな・・・
今回はすごくカードの結果と自分の状況がピッタンコで、ビックリするほどだった。
私のもやもやもすべてカードに出ていたし。
私が知らない一面も、カードに出ていたりしたし。
彼自身の育った環境とか、意外なことも教えてもらったし(ホントかは占いだからわかんないけどね)。
↑これは備忘録として別記事にアップする予定。


今のところ、やっぱり私は彼が大事だなあと思うし、大事だと彼にも同じぐらい思ってほしい。
それが一番のこと。
占いの先生がどこまでのカードの意味を私に伝えてくれたのかは分からないし、
カード自体の意味は私が感じるよりもいいことを表していないのかもしれない。
でも、ネガティブに考えている自分が、一番嫌なんだよね~。
モトカノのことを考えていたり、彼がやましいんじゃないかって疑っている、そういう自分が一番、キライ。
早くそういう世界から脱却したい。
そのためには、やっぱり、この先生に見てもらうのって、私の転機の中では大事なことだなーとおもってます。
by my-bee | 2011-07-23 11:15