人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトコはあてにならん。

今回の引っ越しで何度も何度も思ったのが、このタイトル。

ホント、オトコって体力だけあって、あてにならん・・・



まあ今のご時世なんでもやってくれる男子もいるとは思うんだけど、
私、彼がここまであてにならないとは思わなかったw

というか、まあもともとあてにもしてなかったけどw

荷物を運んだりする力はスバラシイって思うし、すごいなと単純に感動するんだけど、
それ以外のソフトのことを考える頭の配線が、ない。


たとえば。
荷物が今回みたいに膨大なので、それをしまう家具が欲しいという。
でも、それに何入れるの?と聞くと、「えー?。。。そのへんの、なんか」って言う答え。
てか、アンタ、何をしまうか考えてからでしょー!家具見るのは!

あとは、ソファーセットが欲しくて、
そのソファーの部屋の配置にすごい説明の説得力がある割には、
じゃあソファーを置くところにあるこの荷物はどこへやるの?と聞くと、返事がない・・・


家具に、何をどれだけ入れてって言うことまでは考えられないみたいw
私はどっちかというと、考え方が逆で、
これを入れるための家具、なおかつここに置きたいからこれぐらいのサイズ、と考えていく方。

でも彼は、とりあえず家具屋行って、雰囲気よさそうなのを買ってきちゃいそうな感じで、
後になって搬入してから、あーこれはあまり収納がない、しまった、って思うタイプ。


おもしろい・・・
これって男女の思考能力の差かな?


で、そんだけ家具が早く欲しければ一人で買いに行けばいいのに、
必ず私を家具屋に誘って、最終判断を私の目でチェックさせる機会を作ってくれる。
うーん、まあ、それはとてもありがたいことなんだけども、私ここには今は住まないからね?って思ってみたり。
おまけに「あんたの休みを俺に合わせてくれないと家具屋にゆっくり見に行けないでしょ!」って文句言うんだけど、
そんなこといっても私も仕事は休めんよ~。


あと、私ってすごいケチなんだって^^;
というか、私の住む地方の人はケチに見えるんだって、とっても。
私が当たり前だと思うことが、ケチなんだって。
たとえば、キッチンマットを買う時、彼が2枚手に取るので「なんで同じの2枚買うの?」って聞いたら、
「洗い替えのときキッチンマットないと困るでしょ」って。
えーそんなの、キッチンマットなんて洗えば数時間で乾くでしょ!いらないよ2枚も、って言ったら、
「もー、ケチだね!」って笑いながら言われたんだけど・・・
ま、私は自分でも始末はいいほうだとは思いますが?なにか?
そんなふうに私を言うなら「お金が飛んでいく~」とか「お金がない!」って言う愚痴、私に言わないでほしいなw

まぁいろいろ、ダラダラと書きましたが、軽い不満程度ぐらいのテンションなので。
彼に対する文句ではありませぬ。

でも、そういう彼=オトコ、を見てると、
面白い生き物だなぁ~、ってつくづく見てて楽しめるので(あんまりイラつかない)、
それはそれでよしとしてます。
by my-bee | 2011-07-01 13:04