人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呼び捨て!

そういえば実家ネタでもうひとつ書きたいことがあった。


普段彼は私のことを「きみ」と呼ぶんだけど(「君が」、の、きみ、ね)
実家に行く前に、彼が彼の両親と電話をしてる時、
私のことを

「●●●も一緒だから」って呼び捨てにしてたんだよ!!

今まで一度も呼び捨てになんてされたことなかったので、心の中でかなーりビックリ!


なぜそれぐらいでビックリしたかといえば、
彼は、結構彼の周りの年下の人たちのことをみんな名前で呼び捨てにしたり、あだなで呼んだりしているんです。
もしくは「●●ちゃん」とか。女性なら。
モトカノに至っては、今でも呼び捨てで出てきます。

なのに、私のことは出会ったときから一度も呼び捨てで呼んだことがないし、
名前でさえも呼んでくれたことがなく、いつも「君はどうするの?」とかばっかり。
どっちかというと私も、名前で呼んでくれたほうがなんとなく嬉しかったりするのに、
どうして彼は私のことを呼び捨てしないのかなーって思ってた。

それが、身内に向かっては私の名前は呼び捨てだったとはー。
今までも多分、私の話題が出てきたときは呼び捨てだったのだと思う。
慣れてた感じだったから。


・・私にも呼び捨てで呼んでくれよ~う(笑)
いつまでも他人行儀な感じで。
何度か「なんで私は「きみ」なの?」って聞いたことがあったのだけど、
「君は、君だよ」って言われるんだよね。

なのに、周りの人たちは普通に呼び捨てしてるし。

どっちの呼び方がふさわしいかなんて、今更ないんだけども、
そんなこともあったのでした。
by my-bee | 2010-05-01 16:59