人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニヤっと思ったこと

今回は珍しく、むかーしむかしにちょっとだけ縁があって、
私が大好きだったYさんの話。



Yさんは、私の住む地域の某ラジオ関係の仕事をしている人で、
Yさんが手がけてる番組を、時々耳にします。
選曲とかジングルを聞けば「Yさんらしいわ~」と私は分かってしまうんだけど、
以前は、その番組、ちょっと夜遅くて、クルマで動く私もオンタイムで聞けるわけではなく、
かといってなんとなく妙なしこりみたいな感情も今もあるので(過去として)、
できれば、あんまり触れたくないという感じ。

でも今は、私が仕事が終わった時間とちょうど重なっている番組で、
この間、何気に聞いていたんだけど、
そのラジオのDJが、不倫や浮気について話していて、
まだそのDJは割と若いので、あまり首を突っ込むような話のうまい返しができないんだけど、
その番組中にYさんが関わったような話の流れがあって。

「浮気も1回2回は大変だけど、3回以上になったら許されるもんだよ」と言った、というような会話が話の流れで放送中に流れたのです。
言った主はYさん。
番組中はそれを「大人な発言が出たなぁ」と言ってましたが。


それを聞いた私、なんともニヤぁ~・・・としてしまった。

ニヤっていうか、なんというか、
「あぁ~・・・だよねー」
二ヤっとしか表現できないんだけども。

ま、私もそういうもんだと。ね。
ちょっと懐かしくもなったけど。でももう、いいかな・・・
会いたいとか思わないし。

でもなぁ、そういう考え方してる男ってかなりいるよなぁ。
たぶん私の彼だって、そう思ってるのかも知れなくて、許されなかったら「運が悪かった、ちぇっ」ぐらいにしか思わないのかも。

どこをスタンダードにするか、なのかもねー。
by my-bee | 2009-12-28 16:21