人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空気が読めてきた

FXはじめて2週間。
空気が読めてきたぞ・・・



いきなり放り込まれた大海の中で、自分が今どこに浮かんでるのか分かって、
周りを見回して、へえ・・と思ったり、海の中をのぞいてどんな魚が泳いでるか知ったり、
そんな感じです。
たとえていうなら。

なので、まだ「あの魚はなぜあの方向に泳いで行っているのか?」というのはわかりません。

でも、トレンドを自分なりに読んで、短時間のデイトレで安定してプラスが取れるようになってきました。
これは今週の大きな進歩!

セミナーにも行って、自己流の部分を再確認したりできたし。
セミナー、20人はいたかな?平日の昼間なのに。いろんな年代層の人がいて、
「老後の頭の体操に」という声や、「定額給付金の家族の分10万から始めたんです」という方も。
先生は賢そうな人で、そのセミナーの会社のレポート書いてる人で、
わかりやすく教えてくれた。
というか、「一応基本をたたきこんでセミナーに臨んでよかったー」って思った。
一応、初心者編の講座だったけど、「テキストに書いてあることはわかっていただけると思うので、書いていない部分での知識を教えていきますね」って言われたから。
一応の基本の部分は理解してたので、言われたことすべてが頭の中に素直に入っていったのだ。


専門用語も少しづつ慣れて、自分のものにしていけてるって感じ・・・。
Eの人と同じ通貨を選んでるので、Eの人のメールからもいろんなトレンドや、気になる要件が入ってくる。
あたしの周りの人って、誰かFXやってんのかなー・・・誰も会話に出ないけど。
叔母は株を昔からやってるから、叔母に会う機会があったら話してみようかなと思うけど、
それぐらいしか知らない。
セミナーのときも先生に「私の周りにやってる人がいなくて、一般的に周りの人はどれぐらいのスパンで取引してるのですか?」と聞いた時、
「やってる人いないんですか?」ってびっくりされてたから。
まぁ・・・田舎だし、置かれてる職場の環境からして、やってるとかやってないとかって話は日常会話では出てこないからなぁ。
OLをやってれば、もっと早くから始めてたかも。
環境だよねー。やっぱり情報が入ってくるかどうかって。その、自発的に収集する情報はおいといて、耳に入ってくる情報として、環境って大きい要素だと思う。


なんか、来年夏ぐらいからレバレッジに規制がかかるのどうのって?
そしたら、始めに準備しなくちゃいけない資金が多くなければだめになって、
一般の人も参加しづらくなるそうで。
となったら今のうち!というのもわかったし。
ホントに5万からできるのかな・・・?5万から始めてもちゃんとちまちま利益を出して大きくしていけるように、
今のうちにバーチャルで鍛えておかねばと思い、一応本気で取り組んでます。
相場に対する感覚を養わなくっちゃ。

FX日記、別のブログで作ろうかなぁ・・・儲けてる人のブログ見てると、すっごいなーって感心しちゃうんだけど、
ビギナーが素直に思って書いてるブログってあんまりヒットしなくてさ・・。
あたしのように、何が分からなくて何を探せばいいかもわからなくて、って人のブログ、あんまり見ない。
共感したいじゃん?同じようなビギナーの人と。
ここに書き続けてもいいんだけど、ここ、一応恋愛用ブログだし・・・☆


ただ、やっぱ、FXやってる人って男性がもちろん多くて、
ブログとかの感覚が男性目線のものが多いなーって思うんだよね。
確かにテクニカルに走るのは、分析好きな男性の特性かもしんないけど、(ていうかそりゃ当然だけど)
女性目線(恋愛感覚とかと同じような?)のFXブログあったらいいのに。
女性って・・・男性よりも現実派だから、案外女性で勝ってる人って多いんじゃないかな。
by my-bee | 2009-07-11 11:20