人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みって大切

本来なら今週は彼のところへいくべきだったのだけど、
行かなかった。



理由はー・・・・ちょっと財布がピンチだったので。
あえて、スルーしてみようと思って。
会いたい気持ちはあるけど、長い目でみたら、
今週をスルーしたって来週いけばいいだけで、無理するのやめよーって思ったので。

そんな感じでぽっかりあいた自分の休み。
思い切り寝て、グダグダして、体休めて、なんにもせず、部屋から一歩も出ない日だった。
食べたいもの食べて、本読んで、眠くなったら寝て、起きてテレビ見て、
飽きたらまた本読んで、ネットしたりして、眠くなったら昼寝して・・という。

普段こんな休みの過ごし方をしないので、
ちょっともてあましてしまったけど、
ある意味、「バカンスだな♪」と思って。

どっか旅行行った時って、
何もせず、ホテルでごろごろしたり、本を読んだり、するよね。
あえて何もしないのがバカンス。
貧乏性な自分は、ついつい休みだとあっちいったりこっちいったりしてしまうけど、
たまには自宅バカンスもいいじゃん?と思ったら、
休みを無駄に使っているのでは?と思う自分の心が少し軽くなった。

たっぷり好きなようにごろごろしたら、
元気が出ました。
ざわついていた心も、穏やかになって。
今の時期、普通今の自分なら、ちょっとお月さま前でイラついたりするんだけど、
それが休むことによって、今回はイラつかない。

ホントの意味で休むってことを、意識していかないと、
気持ちの面でも体力的にも壊れそうになるんだな・・・と思った。


今後も自分を愛してあげよう。
元気な時は、多少無理してもいいけど、
元気ないときは、楽しく好きなことみつけて、じっとしていようっと。
by my-bee | 2009-06-04 17:07