人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じつは

全然恋愛ネタと関係ないんだけど、突然といっちゃ突然だけど、
今現在、起業しようと思っていろいろと動いているのだ。



去年一年の実績ができたので、その実績をもとにひとりだちしようかと。

というわけでただいま、中小企業診断士と相談中。
というか、さっき相談終了。

書類やビジョンについては、お墨付きをもらえた^^
あとは細かい部分を詰めていけば、なんとか、いけそう。

今、始める!と決めてから1週間。
人生っつーのは、大きな出来事ほど急にいろいろと決めてしまうものなのだろうかと、思う。

起業もそうだ。
あと、仕事にかかわるいろいろも、ここ1週間で形態が大きく変わり、
新車を購入し(なんと、即決。朝決めて夜には印鑑を押していた←社用車ね)、
仕事の形態もスタッフそれぞれ大きく変化して行っている。
まさに変化の途中。
それがすべてこの1週間で凝縮されてきている。

まぁ、時期ってのは、こういうものなんだろうね~。
厄も来月でやっと明けるし!
それに1週間でここまで進めることができたってことは、ある意味、うまくそれぞれが順序よく進んだということなのだろうと。
うまくいかないときは、何だってうまく進まないからね。


彼は、あたしの起業に関してはすごく賛成してくれていて、
彼も来月あたり、起業するらしい。
お互いがそれぞれの会社を持つ。
まあ、どっちも、起業しました!といって、そこから劇的に仕事が増えるわけではないのだろうけど、
仕事のやり方や価値観は変わってくるだろう。

それと同時に、彼が、彼の両親をひきとって関東にマンションを買う予定(借りるかも)というのもはっきり分かった。
これは数日前のこと。
ま、彼も事実上一人っ子みたいなものなので。
関東に、というのも、あたしにとっては近い。もともとの出身はもっと北のほうだったからね。
地元に帰るといったら、どうしようかと思うもん・・・

でも、それを聞いたと同時にあたしの頭をよぎったのは、
「ああ、もう彼と一緒に眠ったりする時間はなくなるんだなー」と。
一人暮らしだった彼の家にあたしが泊まり込む、ということはもう、なくなるね。
外で会うということになるのかな。としたらあたしはホテルをとって、彼に逢いに行くということだ。
それをちらっと彼に言ってみた、「あなたが両親と一緒に住むことになったら、あたしはもうおうちにはいけないんだねぇ」と。
そしたら笑いながら「そんなん気にせずこればいいじゃん?」って。

気にせずなんて絶対行けませんですってば!!!!!!!
考えてもみてよう、彼は仕事に出かけるのに、彼がいないほとんどの時間を、あたしと彼のご両親と過ごすだなんて!
ましてや結婚もしてないんだし。それはちょっと、あまりにもちょっと、無理でしょう・・・
彼と添い寝することだって、事実上はもう、無理でしょう・・・
あ、それは彼の自宅にいればの話ね。
外で会う分には可能だけどさ。


もしそうなったらどーなるんだろ?
彼があたしの家にくることは、今までの経験上、年に数回だし。
あたしが彼のところに通うのが常なんだから、
そしたらあたしは毎回ホテルで待機して、彼と会うことになるわけよね。
となると、旅費だって今まではホテル代かからなかったけどかかることになるわけだから、
さらに今までよりも行ける回数が少なくなるぞ・・?

と思っても、なんだか、
なんとかなるかーとも思っている。
なんとかならなければ、その時はその時だしー、と。


起業することや、そんな彼の身内の話やら、
いろいろと話題はあったりするけど、
「見守っててね?」と彼に言うと「もちろんだ」と答えてくれる彼を信じたい。
by my-bee | 2009-01-20 18:29